ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

にゃんこい! 第4話「美しい人」

2009-10-23 07:42:52 | 2009年アニメ
にゃんこい! 第4話「美しい人」

一ノ瀬凪
楓の陸上部の先輩・一ノ瀬凪は、楓に寂しそうな表情をさせた高坂潤平が許せないらしい。それにしてもその高飛び、軽く2mはあるような(汗。

翌朝潤平の机の中に一通の手紙。生まれて始めてもらったラヴレター?に大喜びするさまは、まるで瀬戸の花嫁の永澄を見ているようだw
が、その内容は楓をかけての果たし状。トイレに流して3日後、教室に直接凪が現れる。果たし状を捨てた事を言うと、「トイレが詰まるだろうが!」そこかよww
と、隣にいた加奈子を見て「美しい」と凪。しかしけしからん胸に触った事で加奈子は激怒wようやく本題「楓を賭けて勝負だ!」・・・背景で鳴ってる雷にびびるなよww
もし凪が勝てば、潤平は一生加奈子の下僕になってくれるかも・・・?
堂々と宣言したにもかかわらず、凪は熱で倒れてしまう。後ろに何やら中の人が同じ麻雀部っぽいのがいますが、スルーでw


凪の恋
凪を家まで連れて行く潤平たちだが、何と凪の家は極道だった。その道が大好きな楓にとってはたまらないようで。
楓と加奈子が風呂に入っている一方、潤平は凪の飼い猫、雄なのにジョセフィーヌから「凪様に恋をさせて欲しい」と頼まれる。ウラタロスじゃないか!w

風呂の中で何かと潤平を心配する加奈子。まだ想いには気づいてない?
その頃潤平は木刀を持った凪に襲われそうに。その時雷が鳴り、思わず潤平に抱きつく凪。あれ伏線かよwwしかも偶然凪の胸を触った事で、凪が女性だと気づいた潤平。凪の姿で小林さんの声ならどちらにも見えるから困る。

どうやら凪の雷嫌いは、小さい頃から爺が目の前で雷に打たれ続けてきたせい・・・室内ですら打たれるって、何なんだあの人wwそりゃトラウマになるわな。
その体格のせいで初恋の人にすら男と勘違いされた凪。こんな女々しい姿を見られた事を恥じる凪だが「苦手なものは誰にでもある」「不安になるなら、俺でよければ傍に」と潤平の優しい一言。すると凪は潤平の好みを聞き出してくる。やけにあっさりキャラが変わったww

潤平の気づかぬうちに、ジョセフィーヌの依頼は解決した。ジョセフィーヌの回想の凪の友人に清澄の4人がいる・・・まこは?(汗。翌日から3年生なのに潤平のクラスには何故か凪が。強敵・爺を生み出してしまった潤平はどうなる?


感想
凄くテンポが良くて、所々「瀬戸の花嫁」を思い出しつつ、笑わせてもらいました。1番楽しんでるのは超電磁砲ですが、笑いという点ではサンレッドとこの作品に尽きますね。見るアニメが無いとか言ってすいませんでした。

百合かと思えば単に美しい物が好きなだけで、カッコいいかと思えば意外と可愛らしいところもあったりと、小林さんの演技も相まって、凪は1話で魅力全開でしたね。だが私は加奈子を(略。

次回はOPの双子登場?
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クイーンズブレイド 玉座を継... | トップ | けんぷファー 第4話「戦う乙... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2009-10-25 17:40:50
実家がああいう家とは予想外でした(笑)


いやー小林さんのあのテンションは毎度感心してしまいます。

今回はネコの要素が薄い話でしたが、ご主人想いのジョセフィーヌはいいネコでしたね。

来週は修羅場ですか…観ている方としては存分に楽しめますね(笑)
古塚さんへ (アル)
2009-10-25 19:27:31
こんばんは。

>いやー小林さんのあのテンションは毎度感心してしまいます。
大人しいキャラも、はっちゃけたキャラも演じられる小林さんは凄いですね。「さよなら絶望放送」にゲストでいらした時、あまりの丁寧さに驚きました。

>来週は修羅場ですか…観ている方としては存分に楽しめますね(笑)
この作品に限ってドロドロの修羅場は無さそうですし、安心してハラハラ出来ます(笑。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
にゃんこい! #4 (桜詩~SAKURAUTA~)
【美しい人】 にゃんこい! 3 (Blu-ray 初回限定生産)出演:浅沼晋太郎販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-03-17クチコミを見る まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 
にゃんこい! 第4話 「美しい人」 (つれづれ)
 凪が面白かったですね。単純なのか頭が弱いのか、なんかかわいいです。
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (SERA@らくblog 3.0)
潤平にラブレターが? そんなわけなく、果たし状でした(^^; 江ノ島海岸で待つと書かれてたけど、無視するとその3日後。 送り主の一ノ...
にゃんこい! 第04話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ04匹目! 美しい人楓の先輩の一ノ瀬凪なにやら波乱の予感ですねー楓を悲しませたということで潤平に激怒する凪そこで凪が取った行動と...
にゃんこい! 第4話 「美しい人」 (ましゅまろあまがむむ)
小林ゆう先生のテンションが明らかにおかしい! 前番組の楓さんは残念な子ですが、こっちの楓ちゃんは可愛いよね。 陸上部の部長さんも...
にゃんこい! ニャンコ04匹目!「美しい人」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
県大会に向けて早朝練習をする事になった陸上部。 潤平、こんなにも美しい楓にあんな表情をさせて 潤平の猫センサー、本日も順調に稼動中。 にゃむにゃむ~ 自分から言い出した朝連に遅刻する凪。 潤平の机の中にラブレラ~!! もしかしたら楓からのラブレター...
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (破滅の闇日記)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る ずいぶんとテンションの高い回でした。「ふきだし」という漫画...
にゃんこい! ニャンコ04匹目! 『美しい人』(感想) (アニメ-スキ日記)
加治木のイメージが強くてw 百合かと思ったら美しいものが好きなだけだったんだね!
にゃんこい! ニャンコ04匹目 美しい人 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
陸上部でもキラキラカワイイ水野楓。3年の陸上部部長、一ノ瀬凪はそんな 楓の笑顔を曇らせた潤平に密かに敵対心をたぎらせていた。 ある日、登校してきた潤平は、机の中から、ラブレターらしきものを 発見する。学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平は、ラブ...
にゃんこい! 第4話 感想 (青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~)
またユリかっw 今回の新番組ほんと多いな
にゃんこい! 4話「美しい人」 (新しい世界へ・・・)
水野は陸上部の先輩を慕っていました。その先輩である一ノ瀬凪は水野が落ち込んでいるのを見て心配します。 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生...
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (Spare Time)
『まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレターはもしや水野!?と期待を膨らせ...
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ! 「にゃんこい!」 第4話の感想。 (あるアッタカサの日常)
↑豆腐じゃないよ! ( し`?ω?´) 『がりモルは「にゃんこい!」を見ていると思ったら、            いつの間にか「咲-saki-...
にゃんこい! 第4話「美しい人」 感想 (マナヅルさん家)
水野は飛ぶと光るのか。 なかなか変わった体質をお持ちのようで。
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (綺羅のキラッ★)
今話は最高でした。 一ノ瀬先輩はいい味出してます。というか中の人(画伯)が凄いのか。 この作品、潤平のツッコミが的確なんですよね。タイ...
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (Welcome to our adolescence.)
にゃんこい! 第4話「美しい人」 まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレタ...
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (妄想詩人の手記)
画伯の暴走っぷりがすさまじすぎるwww
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (よう来なさった!)
一ノ瀬先輩は男だと思ってたんですが、れっきとした女の子だったんですね。どっからどうみても男の風貌だし、わかりやすい判断材料である胸の膨らみも、あまりにもぺったんこ過ぎて気づきませんでしたね。
小林ゆうの真骨頂w(にゃんこい! 第4話レビュー) (徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB)
にゃんこい! ニャンコ04匹目!「美しい人」 ★★★★★+ネ申
「にゃんこい!」第4話 (日々“是”精進!)
   にゃんこ04匹目!「美しい人」陸上部部長の一ノ瀬凪は、ひょんなことから大事な後輩の水野楓を、彼女のクラスメイト・潤平がひどく悲しませたと誤解。即座に潤平に果たし合いを申し込むものの、全く相手にしてもらえない・・・。「お前・・・どんな女が好みなんだ...
にゃんこい ! 第4話「美しい人」 (空色きゃんでぃ)
変な先輩が出たーΣ(*゜Д゜*) 美の追求者です。 変態なんですね! 「遅刻したらスクワット50回!」 自分で言っといて、自分が遅刻して...
にゃんこい! 第4話 「美しい人」 感想 (wendyの旅路)
変人、現る―
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (紅の終幕劇)
≪あらすじ≫ まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレターはもしや水野!?...
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (紅の終幕劇)
≪あらすじ≫ まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレターはもしや水野!?...
にゃんこい! 第4話 「美しい人」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】榊原ゆい ポニーキャニオン 2009-10-21売り上げラン...
にゃんこい! 第04話 「美しい人」 (ゆる本 blog)
やたらスキンシップしてくる美人巨乳女子大生ともご縁ができて 本当に呪われてるのか主人公?な、アニメ「にゃんこい!」の第4話。 原作のFle...
にゃんこい!第4話「美しい人」 (りおの何気ない日常)
楓に寂しい表情をさせたとして潤平のことを恨んでいた陸上部の3年生一ノ瀬凪。 ある
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (日記・・・かも)
「凪様に恋をさせてくれへんか?」 風邪を引いて倒れた一ノ瀬を、潤平達が家に送り届ける話。 今回は楓と加奈子の風呂シーンがあった訳で...
にゃんこい! 第04話 感想 (荒野の出来事)
 にゃんこい!  第04話 『美しい人』 感想  次のページへ
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (のらりんクロッキー)
おにゃのこっだったのかこの子 いやはや失礼。 イケメン男子陸上部キャプテンだと思ってました(汗) 百合でもなかったですね。 可愛い物好きで雷が苦手の凪ちゃん、 極上生徒会の奈々穂にキャラが似てるかな。 こわいもの系全般おkの楓ちゃん(^_^;) 凪...
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (日常と紙一重のせかい)
公式サイトはこちら→http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 ...
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
前回のフリ通り・・・なぎ様光臨!! 潤平にラブレターと思いきや!果たし状!! あまりの展開のトイレに流してしまう潤平~~ しかし律儀な凪は江ノ島海岸で三日間も待っていたようです(笑) 三日目にようやくすっぽかされたことに気付き潤平の教室に乗り込む凪 ...
にゃんこい! 第04話 美しい人 (心のプリズムNavi)
提供画像が普通に可愛い。pixivとのコラボなんですよね~>>ぶなしめじさんの画 一般の人の絵がこうやって使われるとか、、凄いですね。第04...
にゃんこい!第4話「美しい人」 (にき☆ろぐ)
今回テンション高すぎ!!なんというかあまりのハジケぶりに驚いちゃいましたよまぁそれぐらい一之瀬先輩(CV小林ゆう)がぶっ飛んでたともいえるのかもしれませんが・・・・・ちょっと瀬戸の花嫁っぽい感じですよね(あんまちゃんと瀬戸の花嫁は見てないんであれなんで...
にゃんこい! 第4話 「美しい人」 (空の下屋根の中別館)
潤平に、ラブレターと名ばかりの、果たし状が でもやぶってトイレに流しました トイレットペーパー以外のもんながすとつまるぞ それをだした一ノ瀬凪、3日間待ちぼうけで、風邪をひき、熱を出してしまいました 凪の家は任侠のひとたちばかり なんか瀬戸の花嫁みた...
にゃんこい! 第4話 (地図曹長道中記)
一之瀬凪教室乱入事件
にゃんこい! 04匹目!『美しい人』 (本隆侍照久の館)
グラウンドで運動部が活発に部活動を行う中、楓も走り高跳びで凄まじい跳躍を見せつける。 てか高杉w
(アニメ感想) にゃんこい! 第4話 「美しい人」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレターはもしや水野!?と期待を膨らせるも 中身はなんと潤平に決闘を申し込む果たし状(ブラフ)だった。 『水野楓...
にゃんこい!第4話 「美しい人」 (*桜日和のお茶会*)
今週もにゃんこい!始まりました。 今回は何かいろいろカオスな回で あんまり内容が整理できてないです。 それにしても、この主人公・...
にゃんこい! 04匹目 美しい人 (二次元美少女って素敵ですよね。)
ここでも外されるとは…ワカメェ・゜・(ノД`)・゜・ と言う訳で画伯の奇才っぷりを見せつけられたにゃんこい!第3話。
にゃんこい! 第04話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
にゃんこい! 第04話、「美しい人」。 原作未読です。
にゃんこい! 第4話 (ニコパクブログ7号館)
第4話『美しい人』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・凪の話。
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (のらりんクロッキー)
おにゃのこだったのかこの子 いやはや失礼。 イケメン男子陸上部キャプテンだと思ってました(汗) 百合でもなかったですね。 可愛い物好きで雷が苦手の凪ちゃん、 …極上生徒会の奈々穂を思い出しました。キャラがちょっと似てるかな。 こわいもの系全般おk...
にゃんこい! 第04話 「美しい人」 (アニメ・ゲーム工房)
また新たに一人、主人公のハーレムに加わりました。 今回、テンションがマジハンパねーwwwwwwwww AICは瀬戸の花嫁を制作してる...
にゃんこい! 第4話 「美しい人」 感想 (ひえんきゃく)
まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレターはもしや水野!?と期待を膨らせ...