ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

北斗と南

2007-02-16 23:06:21 | ウルトラシリーズ
今週の「エースの願い」に登場するのはやっぱりウルトラマンエース。てことで今日はエースについて補足。

ウルトラ5番目の弟エースは兄弟の中で最も多くの光線技を持っている。特に切断技に優れており、ウルトラスラッシュに始まり、ウルトラギロチン、サーキュラーギロチン、ホリゾンタルギロチン、バーチカルギロチン、マルチギロチン、フラッシュハンドギロチン型、ギロチンショットといった感じだ。当時は怪獣が切断されるシーンも多かったが、最近ではめっきり減ってしまった。インパクトに欠けるが、子供も見るためやむ終えないかもしれない。
その他の光線技も数多く、ウルトラシリーズ全体を通してもトップレベルの多さ。ちなみに1位は多分コスモス。モードが7つあるからその分光線技もあるわけで。

そんなエースの特徴はなんと言ってもあの声に尽きる。「シュワッチ」というおなじみの声も発するときがあるが、何と言ってもあの表現しがたい気合の掛け声こそまさにエース。最新映画で聴けなかったあの声は聴けるのだろうか。

そしてファン待望のウルトラタッチ再臨となるか?今度はグラスではないウルトラタッチを期待する。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« きらきら研修医第6話 | トップ | 花より男子2(リターンズ)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エース復活 (アパッチ@元帥)
2007-02-17 18:46:18
自分はレーザーパンチやタイマーショットガス気でしたね。
あの声と当時の登場映像も使われてました。
異次元人ヤプールは死にましたが、残りの3人の刺客も強そうです。
アパッチ@元帥さんへ (nexusseed)
2007-02-18 07:30:50
おはようございます。

>自分はレーザーパンチやタイマーショットガス気でしたね。
タイマーショットはエースが始めて使ったんでしたね。スフィンクス戦の虹色版が印象的です。

>あの声と当時の登場映像も使われてました。
おお、それは嬉しいですね。やはりエースはあの声でないと。登場映像まで使われるとは、感激です。

>異次元人ヤプールは死にましたが、残りの3人の刺客も強そうです。
個人的にはメフィラス星人がどう動くのかに興味があります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。