ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

ひだまりスケッチ×365第3話「5月26日 狛モンスター」

2008-07-18 04:56:23 | 2008年アニメ
ひだまりスケッチ×365第3話「5月26日 狛モンスター」。

さすがに4時起きは辛いけど、OPを聴けば何とか。ついでにテスト勉強もするかw

きゅうじつのあさー
いきなりのうめ先生。前々からトランセルにしか見えない。

「休みの日に限って早起き」私の場合、休みじゃなくても早起き。今回は「5月27日」なので看板も前のまま。ということは智花はまだ合格してないと(汗。


吉野屋からの提案で、電車でスケッチに行くことになったゆのと宮子。一方の吉野屋は魔王に言われて休日出勤。
吉野屋2人もいたら大変だろうな・・・

神社の行くまでに、長い階段を上ることに。きっちり数えるゆのに対して「今何時?」と問いかける宮子。それで数を忘れるゆの。何という時そばwwここら辺のゆのが地味に良かったり。

神社に到着。誰にでも「お嬢さん」と声をかける神主。吉野屋が勧めた理由はこれもあるな。
「狛犬は何のため?」ピンチの時、中から炎の石が現われて、ガーディがウインディに進化し、街を救うためです(ポケモンカードになったわけ)

別々に書くゆのの元に、少女が現われ「お姉ちゃんて天才?」と声をかける。人に見られながら書くのは苦手なゆのも、純真さに負けて一緒にいることに。このゆのの絵は一体なんだろう。

鼻高々なゆのには笑ったww2度も出てくるとは。
帰りの電車で宮子は疲れて眠り、ゆのは幸せでボーっとして、つい終点までww


203号室には何が?

バター納豆味が美味いとは思えないんですが(汗。
沙英の電話中に、さりげなくテレビを消すヒロは立派。


またしても夏目登場。毎回毎回何をしに来てるんだこいつは。沙英と仲良くしたいのか?

「今晩もゼリーだけ」
「毎日ゼリーじゃ飽きませんか?」
ゆのの指摘はずれてる気がするwバランスの心配しろよ。

宮子の絵はかーなーり上手い風景画でした。

「いつか私の絵で誰かを幸せに出来るのかな」


結局最後までゆのの書いた絵は明かされずじまい。でもこれで良かったんでしょうね。あの子をときめかせた絵が、必ずしも他の人に感動を与える絵であるとは限りませんし。「ゆのの書いた絵に、1人の少女がときめいた」これだけで良いんでしょう。

今週も面白かったです。203号室には一体何が?

大家さんキャットフード食べたんですか(汗
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラチナ新要素 | トップ | 幻な方々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ひだまりスケッチ×365 第3話 「5月27日 狛モンスター」 (Shooting Stars☆)
第3話 「狛モンスター」
ひだまりスケッチ×365 第3話「狛モンスター」レビュー (ゲーム・アニメ・ラノベを楽しむ日記)
ひだまりスケッチ×365 第3話「狛モンスター」レビューです。本当は明後日更新する予定だったんですが、時間があったので。 今回はゆ...
【感想】 ひだまりスケッチ×365 第3話 ~狛モンスター~ (りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想)
宮ちゃんほんとかわいいーなー。 【感想】 ひだまりスケッチ×365 第3話 ~狛モンスター~ 【あらすじ】 「吉野屋」先生に勧められた神...
ひだまりスケッチ×365 第3話 「5月27日 狛モンスター」 (リリカルマジカルS)
「吉野屋先生がクラスに二人も・・・」 それは嫌すぎるww この時の担任はさぞ苦労されたことでしょうね(^^; その二人がどんなことを...
Navigation192 狛モンスター ひだまりスケッチ×365 (心のプリズムNavi)
第三話 狛モンスター この、後ろ姿・・・夏目再上陸
ひだまりスケッチ×365 第3話 『5月27日 狛モンスター』 (SeRa@らくblog)
お休みの日、ゆのが家の前を掃除してると。 吉野屋先生が学校に行くの見かける。 魔王(校長)からに呼出されたと…なにやった(笑) 先生...
ひだまりスケッチ×365 3話「5月27日 狛モンスター」 (失われた何か)
今回ゆの達の日常は5月27日。 吉野屋先生に紹介された神社に、ゆのと宮子は一緒に行く。 そこで屋外写生を行うというのが前半。 後半はひだ...
ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日、狛モンスター」 (日記・・・かも)
ゆのと宮子、屋外写生をしに行くって話でした。
ひだまりスケッチ×365 第3話 「5月27日 狛モンスター」 (ムメイサの隠れ家)
吉野屋「魔王から電話があったんです・・・」 この二人の関係はいつでも同じだな、しかし校長のことを"魔王"とまで呼ぶとか笑ったw 学生時...
ひだまりスケッチ×365 第03話 「5月27日 狛モンスター」 感想-幼女 (続・たてまつやんの戦闘記)
ひだまりスケッチ×365 第03話 「5月27日 狛モンスター」の画像付き感想です。 幼女スケッチですね。 相変わらず、一週間の癒しの源泉だ...
ひだまりスケッチ×365 第03話「5月27日 狛モンスター」 (日常と紙一重のせかい)
校長=魔王説。 公式サイトよりあらすじです。 今日はお休みで、宮ちゃんと一緒に、吉野屋先生に紹介された神社に屋外写生に行きました...
ひだまりスケッチ×365 第3話 「5月27日 狛モンスター」 (ゼロから)
電車の中で中腰で立ってられるくらい空いているのなら、良いのですがそんなに空いているのは、平日の日中くらいですよ。e
ひだまりスケッチ×365 第3話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
ひだまりスケッチ×365第3話、「5月27日 狛モンスター」。 1期は視聴しましたが原作コミックは未読です。
ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 (深・翠蛇の沼)
夏目が止まらない どうも私はシャフトという アニメ会社を甘く見すぎていたようだ
(アニメ感想) ひだまりスケッチ×365 第3話 「5月27日 狛モンスター」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ひだまりスケッチ×365 Vol.3 【完全生産限定版】 宮子と共に、吉野家先生に紹介された神社へと野外写生に出かけたゆの。現地では、思い思いの場所で画を描いていると、突然一人の少女がゆのに声かけてきた。何でも、ゆのの画が欲しいのだと言う。喜んで少女に画を渡す...
ひだまりスケッチ×365 第03話 「5月27日 狛モンスター」 (紅蓮の煌き )
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】(2008/09/24)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見る ひだまりスケッチ×365 第3話感想です。 顔の長い...
ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 (のらりんクロッキー)
「きっとその絵には心に訴えかける何かがあったんだよ」 ゆのと宮ちゃんのスケッチ旅行編。原作では3巻ですね。 休日、いつもより早起きのご両人。 休日出勤の吉野屋先生からお気に入りの神社を紹介される。 神社にスケッチに行くことにしたゆのと宮子。 お天気も...
ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 (赤い彗星3号館)
階段の段数を数える「ゆの」に悪魔のささやきが・・・ゆのっち、いま何時??宮子ちゃん、ひどいよ~~~(笑)3話は、ゆのと宮子が、スケッチを描きに行くお話です
ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 (赤い彗星3号館)
階段の段数を数える「ゆの」に悪魔のささやきが・・・ゆのっち、いま何時??宮子ちゃん、ひどいよ~~~(笑)3話は、ゆのと宮子が、スケッチを描きに行くお話です
ひだまりスケッチ×365 第3話 『5月27日 狛モンスター』 (ネギズ)
休みの日、ひだまり荘を掃除をしているゆのは、 吉野屋先生が学校に行くの見かける。 魔王(校長)から呼び出されたとwww何があったんだ...
ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第3話あらすじ 今日はお休みで、宮ちゃんと一緒に、吉野屋先生に紹介された神社に屋外写生に行きました! 神社の前には長い階段があって、...
ひだまりスケッチ×365 第3話 (あしゅの気まぐれブログ)
第3話「5月27日 狛モンスター」 原作ストックが殆ど無い分、オリジナル展開が多めになってきました 原作では殆ど出番の無い、大家さん・...
ひだまりスケッチ×365 第3話 (パズライズ日記)
今回は、中間テストも明けた5月27日のお話でした。 列車に乗って郊外で写生は、なるほどあれはいい眺め。 伸びまくりなゆのの鼻は、なにか分からなくとも感動させたなら凄いことですよね(笑)。 休みだからこそ早起きしてしまうというのはきっと良いこと。 平日...
ひだまりスケッチ×365 第03話 「5月27日 狛モンスター」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7) 休日にゆのっちと宮子が神社でスケッチをするお話。 この作品でカップルと言えばヒロさんと沙英さんな訳です...
ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」 (電撃JAP)
博士「狛江のモンスター・・・」助手「狛江市民に失礼です」
ひだまりスケッチ×365 第03話「5月27日 狛モンスター」 (萌えアニメで楽天生活)
前回は2月のバレンタインデーでしたが今回戻ったかは進んだか判らないが5月から始まりました。吉野家先生の紹介で神社に電車で行くゆのと宮子のストーリーでした、電車で立って乗る時のコツをゆのと宮子が実行しますがあれは女の子には最高にかっこ悪いポーズですよ、股...
ひだまりスケッチ×365 3話「5月27日 柏モンスター」DVD版 (極貧ブログPE)
校チョー改め 魔王降臨!!