ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

2014-03-02 10:05:30 | 2014年アニメ
ハピネスチャージプリキュア! 第5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

「もっと、もっと、もーっとウルトラハッピー!」スマプリ勢から初登場を飾ったのはキュアハッピー!「キラキラ輝く」の部分を意識した振り付けが懐かしいです。やっぱりスマイルは良いなぁ。


笑顔を見ることで幸せな気持ちになる・・・スマイルを見てハッピーになる・・・ということで今日はキュアハッピーの出番だったのかな。ビューティも好きですが、このハッピーの笑顔も一年間楽しませてもらったなぁと思います。

さて今回は人助けにプリカード大活躍。ポリスのカードを使って「ゴミ箱まで連行するので覚悟するように!」というひめが可愛すぎる件について。何だかんだで精神的にも成長しているとは思うのですが、前回と今回でナマケルダ、ホッシーワと似たような雰囲気を感じました。特に「人助けではおなか一杯にならない」という台詞を、ひめとホッシーワ、それぞれが言っていたのが気になります。もしかしてあの幹部達はひめの心の闇を映したもの!・・・なわけはないとして、何か似ているなぁと。

情けは人のためならず。ひめのように勘違いされがちな言葉ではありますが、例え何の見返りがなかったとしても、助けた人の笑顔が見られるだけでもハッピーになれる。ラブリーの愛は、何か返ってくるのを期待しない愛なのだと思います。
そんなラブリーことめぐみの願いは母を元気にすること。初登場の時点で何となく元気ハツラツ!という感じには見えなかったかおりですが、やはり体調が優れないようで。それでもめぐみたちのためにご飯を作ってくれたりと、頑張ってくれていました。それもめぐみたちの笑顔が見られるからでしょうか。今から母の日回が楽しみです。
しかしラブリーが目からビームを出すとは思いもしませんでしたwラブリーなら7時30分のレインボーラインにも余裕で乗れそうですw

次回はリボン回で好き嫌いの話題が出るようで。ということは人参が嫌いだったキュアエースの出番でしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダー鎧武 第20話「... | トップ | ペンダントやスタッフ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。