ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

機動戦士ガンダム00 Ⅱ 第9話「拭えぬ過去」

2008-11-30 17:34:23 | 2008年アニメ
機動戦士ガンダム00 Ⅱ 第9話「拭えぬ過去」

先週、アルケーガンダムと遭遇した刹那&ティエリア。てっきりまた何事も無かったように帰ってくるかと思ったら、真面目にバトってますw
個人的にはXアストレイのドラグーンシステムっぽい武器(ファンネル)でかく乱し、セラヴィーを撃墜。続いてOO。ここでサーシェスが生きていたと刹那が気づくわけですが、前回アザディスタンで気づいてなかったのかよwwあの会話は何だったんだww

ロックオンの敵討ちとして、交戦するセラヴィーとアルケー。セラヴィーは隠し腕を使うが、アルケーも隠し腕を持っていた。折角使ったのに・・・
OOとセラヴィーを同時に相手にしても、一歩も退かないアルケーガンダム。間一髪、ケルビムとアリオスの援護で危機を逃れる。
弟は兄の敵を知りましたね。どうなることか。ティエリアが命令を無視してアルケーを追おうとするとは、かなり憎いのだろうな。


カタロンの嫌味な銀髪はプトレマイオスⅡが空へ行かないと判断するが、イノベイダーの1人が異を唱える。こいつもブシドーと同じワンマンアーミーかよwそれで良いのか軍隊。

刹那は自分たちがニールとライルの復讐の元を作ったとライルに話すが「未来のために戦うんだ」とライル。刹那を逆恨みしたりしないのは好印象です。
ティエリアはイノベイダーとの敵対が、本当の未来に繋がるのかに疑問を持つ。先週吹っ切れたんじゃ無かったの?

ビリーの元を訪れたミスターブシドー。「グラハ・・・」と言いかけて止めるビリー。そこ言いなおす必要なくね?誰だよ「ミスターブシドー」と呼び始めたのはww「最高のスピードと最高の剣」を所望するブシドー。友の考えに違和感を感じてましたね。


リボンズを信じるかニールを信じるか。そこへカタロンが攻撃を仕掛けてきた。転がるハロww
プトレマイオスⅡ緊急浮上のため、ダブルオー以外のガンダムをトランザム状態に。ある意味賭け?
頑張るコーラサワーでしたが、またやられました。絶対生きてるw
上空で待ち構えていたガデッサ。攻撃を直撃され、軌道を変えられてしまった。トランザムの限界時間を迎え、待ち伏せを受けるプトレマイオスⅡ。
大気圏離脱時に発進していたダブルオーで敵艦を撃沈。敵機を後退させる。

マネキンからスメラギさんへメッセージ。友がアロウズに入ると知って落ち込むスメラギさん。「忌まわしい過去から逃げられない」と呟く。それは酒びたりの毎日の事ではないよね(汗。
どうでも良いけど昔のポニーテールのスメラギさんの方が可愛い気がするw

支援機オーライザー完成。


今週は悩めるティエリア、兄の敵を知ったライル、過去と向き合うことになったスメラギさん、相変わらず好き勝手なブシドーと言ったところでした。
特にティエリア。先週吹っ切れたと思ったら、意外と悩み続けてました。後々押しつぶされそうだなぁ。

序盤の戦闘は見ごたえがあって、とても楽しかったです。セラヴィーに隠し腕とはね。どうしてもレーバテインを思い出す。まぁあっさり破られてしまった隠し腕ですが、今後活躍の場面はあるのかな・・・てかあそこまでピンチならパージでも何でもして、とりあえずナドレ出してくれwwそれとも後の顔が変形してミニセラヴィーにでもなるのかな。

アルケーガンダム強いですね。4対1でようやく分が悪いとは。あのでかい剣も中々良い感じ。ファンネルはスローネも使ってたのかな?
サーシェス関連で気になったのは、やはりアザディスタンでの会話。本当にあの会話何だったんだよw今回で2期初顔合わせだったって事になってるし。

ガデッサは見た目は細身だが、かなりの威力の砲撃。何となくテッカマンに見えるのは私だけかw


次回は「天の光」。オーライザー発進かな。乗るのは罪を背負った沙慈(?)。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GP-41「育児ノススメ」 | トップ | decade »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   刹那とティエリアはサーシェスの乗るアルケーガンダムとにらみ合う
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  (電撃JAP)
博士「スメラギさんの恥ずかしい過去www」助手「違うだろっ!!」...
乙女はティエリアに恋してる 00第9話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!
ガンダム00『拭えぬ過去』 (烏飛兎走)
 「その話、じっくり聞かしてもらおうか・・」 「もちろんだ・・ロックオンの武勇伝と共に!」 「ァハハハ・・・どうなってるんだ一体・・       (ちょ・・あれ?その回想シーン・・どこに俺がいたんだ・・?(涙目)」 「不服なのか?」 「いや☆ 隣の部屋...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」 (アニメのストーリーと感想)
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 (はじまりの渓谷)
刹那「あれ?」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話 「拭えぬ過去」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話感想です。 アルケーガンダム襲来
「機動戦士ガンダム002ndseason」第9話 (日々“是”精進!)
#09「拭えぬ過去」刹那とティエリアは、サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙する。ティエリアはロックオンの敵と怒りを向けるが、相手の攻撃力に圧倒されてしまう。一方、ライルはティエリアの言動からサーシェスが兄、ニールの敵であることを知る・・・。「俺たち...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?....
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第9話『拭えぬ過去』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『逃れられないのね、私は・・・(あの、忌まわしい過去から・・・拭えない過去から・・・)。』 スメラギさんの戦術予報が冴え渡る! 地上から宇宙へと脱出するという僅かな時間が中心のお話ですが、様々な人の思惑が交差し、迫力のあるバトルシーンとあいまって、良回だ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 (深・翠蛇の沼)
ブシドーって言うな!!! ネタ感想はこちら
機動戦士ガンダム00 2nd season 9話「拭えぬ過去」 (Spare Time)
『サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒りを向けるティエリアだが、その攻撃力に圧倒されてし...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 (WONDER TIME)
「貴様がロックオンの仇かっ!!」 ついにサーシェスとの戦いっ!! ロックオンの仇と言う事でティエリアが感情的になってました 過去から逃げら...
逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ! ガンダムOO 2nd 第9話『拭えぬ過去』 (シュージローのマイルーム2号店)
 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09『拭えぬ過去』 (風庫~カゼクラ~)
色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版) (新・天の光はすべて星)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ...
ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」 (ゆぐどらしる えくすぷれす)
いやぁ~、6話の再来か?と悪い予感がチラ