ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」

2007-01-28 08:58:14 | 仮面ライダーシリーズ
史上最大に運が悪い主人公・野上良太郎。のっけから自転車で木に引っかかり、金を巻き上げられる。さらに投げた缶が跳ね返って不良に当たり、自転車は割れたビール瓶を踏んでパンクし・・・なんなんだこの主人公。さらに気弱と来た。見ていて笑える半面、微かにいらいらしてしまう。

そんな彼がイマジン・モモタロスに憑依されると髪が逆立ち、性格も口調も180度逆転。パワーも超人級に。こちらは見ていて爽快感が得られる・・・でもちょっと変わりすぎ?

しかし彼らの出会い?のシーンは最高。「お前の望みを」とモモタロスが言った次の瞬間・・・ドバーン・・・モモタロス粉砕。今回一番笑えたシーンであった。可哀想というか、間が抜けているというか。ともあれよかった。

初めて彼の姿を見たときは微妙だったが、これはこれでありかもしれない。良太郎の素の形態・プラットフォームがゼクトルーパーに見えてしまうのはご愛嬌で。さらに髪が逆立つシーンの効果音がライダーキックチャージの効果音だったりする。カブトの場合は色々な謎を考えながら見ていたが、今回は何も考えずに気楽に見れそうだ。

仮面ライダー電王。今回登場したのはソードフォームとプラットフォーム。モモタロスが憑依した場合がソードフォーム。必殺技は「俺の必殺技」と「俺の必殺技パート2」。誰か名前決めてあげてください(笑)

さて「最初からクライマックスだぜ!」な電王。このままの勢いで突っ走ってもらいたい。暴走運転は困るけど。以下軽くあらすじ。


今作の敵は未来から来たイマジンという怪人。人の願いをかなえるため、ある代償を払わなければならないらしい。身も心もイマジンに支配されるっぽいが、良太郎だけは無事。モモタロスを「意識せず」押さえ込むことに成功。

謎の少女ハナから「特異点」であるといわれた良太郎。「たまたま」拾ったライダーパスを「言われるがまま」使い、仮面ライダー電王(プラットフォーム)に「偶然」変身する。が性格は変わっていないので力ともに無茶苦茶弱い。ギタギタにされた後、モモタロスが憑依し、ソードフォームへの変身を果たす。で「俺の必殺技」で倒すのだった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花より男子第4話 | トップ | 演歌の女王第3話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メビウス&電王 (アパッチ@元帥)
2007-01-28 09:11:36
メビウスは80(矢的)が登場して、最高の作品になりました。
来週はゾフィー兄さん降臨ときた♪
ゴモラ・レットキングと初代の怪獣登場もうれしいですね。

電王は主人公の運のなさにびっくりしましたw
技に名前がないのは・・・公募するかもしれませんね(笑)
アパッチ@元帥さんへ (nexusseed)
2007-01-28 09:43:03
おはようございます。

>メビウスは80(矢的)が登場して、最高の作品になりました。
80先生の作品は思い出の作品になったのですね。早く見てみたいです。

>来週はゾフィー兄さん降臨ときた♪
いよいよですね。近々ゾフィー兄さんの記事を更新する予定です。

>ゴモラ・レットキングと初代の怪獣登場もうれしいですね。
初代のスター怪獣はマックスに続いて2作連続の出演となりましたね。今も愛され続けているということでしょうか。

>電王は主人公の運のなさにびっくりしましたw
あれだけ運が無いとやさぐれてもいいようなものですが、それなりに平然としている主人公はある意味度胸があると言えるような。

>技に名前がないのは・・・公募するかもしれませんね(笑)
技名公募があったら嬉しいですね。「桃太郎切り」とかだったら嫌ですけど(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。