ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

みなみけ第3話「玉蹴り番長再び」

2007-10-22 06:55:02 | 2007年アニメ
みなみけ第3話「玉蹴り番長再び」

1話で夏奈に勘違いで敗れたままだった玉蹴り番長こと藤岡。満を持しての再登場。中学生らしく?テスト勝負にもつれ込む2人。必死に改竄するも後一歩及ばない夏奈であった。改竄するたびにレベルが上がっているような・・・ちょっと待て。夏奈の友人全教科100点て・・・凄いというレベルを凌駕しているぞ。小学生ならまだしも中学で全教科100点は無理。


テストでふと思い出したことが。社会のテストで「北里柴三郎」と解答するところを「北里紫三郎」と解答してしまい、90点台を逃す羽目に。私だけかと思いきや、仲の良かった女友達も同じ解答してました。しかも問題は選択方式でしっかり「北里柴三郎」という答えが書いてあったという・・・


さて一難さって、誰もいない教室で後光を浴びながら「凄い好きだから」と告白する藤岡カッコいい。
またしても混乱する夏奈に千秋のアドバイス。「凄い好きだ」で思考停止したであろう夏奈に対し、「凄い好きだ」で終わりではなく「凄い隙だらけ」だそうで・・・あぁ藤岡可哀想。

最後で何故か南家を訪れた藤岡。無限ループで作り出されたカレーを馳走になる。はたから見れば「彼氏を家に招いて夕食を振舞う彼女」にしか見えないんですけどね。
結局春香と千秋とも仲良くなった藤岡。特に千秋は「父親に感じが似ている」ということで気に入られたようで。あぁそういえば千秋は小学生か。

ほのぼのとした夕食後の会話で終わるかと思いきや、夏奈の勘違い発動。家族に取り入ってしてるのではと思い「出てけ!」と一喝。そのままカレー鍋を持たされ出て行く藤岡でしたとさ・・・


今回は藤岡メインでしたね。夏奈もそこにいることはいますが、やはり主役は藤岡ではないかと。扱われ方は散々ですが、いいキャラクターだと思います。サッカー部でどこのポジションでも出来る?甘いな・・・自殺点を決めてこそのサッカー部だ(爆
そういえば今回ふんどし出てこなかったな。無ければ無いで・・・どうでもいいか。あっ原作は買いません。キリがないので。
そして気になったのが千秋が読んでいた「世界『紙一重』偉人伝」どんな人物がいるのだろう。

ところで何で南家には親がいないのだろう。

次回「恋もよう」また見やがってください
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第38話「電車の中の電車王」 | トップ | バンブーブレード第4話「ピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
(アニメ感想) みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
みなみけ 1 (期間限定版) テストが答案がかえってきた・・・。夏奈の点数は65点。だが、赤点を覚悟していたわりには、思いのほか良かったと胸をなでおろす夏奈。一方、友人のケイコは百点・・・これに夏奈はつまらない点数だと自論を並べ立てるのだった・・・。
みなみけ 2007/10/21 (最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品)
みなみけについての最近の情報です。
みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」 (アニメって本当に面白いですね。)
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30~   テレビ愛知 : 10/08 25:35~   TVQ九州放送 : 10/08 26:53~   テレビ大阪 : 10/09 27:10~   テレビせとうち : 10/11 25:58~   テレビ北海道 : 10/12 26:0...
みなみけ「玉蹴り番長再び」 (鳥飛兎走)
『先生と二宮くん』・・次週どうなるのか大変気になるところ。期待してます。赤信号で飛び出してたけど、2人とも死んじゃうのかな?画面真っ赤で終わったし・・・しかし、こんなドラマが8時からの枠でやっているのか・・・。次女はこれを藤岡と見てて気まずくなったりし...
みなみけ 第3話感想 (AAA~悠久の風~)
みなみけ 第3話感想いきます。
みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」 (愉快そうな徒然日記)
感想  先週出てきた内田が出てきません(泣)。原作見てる限りじゃケイコなんてただのメガネで真面目なキャラとしか思わなかったけど、ケイコカワイイww。学校で夏奈にいじられているところがなんとも言えませんww。
みなみけ 第3話 「球蹴り番長再び」 (今日もやられやく)
65点とか次女は行動はあほだが頭は以外に普通だな(;´д`) その後壊滅的に点数下がっていくので、結局馬鹿だったんですがw 47点が87点になったのはすごくワロタけど、それでも藤...
みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:みなみけ話  数:第03話タイトル :「玉蹴り番長再び」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未記入デス
【アニメ感想】みなみけ第3話「球蹴り番長再び」 (オタクログ)
#3「球蹴り番長再び」  テストが返ってきたカナは思ったよりも悪くない65点にほっとします。でも藤岡の点数は66点でした。  勝負を挑まれていると勘違いをしたカナは、負けた方...
みなみけ2話 (Dream of hetare the world 跡地)
懲りない藤岡。
みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」 (あにめだもん!)
OTL
みなみけ 第03話「玉蹴り番長再び」 (【TBK】 -Tsukasa blog(仮)-)
みなみけ。 第3話。 今回は藤岡の話ですか。 あとあと千秋が懐くんだよねえ。藤岡は。 熊のふじおかはまだか。 それにしても、藤岡はいい人過ぎる。 あとケイコ。100点取り過ぎ。 そして、夏奈は改竄しすぎ。
みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」 (明善的な見方)
単行本の話間にある挿絵をやって欲しかったな。 例えば、ケイコの「電卓になってアメリカに行けばいいんだ」 と言って落ち込むところなんか、面白いと思うのだが。
みなみけ#3「玉蹴り番長再び」 (Sweetパラダイス)
カナはクラスメイトの藤岡とケンカを繰り返していたが彼と仲直りすべく、自分の家に招待することにした。そして、彼女の招待を受けて南家にやって来た藤岡は初対面のハルカとチアキに好感を持たれる。特に『お父さんに似ている』と言うハルカの言葉を聞いたチアキに藤岡は...
みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」 (空色☆きゃんでぃ)
お父様はお亡くなりに!?
みなみけ第3話「玉蹴り番長再び」 (アニメの襲撃者)
テストの点が60点台だと人間味に溢れているらしい。それどこの紺碧の艦隊だよ。露骨な改竄ネタは色々な意味でタイムリーだと思った。いくら点だけ書き換えても問題の正答率で何となくバレそうな気がするんだけどな。しかし藤岡は良い奴だ。本来なら幸せになって欲しいキャ...