ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

Go!プリンセスプリキュア 第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」

2015-11-29 09:32:39 | Go!プリンセスプリキュア
Go!プリンセスプリキュア 第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」

 何!?きらら主役回なら、EDもトゥインクル版ではないのか!?

 新技の絵がチョーイイネ!・・・と喜びたいところでしたが、なかなかに厳しい現実が待っていました。かりんの夢を救うことはきらら自身の意思であり、また同じことが起こったとしてもその気持ちは変わらない。とはいえ、世界中で注目されているショーを欠席してしまったというのは、相当なダメージでしょう。「また次の機会に頑張ればいい」という終わりではなく、そもそもその「次」があるかどうか分からないというほどの深刻なダメージ。事情があったとはいえ、その事情を話すわけにもいかず、話してしまえばプリキュアの正体のみならず、かりんも責任を感じてしまうことでしょう。
 「次があるか分からない」という描写はなかなか辛いものがありますが、一方で現実味が増して良いと思います。

  
 さて今回初登場となった明星かりん。CVである牧口真幸さんは、ポケモンXY&Zにてセレナを演じられている方でした。どうりで聞き覚えのある声だと思った・・・個人的にこのキャラクター、凄く好みです。魔法つかいになる気はありませんか?(笑。
 きららがステラに憧れてモデルになったように、かりんはきららに憧れてモデルになった。誰かが夢を見て、その夢を叶えた姿を見て、別の誰かが夢を見る・・・夢はこうして繋がっていくものなのでしょう。

 きららやかりんが可愛かったものの、きらら回がこんな終わり方かぁ・・・と思ったら、まさかの2話構成!ここへ来て個人回2連発とは予想外でした。さり気にみなみの夢に関する布石も打ってありますし、今後の展開がますます楽しみになってきたところでまた次回。どうなるきらら。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーゴースト 第8話... | トップ | 採取×いつもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。