ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17

2012-09-28 07:47:21 | 2012年アニメ
ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」で開催されている「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17」に参加させていただきました。お誘いありがとうございます。

・クイーンズブレイド リベリオン
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
合計:20
1期や2期と異なり、旅の仲間(妹)が増えていき、大所帯になっていくというのは面白かったですね。何よりアルドラも若奥様バージョンで出てくれたのが嬉しかったです。2人のユーミルの謎や、クローデットの真意など、気になる部分もありましたが、やはりもっと戦闘に力を入れて欲しいと思います。


・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2
合計:17
1期と比較すると、シリアスよりも日常パートが多くて面白かった、というのはあります。ただ、終わり方がどうにも中途半端だったのが残念でした。既にキャラクターが揃っていたので、賑やかさはあったのですが、ちゃんと締めて欲しかったなと。


・LUPIN the Third ~峰不二子という女~
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
合計:23
声優さんが交代されてから初のテレビシリーズ。6月終了の中だと他の作品には無い雰囲気で、序盤から中盤にかけては楽しめていたのですが、終盤の不二子にまつわる謎に迫っていくに連れ、色々と疑問符が浮かんできました(汗。


・リコーダーとランドセル レ♪
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:18
短いながらも、毎回安定していたと思います。


・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
合計:24
阿智賀編というより、後半殆ど千里山編だったのをどう評価したら良いものやら(汗。展開的に怜やすばら、玄、照の出番が多かったのはしょうがないとはいえ、そこで終わってしまうのが何とも・・・もう少し原作が溜まってから2クールで放映してくれても良かった気がします。


・這いよれ!ニャル子さん
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
合計:21
ネタの宝庫でありながら、真面目な話もやろうと思えば出来る。海での話はそんな風に感じさせてくれました。ただ、ネタが多すぎて、普通の台詞も何かのパロディなんじゃないかと思ってしまったり、分からなかったらどうなんだろうなとも思いました。でも毎回楽しそうなニャル子を見ていて、こちらも楽しくなっていました。


ベストキャラクター賞:ニャルラトホテプ(ニャル子)(這いよれ!ニャル子さん)

ベストOP賞:太陽曰く燃えよカオス(這いよれ!ニャル子さん)

ベストED賞:Square Panic Serenade(咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A)

ベスト声優賞・男性:置鮎龍太郎さん(リコーダーとランドセル レ♪)

ベスト声優賞・女性:阿澄佳奈さん(這いよれ!ニャル子さん)


以上となります。そういえばそろそろ秋アニメの時期ですね。最近は感想少なめでしたが、来期からは少しは増やしたいなと。とりあえずひだまりとリトバス、ジョジョは見ようかと。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ULTRA-ACT ウルトラマンガイ... | トップ | 中二病でも恋がしたい!Lite ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (黒い人)
2012-09-29 19:58:04
アルドラは、若妻仕様の方が素敵ですよね。そして、書籍版クイーンズシリーズはラスボスが登場しました。名前だけはずっと出ていた沼地の魔女の正体が明らかになったのです。納得の美人家系の1人ですよ。
ニャル子さんの楽しそうな笑顔は良いですね。小説の表紙は1~10巻は昭和ライダーの変身ポーズをニャル子さんがしています。私は、三巻のV3でやっと気がつきました。
黒い人さんへ (アル)
2012-09-29 22:13:04
こんばんは。

>アルドラは、若妻仕様の方が素敵ですよね。そして、書籍版クイーンズシリーズはラスボスが登場しました。名前だけはずっと出ていた沼地の魔女の正体が明らかになったのです。納得の美人家系の1人ですよ。
若妻仕様のねんどろいどが出てくれないものか・・・いずれアンネロッテと平和に過ごして欲しいなと思います。

>ニャル子さんの楽しそうな笑顔は良いですね。小説の表紙は1~10巻は昭和ライダーの変身ポーズをニャル子さんがしています。私は、三巻のV3でやっと気がつきました。
いつも楽しそうでしたよね。笑顔が素敵なキャラクターでした。このまま原作が続いていけば、平成ライダーに追いつける・・・?
追記させて頂きます。 (黒い人)
2012-10-13 23:43:11
一覧が乗っているサイトがありましたので、ご覧ください。10巻がS1でした。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8853.html
3巻は2号でした。間違えました。どうやら、既に平成混在な模様です。はやく、スカイが出て欲しいです。
黒い人さんへ (アル)
2012-10-14 09:26:34
おはようございます。

>3巻は2号でした。間違えました。どうやら、既に平成混在な模様です。はやく、スカイが出て欲しいです。
既にアギトが入っていたのですね。スカイライダーより先にアギトやBLACK、RX・・・作者の方の趣味でしょうか。
そういえば10巻の表紙も見たのですが、あれは誰のポーズなのでしょう・・・さっぱりです。
再び 追記させて頂きます。 (黒い人)
2012-10-14 12:00:26
S1表記は不明瞭でしたすいません。スーパー1だと思います。左から2番目のポーズだと思います。そこだけだとZXと似ているので、私は間違える時があります。
http://members.jcom.home.ne.jp/keiwain/super1/henshin/henshinpose.html
黒い人さんへ (アル)
2012-10-14 13:04:01
こんにちは。

>S1表記は不明瞭でしたすいません。スーパー1だと思います。左から2番目のポーズだと思います。そこだけだとZXと似ているので、私は間違える時があります。
すいません、「10巻がS1」を「1巻がS1」と読んでしまっていました(汗。10巻がスーパー1でしたか。お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。それにしても、変身までの流れが凝ってますね・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL