ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」

2011-04-24 06:17:17 | 2011年アニメ
DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」

レオ閣下の出番は少ないけれど、ユキカゼ初登場で最高でした。

勝手に宣戦布告を受けてしまい、エクレールに蹴り飛ばされるシンク。宣戦布告を受けてしまうと公式の戦になってしまう。つまり勇者といえども勝手に受けて良いものではないと。仮に受けなかった場合、姫様を返してくれるんですかね?
姫誘拐に黙っていられなかったシンクはエクレールとリコッタと共に砦に向かう。その頃のミルヒオーレは砦の一室で以前遊んでいたらしいバノンという動物の一家と戯れていた。けれどもレオ閣下と会うことも話す事も無くなった事を寂しがっていました。

リコッタの砲撃援護を受け砦に突入する2人。もうリコッタだけで良いんじゃないかな(汗。砦の中の戦いは激しく・・・ねぇww何か急にやる気の無い戦いになってて残念でした。後から攻めるのはルール違反でしょうか。ゴドウィン将軍も現れ、一刻も早く姫様を救出しなければならないが、自分が残ると言って譲らない2人。遂にその楽しげなやり取りにゴドウィンもご立腹w強力な一撃で防御したシンクを吹き飛ばし、エクレールに激突。

この危機に現れたのがオンミツ部隊筆頭のブリオッシュ・ダルキアン。当初は若い者たちの戦いに大人が邪魔するのも無粋という事で観戦してましたが、ロラン騎士団長からの要請を受けて参戦。烈空一文字で降り注ぐ矢はもちろん、砦すらも一刀両断。もうダルキアンだけで(略。
一方砦の外で捕まっていたリコッタを助け出していたのは同じくオンミツ部隊のユキカゼ・パネトーネ。イエスアスミス!虎龍連撃破?で相手を天高く打ち上げ、「斬!」と切りつける。カッコよすぎる・・・!

リコッタとユキカゼの合わせ技で兵士たちを爆撃し、ダルキアンがゴドウィンを引き受ける。その隙に2人は姫様を救いに走る。そしてシンクはガウルと一騎打ち、エクレールはジョーヌ・ベール・ノワールのジェノワーズと対峙することに。果たしてコンサート開始までミルヒオーレを救えるのか。そして弟の勝手な行動にレオ閣下はどう動かれるのか。


感想
ユキカゼが可愛すぎるけど別に生きるのは辛くない。意外なカッコよさも相まって、一気に好きなキャラクターになりました。ダルキアンもなかなか良いキャラしてますね。今の所レオ閣下、ユキカゼ、ミルヒオーレ、リコッタ、エクレール、ビオレが好きなキャラです。
CV柿原さんのガウルも本格的に登場。てっきりミルヒオーレに何か思う所があるのかなと思いましたが、そんな事は無く。ただの猪突猛進な喧嘩好きでも無さそうで、考えが読めません。とりあえず姉弟揃って良い国です。

新キャラ登場は嬉しいですが、ただ戦闘シーンが若干しょぼくなってたのは残念です。シンクとエクレールが多人数に囲まれている場面。そんなに長く映されていませんでしたが、もうちょっと頑張ってもらいたかった。

次回も砦攻防戦。そういえばこれまで話が一区切りを迎えるって事が無いですよね。まぁレオ閣下のサービスがあった戦終了時で一区切りかもしれませんが、シンク登場⇒帰れないと判明⇒姫がさらわれる⇒ガウルと対決の流れ。まだ1日目の戦が続いてる感じ。もうそろそろ一旦落ち着くかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ヤング ブラック・ジャック | トップ | デジモンクロスウォーズ 第3... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい女戦士達! (いけやん)
2011-04-25 15:13:30
ブリオッシュとユキカゼが初登場。いやぁ、かっこいい、かっこいいよ!
ぴかしゃとアスミス。ブリオッシュの必殺技は「秘剣燕返し」…なわけないかw

>ガウルも本格的に登場
私もてっきり個人的にミルヒオーレに何か思い入れがあるのかなと思ったのですが、そういうわけでもないようで。この作品ではあんまりドロドロした人間関係はないのかなぁ…。
今のところ唯一、レオ閣下→ミルヒの気持ちは複雑そうな何かがありそうですけど。

>ただ戦闘シーンが若干しょぼくなってたのは残念です。
リコッタの爆撃やらブリオッシュ、ユキカゼの戦いざまはかっこよかったのです。ただ、それとは対照的に、そのシーンの戦闘がしょぼかったなぁと私も感じました。短い時間のシーンでしたけど、もっとこう、刃と刃が交錯し合う重量感や躍動感のようなものがあれば違ったように思えるのですが。
いけやんさんへ (アル)
2011-04-25 18:11:58
こんばんは。

>今のところ唯一、レオ閣下→ミルヒの気持ちは複雑そうな何かがありそうですけど。
仲良しなのが急に変わり、犬姫呼ばわり。2人とも若い領主で、親の姿が見当たりませんし、そこら辺も何か関係しているのでしょうか。

>短い時間のシーンでしたけど、もっとこう、刃と刃が交錯し合う重量感や躍動感のようなものがあれば違ったように思えるのですが。
折角棒使いと双剣使いなんですから、多人数相手もこなせそうですし、せめて戦いに慣れているであろう、エクレールだけでももっと立ち回って欲しかったですね。
レオンミシェル姫がミルヒオーレ姫を嫌う理由は? (オラクル)
2011-04-27 20:33:16
・今度の戦いは、ミルヒオーレ姫とレオンミシェル姫がなぜ片道不仲になったのかが明かれそうに思える。国を預かる者として、わざと嫌われ者を演じているのかそれとも過去に不仲にさせる原因があったのか? 来週にそれが分かりそうに思える。
・砦攻めをするシンクとエクレール、ますますコンビとしての仲が強まっていて、面白くなって行きそうである。
・当分の間は隠れヒロインであるレベッカの出番はないと見るが、時間差という設定がないという点があるから、両親の意見とシンクの意見がかみ合わない事が近いうちにレベッカだけでなく家族にもバレそうな予感がする。
オラクルさんへ (アル)
2011-04-27 23:21:27
こんばんは。

>国を預かる者として、わざと嫌われ者を演じているのかそれとも過去に不仲にさせる原因があったのか?
隣国の姫と昔のように仲良くするわけにはいかない、と思わせる出来事が何かあったのかもしれませんね。

>当分の間は隠れヒロインであるレベッカの出番はないと見るが、時間差という設定がないという点があるから、両親の意見とシンクの意見がかみ合わない事が近いうちにレベッカだけでなく家族にもバレそうな予感がする。
いつまでも誤魔化しはききそうにありませんしね。もしシンクが帰る時に魔物との戦いが起こった場合、どう出るのか・・・というのを考えたりしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。