ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

Angel Beats! 第4話「Day Game」

2010-04-24 06:47:19 | 2010年アニメ
Angel Beats! 第4話「Day Game」

新メンバー?
消えた岩沢の代わりに名乗りを上げたのユイ。アイドルユニットにでもするつもりかと言われつつ、歌を披露→OPのつながりはとても良かったです。まぁ個人的には天使のピアノの方がwこれはこれで良いけども。

やる気だけはあるおてんば娘はバンドメンバーに任せるとして、そんなことより野球しようぜ!今は球技大会にゲリラ参加する作戦を決行。普通に参加したら消えるからゲリラ参加。各人チームを集めて参加し、天使をぎゃふんと言わせるのが目標。
日向は音無と共にメンバー集めを開始するも、優秀な面々は既に他のチームに誘われていた。結局集まったのは日向と相性最悪なユイ、ギルド降下作戦で遅れをとったのは集中力が足りないからだと竹箒を指先で持ち続けてる椎名、「強いだけじゃゆりは振り向かない」とそそのかされた野田、ユイのファンの3人の計8人。アホばっかてwそれにしてもユイファンの眼鏡のキャラ、和に似て・・・


日向の記憶
そして始まった野球大会。各会場で順調に勝ち進む・・・って、この学校広いなw竹山は金成中ばりのデータ野球でもしてるんですかね。
日向のチームの1番は音無。見事に打つものの、外野に走ってそれをハルバードではじき返す野田ww守備になっても音無が投げたボールを投げ返すキャッチャー野田。お前ら野球をしろwwフォアボールとられてんじゃねーかwでも勝つから不思議。

いよいよ姿を現した天使チーム。野球部のメンバーを集め、SSSのチームは次々に敗れてしまう。残るは日向チーム。挑発の1つもしない天使に「かわいくねぇな」と日向。おいおい、4話までで1番可愛い天使に何言って(略。

ざるだった外野守備も、音無が肉うどんで松下5段をチームに入れて、何だかんだで良い勝負。遠くで見守るゆりはすっかり悪役w
最終回2アウトランナー2・3塁。日向はこの状況に覚えがあった。生前の大事な試合で、日向は平凡なセカンドフライを落とし、試合を台無しに。そこで先輩から渡されたのは、楽になるもの・・・これにはまって日向は亡くなった・・・のか?
そして予想通り、もとい何と最後の打球はセカンドフライ。これを取ったら日向は消えてしまうかもしれない。必死に走る音無と、その打球を取る快感に負けそうになる日向。そして・・・ユイのタックル&締め技で取れませんでしたとさw
「2人とも消えてくれ」ぎゃふんといわされたのはゆりだったようですw



感想
天使の監督っぽい服装がやけに似合ってました。

それはさておき、先週の岩沢さんもそうでしたが、消える時にあるのは苦痛ではなく快感なんでしょうね。叶えられなかった望みを、別の形で叶える。それは幸せな事ですから、逃れるのは難しいでしょう。今回は見事にフラグをぶち壊したユイのおかげ?で日向は存続。でも試合には負け。良かったねと見送ることは出来ませんでした。

ところで日向の話。どこかで見た覚えがあるなーと思ってたら「とっても!ラッキーマン」の会長の話でした。あれも確か取り逃して云々だったはず。

新メンバー竹山を加えてもやっぱりアホな各面々。今回はギャグでしたが、次回はテストの話。アホとテストと天使。どんな話になるのやら。まさかテストの話で誰か消えるのか?
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PS3の誘惑 | トップ | 「アマガミ」アニメ化 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわユイ (いけやん)
2010-04-25 15:30:22
ユイ、可愛いよ、ユイw
前回登場した時はこんなキャラとは思いませんでした。ぶっ飛んだハイテンションキャラ。クールな岩沢とは対照的ですが、これはこれでいいかなと。冒頭、歌を披露→そのままOPの流れは良かったです。個人的にはこちらの方が好きです。
日向にしばかれる彼女もいいですねw

確かに、天使の監督っぷりには貫録すら感じられましたねw

そうですね。岩沢もそうでしたが、消える時の条件は最高の快感・満足なんでしょうね。
ユイのお陰で日向は存続。まぁ、この世界からは消えていた方がひょっとしたら幸せだったという可能性も一応あるんですがね。その辺が謎ですから、消えなくてよかったとは素直に言い切れないんですよねぇ。ま、出番という意味では残ってよかったんですけど。
いけやんさんへ (アル)
2010-04-25 19:08:37
こんばんは。

>冒頭、歌を披露→そのままOPの流れは良かったです。
ガルデモの歌を披露すると思っていたので、この流れにはやられました。

>確かに、天使の監督っぷりには貫録すら感じられましたねw
妙な風格が漂ってました。相変わらず台詞は少なかったですがw

>まぁ、この世界からは消えていた方がひょっとしたら幸せだったという可能性も一応あるんですがね。その辺が謎ですから、消えなくてよかったとは素直に言い切れないんですよねぇ。ま、出番という意味では残ってよかったんですけど。
消えるものにとっては幸せですが、残された者には寂しさが残ります。この世界から出ることが良いことなのかどうなのか、というのは本人と周囲とでは差がありそうですね。とりあえず今後もユイと日向の掛け合いが楽しみです。
こんにちわ (黒い人)
2010-05-25 12:19:23
天使が可愛いとのことなので、一気に4話まで観てみました。2話以降リトルバスターズというゲームを思い出すのは私だけでしょうか?
ルリは性格が変わったような、そう言われべ前回も飛んではいたなという感じで面白いキャラですね。
ラッキーマンの会長は、何人かの人間を悪の道に走らせた悪製造者です。作中でお前がいない方が宇宙は平和じゃないかとスーパースターマンに言われてますね。
黒い人さんへ (アル)
2010-05-25 17:39:03
こんばんは。

>2話以降リトルバスターズというゲームを思い出すのは私だけでしょうか?
私はプレイした事が無いので分かりませんが、他のブログの方で、思い出していらっしゃる方がおられました。

>作中でお前がいない方が宇宙は平和じゃないかとスーパースターマンに言われてますね。
そういえばよっちゃんもある意味、会長がきっかけで悪に走った超人でしたね。スーパースターマンの言う事も判る気がします(苦笑。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

73 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「AngelBeats!」第4話 (日々“是”精進!)
  EPISODE.04DayGame「お前・・・消えるのか?」ユイが岩沢の代わりに?ガルデモの次のヴォーカル候補に歌を披露し、マイクスタンドで天井を破壊!心に訴えるものがなかったとみんなが...
Angel Beats! 第04話 「Day Game」 (物理的領域の因果的閉包性)
Daydream Believer !
Angel Beats! 4話 「Day Game」 (穹翔ける星)
あと一球 あと1アウト
アニメ「Angel Beats!」 第4話 Day Game (渡り鳥ロディ)
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia商品詳細を見る そいつは、最高に気持ちがいいな。 「Angel Beats!」第4話のあらすじと感想...
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 (ムメイサの隠れ家)
野球をしよう。チーム名は・・・(ry 突然の野球回。寄せ集めメンバーでの野球と言うと某key作品を思い出すwびゃーち!
Angel Beats! 第4話「Day Game」【感想】「ゆいにゃん」 (失われた何か)
球技大会に参加する話。 今回は日向とゆいのドタバタ展開が目立つなど、ギャグ的要素が目立った回だった。 日向が消えそうなフラグを散々...
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 (リリカルマジカルSS)
終始、ユイにゃん無双ww アバン、OP乗っ取りから本編といろんな意味で大活躍(^^; ゆりっぺや天使なんて出番ほんとんどなかったのに・...
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (隠者のエピタフ)
ゆいにゃんグッジョブな回。というかユイが弾けすぎで吹いた(笑)
『Angel Beats!』EPISODE4「Day Game」レビュー♪(今回は『野球&ギャグ回』で笑えました♪あと「ガルデモ」が歌う「Crow Song」が22... (私的UrawaReds&SubCul)
『Angel Beats!』 の 「ガルデモ」 が歌う 「 Crow Song」 が4月22日付 『オリコンデイリー4位』 になり 歓喜のMr.T です!!     「無名の新人」 &「OPEDではなく 挿入歌 」ながら『オリコン4位』とは凄すぎです!   無名な歌手 が 一...
Angel Beats! 第04話 感想 (荒野の出来事)
 Angel Beats!   第04話 『Day Game』 感想  日向・・・。  次のページへ
[アニメ感想] Angel Beats! 第4話 Day Game (窓から見える水平線)
今回は野球回。 日向に誘われて球技大会で野球に出場ことになった音無は 共に参加してくれるメンバーを探すことにしますが…。 以下感想
AngelBeats! 第4話「DayGame」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
岩沢の代わりはユイ!!今回のOPは、ガルデモの新ボーカルオーディションも兼ねたユイ・LiSAの歌!!凝ってるねぇ。OP映像も編集してのやり方に気合いを感じましたわ~♪でも、...
Angel Beats! 4話「Day Game」 (新しい世界へ・・・)
OPが変化するとは! 個人的には天使ver.より好きかも。 Crow Song(2010/04/23)Girls Dead Monster商品詳細を見る
バランス崩れまくり(Angel Beats! 第4話レビュー) (徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB)
Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」 ★★★☆☆
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」 (SERA@らくblog)
ガルデモの新ボーカルはユイ…そこは想定通りです。 OPユイverと来ましたか(笑) いまいちSSSには不評のようです(^^; それは...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話 「Day Game」 感想 (wendyの旅路)
野球しようぜ―
Angel Beats! #4 (桜詩~SAKURAUTA~)
【Day Game】 My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】アーティスト:Lia販売元:アニプレックス発売日:2010-05-26クチコミを見る OPが変わった?・・・って歌ってる人が変わっただけみたいですね♪ 
Angel Beats!4話感想 (しろくろの日常)
Angel Beats!の感想です。 まさかの野球回。
Angel Beats! 第4話 Day Game (つれづれ)
 日向とユイのやり取りが面白いですね。
Angel Beats! 第4話「Day Game」  (アニメを考えるブログ)
 完璧にやってくれました!      話題が絶えることのない作品でありながら、  未だにキャラが多すぎて名前を憶え切れないこの作品...
Angel Beats! 第04話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.04 Day Game前回岩崎さんが消えてしまったのでこれからもどんどん消えていってしまうのでしょうかねぇガルデモの新ボーカルはなんとゆい!?なんか...
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (にばんぼし)
ほぼギャグ回のような賑やかさが面白く、そしてちょっぴりシリアスもありな話の構成も良かった。楽しめました!
AngelBeats! 第4話 『DayGame』 感想 (メルクマール)
アンチ・ハッピーエンドな物語の主人公たち。AngelBeats! 第4話 『DayGame』 の感想です。
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 (AQUAを照らす月光)
オンドゥルルラギッタンディスカー! 展開的な意味で・・・ちょっと、言ってみたかった。消えるだろうなーと思った人の心を代弁してみ...
アニメ Angel Beats!第4話 「Day Game」感想 (トリガーハッピーターン)
           __         , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三} .     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j ...
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 (暁光の雪華)
前回で岩沢が消えてしまったので、代わりにユイがメインボーカルとして参入するところから始まるが。他のメンバーは不評のようです。そ...
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (よう来なさった!)
「何であのタイミングで不幸話なの?」と毎回書いているような気がするけど、今回もまさにそれに該当する内容なわけで、もう何か無理矢理過ぎませんか? てか何てプレイ最中のあのタイミングでドロップキック?&キャメルクラッチなの?
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」 (破滅の闇日記)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 全体的にギャグに力を入れた回でしたね。日向の過去が明らか...
Angel Beats!-エンジェルビーツ-第4話「Day Game」感想 (マナヅルさん家)
新OPへの入り方が凄い!
Angel Beats!第4話『Day Game』 (アニメ好きのケロポ)
こいつを取れば・・・、 そいつは、最高に気持ちいいな・・・・。
Angel Beats! #04 Day Game (HISASHI'S ver1.34)
おおきく振りかぶって~死んだ世界編~ Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #04 Day Game
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は野球の話。 ユイのSSS参加や日向の生前話など 今回も充実した内容でした。 そして今回はOP...
Angel Beats! 第4話  (刹那的虹色世界)
Angel Beats! 第4話 『Day Game』 ≪あらすじ≫ 消えた岩沢に代わるガルデモの新ボーカルにユイが立候補するも、なかなか仲間からの評判は得ら...
Angel Beats! 第4話「Day Game」 感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.04.10アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 12Amazon.co.jp で詳細を見る ガルデモ...
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (空色きゃんでぃ)
ガルデモの新ボーカルは、ユイにゃん! OPの入り方がカッコイイ♪ ユイはウザキャラなんですねー(*´∀`*) 岩沢さんが消えちゃったことには...
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (アニ虎部屋S.S.)
== 「野球をしよう…チーム名は、アホアホバスターズだ!!」 == ということで、おなじみの野球回でしたね。 野球スキーにはより一層楽しめたギャグ回でした。 や、シリアスも隠し味でいい感じでしたが、やはり今回はギャグが光ってました。 前回同様に某電機メー...
Angel Beats!を観た!w~第4話~ (CLANNAD解釈の先へ―)
やっぉ~w(ノД`)ノ 4話ですねw 電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 06月号 [雑誌](2010/04/30)不明商品詳細を見る ユイというキャラが正式...
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 (シュガーライト)
岩沢の代わりはユイ。 きらりーん☆ \カワイイ!!/ 後ろの「脇」という文字に反応してしまう俺ェ・・・。 「腋」の方が良いと...
Angel Beats! 第04話  『Day Game』 (オタクな車椅子生活者の日々)
予告通りの野球ターン! 以外にテンポが速くて楽しめました、 Angel Beats! 第01話 Angel Beats! 第02話 Angel Beats! 第03話 今回の主軸は準主人公...
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (妄想詩人の手記)
ここにきて脚本の質がどんどん良くなっているというか。
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 (さや☆ねオフィシャルブログ)
OPからユイにゃん!! ガルデモの次のVo候補として名乗りを挙げたゆいにゃんは 「なんだ、悶絶パフォーマンスのデスメタルボーカルか・・・」 とか酷い言われようですね(^o^;) でも動きとかテンションも高くて元気っ子可愛い 結局ガルデモのVOとしては...
Angel Beats! 第04話 「Day Game」 (ゆる本 blog)
消えた岩沢に代わっていよいよユイが本格参入の「Angel Beats!」の第4話。 次回、4月30日は標準に戻って26:25~です。(TBS) ネタ「最終回のエン...
Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第4話 感想「Day Game」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、岩沢の代わりのヴォーカルはユイが担当します。球技大会が始まりますが、日向は音無と一緒にメンバー集めに奔走し断られまくります。集まってくるのはユイとかいつも斧持っている先輩とか、いつも箒を立てて集中力を研ぎ澄まして...
Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第4話「Day Game」感想 (コツコツ一直線)
 今回は日向メインの野球回。Key作品でも描かれることが多いので楽しみにしていました。何気にこれまでの回で一番面白かったです。  見ている時は日向に消失フラグが立ちすぎてハラハラしつつ見ていました…。音無の思いにも注目です。果たして日向は…。
Angel Beats ! Episode 04.『Day Game』(感想) (アニメ-スキ日記)
日向のキャラ回か@@; シリアスかと思ったらユイとの漫才回w ガルデモの新ボーカ
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (ミナモノカガミ)
あの青空の白い球を。
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (地図曹長道中記)
OPがユイverに変化。
Angel Beats! EPISODE.04 Day Game レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
ガルデモの新ボーカル候補のユイのパフォーマンスをチェックするSSSメンバー達。 消えた岩沢のようなクールビューティ路線とはまったく違う感じに皆戸惑う?が まあ、後はバンドの人達に任せるということで、次ぎの話題・・・ 学校の球技大会に参加するという事になるSS...
Angel Beats!第4話「Day Game」 (りおの何気ない日常)
今回は野球回で日向メインの話。また、消えた岩沢に代わってユイがボーカル候補として
Angel Beats! 第04話「Day Game」 (記憶のかけら*Next)
打球を取っていたら・・・
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」 感想 (紅の終幕劇)
岩沢の消滅って一体・・・
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想 (ひえんきゃく)
ユイにゃん♪ 俺は、お前に消えて欲しくない! 二人共……消えてくれ 舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらか...
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 (黄昏温泉旅館)
前回の岩沢消失から、一話一殺ペースで戦線メンバーが減っていくのかと思っていましたが、 今回の日向編に関しては完全にブラフで、最後...
[アニメ]Angel Beats!:第4話「Day Game」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
この小ささ、かわいさでゆいにゃんはアリだと思うんだ。
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
岩沢が居なくなって・・・ようやくレギュラーになったユイ ってOPまで変った~~~ユイがボーカルってことでロック調~~ 気合入ってるな~~ で今回の作戦は球技大会にゲリラ参戦~~ SSSたちがそれぞれチームを作って競うってたくらみのゆり 負けたチームに...
Angel Beats! 第4話 (何気ない一日)
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 です。 -キャスト- 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英梨 日...
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (明善的な見方)
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】前回、岩沢さんが消えたのを払拭するがごとく、 今回は日向の担当回。 しかし、一番目立ったのは...
Angel Beats! EPISODE.04『Day Game』前半 (本隆侍照久の館)
あの夏の日の思い出。 それを思い出してぼんやりしていた日向。 そこで岩沢の代わりという娘が紹介される。
Angel Beats! EPISODE.04『Day Game』後半 (本隆侍照久の館)
球技大会第一会場 野球場 そこでは高松チームが試合をおこない、TKがホームランを打っていた。
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (せーにんの冒険記)
「野球をしよう。チーム名は…」 「やると思いましたよそのネタ」 野球しようぜ。 Crow Song(2010/04/23)Girls Dead Monster商品詳細を見る
Angel Beats! 第4話「Day Game」 (全て遠き理想郷?なブログ)
ガルデモ新ボーカルはユイにゃん!キラッ☆ ここまでは予想通りだったけど、まさかOP乗っ取りまでやるとはw ピアノからギターに変わると...
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 (すずきはきょうもいきています)
サブタイ画面まで
Angel Beats! #04「Day Game」 (ラピスラズリに願いを)
バカは死んでも治らないw もしもバカばっかりのチームが野球したら・・・ひどい有様だったw ではエンジェルビーツ感想です。 Angel Beats! 1 ...
野球の苦い記憶 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」 蘇る痛み、そして…消滅した岩沢の代わりにデルガモのボーカルに名乗りを上げたのはユイ。アイドルユニットにでもするつもりかと皮肉られるも、力強い華麗な歌を披露。一応認められ、後はバンドメンバーに任せることに。 今回...
Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
灼熱のグラウンドで呼吸を荒くする球児。そこにフライが飛んできて…… 日向はガルデ
Angel Beats! 第4話の感想やら画像やら (水たまり)
 キラッ☆ ※ネタバレを多く含みます。
Angel Beats! 第4話 (ニコパクブログ7号館)
第4話『Day Game』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・野球の話ですか。野球好きですね。
【Angel Beats! 第4話-Day Game】 (AQUA COMPANY)
TK「Angel Beats BaseBall Live。」  
『Angel Beate!』 第4話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
色々な考察が為されていて非常に面白いこの作品です。 どうやらなんとなくですが、ゆりっぺが音無くんにした説明と言うか、ゆりっぺの認識が正しいと言うわけでは無さそうな気配がしてきて、なんか非常に面白いですね。 私は考察をする暇を惜しんで記事にしているので考察...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第04話 『Day Game』 (リリカル☆スアラ)
フラグへし折り少女。 岩沢さんが抜けた事で、メインボーカルを失ったガルデモ。 ここで名乗りを上げたのがカルデモファンのユイ。 テ...
Angel Beats! ep.04 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「Day Game」 OPが凄く良かった^ω^♪ さり気にCD欲しくなってきた 罠w ユイ可愛いのに何気に扱いが悪いですね(笑 それでもめげないユイが可愛いと思えてしまう( *´艸`) 球技大会に出ると言い出すゆり  仲間集めをする事に 音無!オレにはお前が...
新たなガルデモボーカル候補は超絶トラブルメーカー!?そして野球少年だった日向に襲い掛かった『自主規制』なアレが(ToT) Angel Beats... (シュージローのマイルーム2号店)
 ある夏の日の高校野球…。  1人の野球少年が、フライのボールを取ろうとしていた―。  どうやら、これは日向の生前の思い出の1つみたい...
Angel Beats! 第04話 感想 (ともくんのアニゲー日記)
Angel Beats! #4「Day Game」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る ユイ大活躍の巻w 前回岩沢さんが満足...