ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」

2017-05-07 08:41:28 | 仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強VS最強!」


 オロナミンCのCMでめっちゃ仲良さそうにしてますけど、本編でハイタッチしたことってありましたっけ(笑。

 さて今回は永夢とパラドの頂上決戦!レベル99同士の戦いはパラドに軍配があがることに。ゲーム好きなのは元々の永夢の性格ですが、天才ゲーマーMと呼ばれたその実力は元はパラドによるものであるために、永夢は敗北すると・・・ゲームが好きなのと得意なのはまた別の話でしょうしね。
 永夢が絶体絶命の窮地に追い詰められたところへ、何と仮面ライダーゲンム・レベル0が登場!予告の声からして「ポッピーがゲーマドライバーとプロトマイティアクションXを使って変身した姿」だと思ってましたが、まさか黎斗が復活を果たすことになろうとは・・・

 恐らくプロトマイティアクションXのゲーム内に自分のバックアップデータか何かを仕込ませておき、自分が消滅した際の保険をかけていたのでしょう。けれども、いくら復活のために準備していたとはいえ、あの研究所とガシャットに気づかなければ意味がありません。
 そう考えると、黎斗はポッピーが彼の母親らしき人物から生まれたバグスターであると知っていたと考えられます。ポッピーが母親の記憶を受け継いでいるならば、いずれバグスターウイルス抑制にまつわる記憶を思い出し、研究所を訪れるはず。他ならぬ永夢がゲーム病に感染しているとすれば、ポッピーは何が何でも救おうとするに違いない。それを見越してのドライバーとガシャットだったのでしょう。ゲームの世界に入り込むというのも、バグスターであるポッピーにしか出来ないことなはず・・・とことんポッピーの出自と気持ちを利用した作戦だったようで。

 復活しても相変わらず騒がしい黎斗。一応バグスターになったことで、ポッピーとバグヴァイザーⅡにより回収可能となったという抑制方法はあるものの、面倒な性格はそのまま。
 このまますんなり味方になってはくれないでしょうし、またいつ敵になるとも分かりません。どうすることやら・・・

 次回は命が復活する可能性に迷いを抱く飛彩が描かれる模様。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 宇宙戦隊キュウレンジャー ... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿命の対決! (いけやん)
2017-05-08 20:55:16
去年に引き続き、ライダー版のオロナミンCのCM。
エグゼイドのほか、ブレイブ、スナイプが出演。やっぱりいいものです。
「ゴースト」組ほどこいつら仲良くないですけど(苦笑)

初めて英単語の入っていないサブタイトルですね。
まずは青い目になったポッピーとニコ、女性コンビがバグスター相手に大健闘! この2人もいいコンビになりそうです。

ポッピーを裏切り者として葬ろうとしたパラド。どうすれば永夢が本気になるかよく分かってらっしゃる。憎たらしいですね"(-""-)"
遂に人間代表の永夢VSバグスター代表のパラド、頂上決戦ッ!ヽ(`Д´) ノ
…エグゼイド、どうして装甲を脱いじゃうの。緒戦は優勢だったのに、キャストオフしたら形勢逆転しちゃいましたね(汗)
永夢との全力勝負が実現したということで…パラドももはや永夢にトドメを刺すのも厭わないようで。

永夢の足手まといになってはいけないと、永夢の助っ人に向かうのを控えていた飛彩や大我ですが…。永夢だって患者。助けに行かなきゃ!
…変身する暇もなくKOさせられたでござる。あんたら変身してから現場に行きなさいよ(´_ゝ`)

一方、ポッピーが手に入れた『プロトマイティアクションXガシャットオリジン』。
ポッピーがゲンムレベル0に変身!? …うん、ホームページにポッピーと別に映っている写真が載っていたので、ミスリードだって知っていました(苦笑)
檀黎斗がバグスターとして復活キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
人間のときパラドに利用された挙句、切り捨てられた記憶も持っているようで。
…でも相変わらずの中二病(´・ω・`)
今回はポッピーのバグバイザーに吸い込まれるというシュールな絵面が見られましたが…。

次回はエグゼイドとゲンムが共闘してパラドクスに挑むようですが…。
この協力体制、長く続かなさそうに思います(汗)
いけやんさんへ (アル)
2017-05-09 07:48:15
おはようございます。

)初めて英単語の入っていないサブタイトルですね。
「VS」をどう捉えるかにもよりますが、これまでにない感じのサブタイトルでしたね。

)…変身する暇もなくKOさせられたでござる。あんたら変身してから現場に行きなさいよ(´_ゝ`)
変身したらしたで、ライドプレーヤーにアイテム目当てで襲われる可能性もあったということで・・・(汗。

)今回はポッピーのバグバイザーに吸い込まれるというシュールな絵面が見られましたが…。
いずれポッピーからバグヴァイザーを奪い取る光景が目に浮かびます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。