ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」

2017-06-11 09:21:28 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」

 果物を買いに来ていたいちかたちの前に、突如として天才パティシエ・キラ星シエルが現われた。シエルは期間限定でいちご坂にお店を開くといい、その見せには初日から長蛇の列が出来ていた。いちかたちは目の前で魔法みたいに出来ていくスイーツを食べて感動し、アーティストでありエンターテイナーでもあるパティシエを目指すシエルに弟子入りを申し込む。
 あっさり断られてしまったいちかだが、土下座してまで頼み込んだ結果、いちか自身を表現するスイーツを作るようにとの課題が課される。いちかがどうしたらいいのかと悩む一方で、ビブリーも天才パティシエの存在に気づき・・・

 後日、いちかは再びシエルのお店へ向かうと、一瞬ペコリンのような妖精がスイーツを作っているのを目撃したが、店内にはシエルしかない模様。無限の可能性の中から最高の一品を追求しようとするシエルに感動しつつ、いちかは自分を表現するスイーツ作りに励む。が、シエルの真似をしようとしてもなかなか上手くいかず、出来上がったスイーツも1つ1つは悪くないが「全然ダメ」と一蹴されてしまう。
 そんないちかのスイーツケーキに影響され、シエルは即座にシエル流のスイーツケーキを作って見せた。落ち込むいちかだったが、シエルが「スイーツでみんなを幸せに」と自分と同じ思いを抱いていると知る。

 だがそこへビブリーが出現し、シエルのスイーツから奪い取ったキラキラルでイルを巨大化させた。いちかはキュアホイップに変身。シエルのスイーツは皆を幸せにするスイーツであり、その思いは絶対に渡さないと決意を示して見せた。駆けつけた仲間と共に無事にキラキラルを取り戻したいちかは、シエルの努力に感化され、一度不合格にされたぐらいで落ち込んでいられないと張り切るのでした。
 一方で巨大イルに気絶させられる前、僅かな間だがプリキュアを目撃したシエルも何か思うところがあるようで・・・



感想
 「OPのペコリンと一緒にいる妖精の出番ってあるんですかね・・・」とか書こうと思ってたら、まさかのシエル=OPの妖精であったことが判明した今回。

 それにしたって出番が遅かったことに変わりありませんが、シエルの様子からすると、里からパティシエの武者修行に出かけており、今回いちご坂に帰ってきたのは仲間に会うという目的もあったのでしょう。しかし仲間がいないことに驚き、いちかと同じように「スイーツ店を開けば皆戻ってくるのではないか」と考え、期間限定ながらもお店を開くことにした・・・という流れかなーと。シエルのお店も、普段はキラパティ同様持ち運び可能なバッグになっていて、あのスタッフはバッグ付属の精霊か、もしくは普通にシエル専属のスタッフなのでしょう。
 
 いちかはシエルに憧れ、土下座してまで弟子入りを頼み込んだものの、結果は不合格。けれどもシエルが何の努力もなしに「天才パティシエ」と呼ばれているわけではなく、自分の作ったスイーツに日々試行錯誤を重ね、いちかと同じく「スイーツでみんなを幸せに」という思いを持っていることを知り、いちかもシエルに負けじとスイーツ作りを続ける決意を新たにしていました。シエルがあんな風に人々を楽しませることが出来るのも、全ては偶然や才能の産物ではなく、彼女が重ねてきた努力の結晶なんでしょうね。

 そんなシエルですが、どうやら現時点ではプリキュアではない模様。既に「キュアパルフェ」という名前とCVが明らかになっている以上、決めのセリフが「パルフェ」でCVが水瀬いのりさんであることからして、シエルがパルフェなのは間違いないでしょう。スイーツの才能は十分過ぎるほどにある彼女ですが、そんな彼女が何故プリキュアになれないのか。どうやってプリキュアになっていくのか、そこら辺の経緯も気になるところでまた次回。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーエグゼイド 第3... | トップ | 「忍たま25 名作スペシャル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」 (のらりんすけっち)
キラ星シエルちゃん本格登場、凄腕パティシエは努力の人。 なんとまあ、その正体はOPでペコリンの隣りにいたお仲間妖精。 アバンでいきなり謎解きされててワラタww まあどう見......
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(6/11)#19 (ぬる~くまったりと)
第19話 天才パティシエ!キラ星シエル! シエルが妖精に戻って故郷を訪れるが誰もいない。どうして? 新しいスイーツ作りは食材選びから。あれこれ悩むいちか。ようやく決めた果......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第19話を見ました。 第19話 天才パティシエ!キラ星シエル! いちかと同じ13歳ながら、スイーツの本場・パリで天才パティシエとして活躍す......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第19話「天才パティシエ! キラ星シエル!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」 (くにづくり日記まーく99(仮))
こんばんは。 今日は、プリキュアのキラキラアラモードの感想ですっ! それにしても
キラキラ☆プリキュアアラモード「第19話 天才パティシエ!キラ星シエル!」 (anilog)
キラキラ☆プリキュアアラモード「第19話 天才パティシエ!キラ星シエル!」に関するアニログです。