ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

けいおん! 番外編「冬の日!」

2009-06-26 06:27:22 | 2009年アニメ
けいおん! 番外編(第13話)「冬の日!」

遂に最後の話。

冬の日
とある冬の日、いつも通り部室に集まる唯たち。寒くてギー太が弾けない唯は手袋をしたまま弾こうとするも失敗し、ぶーくろちゃんこと手袋に失望ww
何故だかボーっとしている律。唯は鍋をしようと提案するも、皆用事があって出られない。憂とギー太と3人で行う事に・・・3人?(汗。梓も大分毒されてるなw

それぞれの1日
律は朝から郵便受けを念入りに覗く。てっきり唯かとw梓は友人から猫を預かった様子。紬はバイトで澪は海へ歌詞作り。唯は寝坊w
律には何とラブレターと思われる手紙が届いていた。差出人不明の妙に甘い内容で・・・?

律は手紙の差出人が気にかかり、紬はバイトでミスして落ち込む。澪は寒くて歌詞どころではなく、梓は仲良くなった猫が急に毛玉を吐いて動転。皆が色々大変な時に唯からメールが。「マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋のどっちが良い?」どっちも嫌ですww
いつもと変わらない唯のメールに笑顔を取り戻す紬。梓は事情を説明し、唯と憂は梓の家に行くことに。どうやら問題なかった様子。
そして全員で紬のバイト先へ。そこで明かされたラブレターの正体。それは澪が書いた新曲の歌詞。道理で甘いわけだw

あったかい
後日、紬の手の暖かさを感じる一同。「手が冷たい人は心が温かい」という言葉に手を冷やす紬。唯は「全部あったかい」と言う。ナイスフォロー。
武道館の夢を叶えるため、けいおん部の活動はまだまだ続く・・・


感想
・・・・まぁ先週出番あったし我慢。
てっきり忘年会の話になるかと思ったら、ほぼオリジナル。いつも皆で行動していたけど、けいおん部1人1人の過ごし方が見られました。不安になる時もあったけど、いつもと変わらない唯のおかげで救われた紬。何か良い話でした。
何となく紬や律に彼氏が出来たような雰囲気もありましたが、実際は違ってました。それよりバイト先に憂に似た人物が彼氏連れで出てきた時は驚いたw


さてこれで本当に「けいおん!」は終わり。番外編含めて13話。時折原作と違った雰囲気の話もありましたが、全体通してみれば期待通りに面白く楽しい作品でした。
演奏や練習風景が描かれることは少なかったですが、それも原作通りと言えば原作通り。それが良いのかどうかは分からないけど、面白かったので◎。アニメならではの演奏シーンが見たいという思いは前回で叶えられました。

所々に小さな不満はありますが、ほぼ文句無し。キャラクターは唯や澪だけでなく、全員が主役になっていたように感じます。憂が主役の話もあったり、和の出番が増えたりwなのに何故番外編に出さなかったのかと(略。1番好きなキャラは当然和。唯、憂、梓も好きでした。律や紬はアニメを見て魅力が上がった。
キャラソンは聴いてませんが、OP、ED共にとても良かったです。知らない声優さんが多くて、最初はちょっと不安でしたが反省。声優さんは知名度じゃないと思い知らされました。

色々難しいことはさておいて、とてもほのぼのと楽しめた作品でした。本当にありがとうございました。お疲れ様です。


余談
今月号のきららフォワードには律と澪の出会いの頃の物語が掲載されてます。4コマじゃなくても良いな。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 扇げば涼し | トップ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

70 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「けいおん!」番外編 (日々“是”精進!)
  番外編「冬の日!」季節は冬。指がかじかんでしまいギターの練習が出来ない唯は、手袋をはめるなどして弾こうとするがうまくいかない。しまいには、みんな冬の寒さが悪いと嘆く彼女だが、梓から何でも冬のせいにしないよう諭される。そんなとき、唯はふと冬を楽しむた...
けいおん! 番外編「冬の日!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!の番外編を見ました。番外編 冬の日!季節は冬。指がかじかんでしまいギターの練習ができない唯は、手袋をはめるなどして弾こうとするがうまくいかない。「失望した」「そら、そうだ」しまいには、みんな冬の寒さが悪いと嘆く唯だが、梓から何でも冬のせいにし...
けいおん!特別編「冬の日」 (アニメのストーリーと感想)
 学園祭ライブが間近になったある日唯が風邪をひいてしまった。熱を出して眠っている姿を見て妹の憂は自分が代わってあげたいと思ったほど。風邪をひいた原因が、さわ子が作ったステージ衣装の浴衣を季節が秋にも拘らず可愛いと気に入りずっと着ていて寒くなったから。自...
けいおん! 第13話「冬の日!」 (SERA@らくblog 3.0)
別に番外編ってつける必要ないような(^^; ふつうなお話で最終回ってのもこの作品らしいし。 寒い日も楽しいから♪ 鍋パーティしようと...
けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」 (リリカルマジカルS)
番外編という名の最終回。 ある冬の日のお話・・・
けいおん! 番外編「冬の日!」 (つれづれ)
 原作の冬のお話を映像化するのかと思っていたら、オリジナルでしたね。まあ、原作通りにやると番外編じゃなくて普通に13話ですからね。
けいおん! 第13話「冬の日!」(番外編) (破滅の闇日記)
けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 1クールにわたって楽しませてくれた「けいおん!」も今回でお別れです。番外編とい...
けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」 (空色きゃんでぃ)
りっちゃん、かわいいい~! やっぱり前髪あったほうが、かわいいですね(*´∀`*) でも誰だかわからないのが欠点w そして、律ちゃんに弟...
けいおん! 第13話(番外編)「冬の日!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ最後の「けいおん!」今回はタイトル通り冬のお話。寒さを感じさせてくれる京アニの手法に、拍手!!相変わらずこういう所は上手いなぁ。温度の違いを感じさせるアニメ。流石です♪寒さしのぎで、律のほっぺたで暖をとる唯。あまりに寒いので、ギー太を弾く時、手...
けいおん! 第13話(番外編) 『冬の日!』 感想 (LilyIRIS-Note 夢の果てまで)
■けいおん!アイテム/けいおん!公式HP いつもの日常♪ 番外編だからと言ってコレと言った特別な事は何もないです(笑) 普通のお話で締め...
けいおん! 第13話 番外編 「冬の日!」 感想 (wendyの旅路)
何気ない軽音部の日常―
けいおん! 番外編 (Brilliant Corners)
「冬の日!」 はあ~まったりまったり 番外編とはいえ、いつものペースでみんなを支
けいおん!番外編 (空の下屋根の中)
律に弟がいたのか、原作では、でていないのでたぶん、オリジナルかな謎のラブレターそわそわムギちゃん、バイト、この娘は、こういったものに、あこがれているんでしたっけ澪、冬の海に、詞を、なんか演歌っぽい詞ができそうな感じあずにゃん、友達から預かった仔猫の世話...
けいおん! 番外編「冬の日!」 (よう来なさった!)
番外編でこういう部活動とは関係無い事柄を描くのはいいと思いますが、本編自体がほぼ毎回関係無い事ばかり描いてきたので、残念ながら番外編の価値が薄いというのかな、別に13話でもいいんじゃない、てな事になるわけですよね。
けいおん!第13話『番外編 冬の日!』 (アニメ好きのケロポ)
冬は、寒い・・・、 みんなといると、あったかぃ♪
けいおん! 第13話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/番外編 冬の日!番外編なのですが初めからなにやら皆憂鬱な感じですねー(唯以外w)そして部活帰りに皆なにやら様子のおかしい(唯以外w)そ...
けいおん!「冬の日!」(番外編) (烏飛兎走)
  「冬の日!」猫を飼う。あずにゃん2号エヘヘヘヘ(〃∇〃)自分で言ったくせにぃwwwあずにゃんたらっ番外編はいつになく・・おとなしめな感じでした。面白いからいいけど。そうか・・猫は毛玉を吐くのか!?しらなんだ~wテンパッてる時にあのメールは愕然とするね...
けいおん! #13(番外編)「冬の日!」 (ラピスラズリに願いを)
最後までかわ唯は健在w ついに最後の話。寂しくなっちゃいますが、やっぱりみんな最後まで可愛かったよ(*´▽`) ではけいおん感想です。 ...
けいおん#13 ~軽音部大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!の巻~ (ToLOVEる VS 変態王)
ついにこの日が来てしまった・・・ みんなが大好きなアニメ、けいおんの最終回だ・・・ 欝だ・・・俺の楽しみを返せ・・・ 最初の頃は、あ...
けいおん! 番外編「冬の日!」 (日記・・・かも)
「私、頑張るよ、りっちゃん!」 唯達がそれぞれの冬を過ごす話。 最後の話は軽音部の2回目の年越しかと思ったんですけど、ほぼオリジナ...
けいおん! 番外編「冬の日!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
さ~む~い~ 手袋に失望した 冬は鍋だよね~ 肉まんほっかほか~ 純の猫を預かることになったあずにゃん。 猫と戯れるあずにゃん、かぁ バイトをすることにした紬。 ラブレターを貰っていた律。 あずにゃんが猫を…撫でたー! あずにゃん2号!! (猫耳...
「けいおん!」番外編【冬の日!】 (DAYBREAK’S BELL)
「けいおん!」最終放送です。 Aパートは、冬の景色と、軽音部1人1人の心の距離が開いてしまったような描写を入れた、 意味ありげなカット割りが続きます。 [[attached(1,center)]] 日曜日に鍋パーティーを提案した唯。 しかし、全員不参加を表明。 ...
けいおん! 番外編 「冬の日!」 (ゆる本 blog)
これが本当の最終回。終わる前からなんだけど2期が待ち遠しい アニメ「けいおん!」の番外編。 こちらのネタもどうぞ。 寒い冬のある日…...
けいおん! 第13話「冬の日!」(番外編) (のらりんクロッキー)
冬の日の軽音メンバーのそれぞれの日常。 唯以外はみんな深刻そう? …ちゃんと理由がありました。 唯を終始明るく描いてシリアスをうまく中和してましたね。 今回も姉妹描写があってよかった。 憂ちゃんも何でもかんでもおねえちゃんのお願いを聞いてあげるわけじゃ...
けいおん!第13話-番外編-「冬の日!」 (りおの何気ない日常)
毎週楽しみにしていた「けいおん!」も今回で本当に終了です、本編が前回で終了し、番
けいおん!感想 (妄想詩人の手記)
※ブログはじめたばかりですので、2009年春以前のアニメは、1話ごとではなく、シリーズ通しての感想になります。
けいおん! 第13話(番外編)「冬の日!」 感想 (かて日記~アニメな生活~)
けいおん! 第13話(番外編)「冬の日!」 感想 ばんがい!
けいおん! 第13話 「冬の日!」 【感想】 (満天の星空の下で)
何だか「スケッチブック ~full color's~」を見ているような気分になりましたよ。 澪は独りで海へ出向いて作詞活動に入るし、それと同時に...
けいおん! #13 「番外編 冬の日!」 感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]posted with amazlet at 09.06.26ポニーキャニオン (2009-07-29)売り上げランキング: 5Amazon.co.jp で詳細を見る 今回で本当に...
(アニメ感想) けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 先週が最終回で、今回が番外編。さあ、けいおん!もこれで見納め!篤と楽しもうではありませんか~!! ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
『けいおん! 第13話 番外編 冬の日!』 (ひろしのアニオタ日記)
13話。実質最終回。    本来でしたら...
【けいおん!】 番外編(#13) 「冬の日!」 (炎聖華の一日の様子)
こんにちは、炎聖華ですw テスト初日目をなんとかクリアしてきましたよっと・・・ クリアしたって言わないかw 普通に受けてきました。 ん~まったくできなかったねw 番外編(#13) 「冬の日!」 唯がいないときの軽音部は少々暗い感じに・・・唯がき...
けいおん! 第13話(番外編) (丸正の日々の思い。 version2)
「冬の日!」 けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る
けいおん!第13話(番外編)『冬の日!』の感想レビュー (萌えレビュ!)
やっぱり主役は唯なんだなぁ~と思わされた、とある冬の日のエピソードでした。 部活動からは離れた5人の日常生活を描いて、キャラクターそれぞれのいつもと違った側...
けいおん! 番外編 『冬の日!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「何か呆気なく終わっちゃいましたw」 普通の様で普通で無い冬の1日。 紬がバイト
けいおん! 番外編 (Rin Cyber Studio.)
けいおん! 番外編 『冬の日!』 けいおん!、最終回を終えた後の番外編。 唯達を見ることができるのも今回が最後…(TT) 番外編は軽音部...
けいおん! #13 番外編 「冬の日!」 (ゼロから)
猫を撫でようとして、威嚇されるあずにゃん。よっぽど人に慣れている猫か、信頼関係が出来ている猫しか触らせてくれませんよ。
けいおん! 第13話 番外編 『冬の日!』  感想 (独り言の日記)
「けいおん!」前回で最終回を迎えましたが、今回は番外編としておまけの話が放送されました。  今回のシュツエーションは、冬の日の休日の出来事。 いつも通りの過ごし方だったり、何かをチャレンジしたり、悩み事があったりと・・・・まあ、平凡な1日が描かれていま...
けいおん! 第13話(番外編)「冬の日!」 (だるだる日記 ver.2)
CLANNAD終わったし、今期はけいおん!の感想に力を注ぎます(キリッ) こんなことを言っておきながら感想は結構適当に書いてた件。 本編の内容で特に書くことが思いつかないので、とりあえず総括をば。 ○総括 ・ストーリー この作品にストーリーを求めるのは間...
けいおん! 番外編「冬の日!」 (せーにんの冒険記)
それぞれの休日に。 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る
けいおん! 13話 番外編 「冬の日!」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 髪の上からマフラーを巻く 女の子が大好きですはい
けいおん! 第13話(番外編)「冬の日!」 (地図曹長道中記)
ある冬の日、登校するメンバーの方々 梓は通学中にネコを可愛がろうとしますが、嫌われてしまいます。 梓よ、そこはネコミミつけて「あずに...
けいおん! 第13話番外編「冬の日!」感想 (物書きチャリダー日記)
けいおん!、最後か・・・さびしいね。けいおん!(2)(初回限定版)(BD)◆20%OFF!季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。(公式あらすじより)ってことで番外編。なんだかちょ...
けいおん! 13話 「冬の日!」 (穹翔ける星)
冬は鍋が一番! 
けいおん! 番外編13話「冬の日!」 (新しい世界へ・・・)
番外編でありながら最終回。 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 唯は手が寒くてギー太が弾けないから...
けいおん! 番外編(第13話) (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん! 番外編、「冬の日!」。 原作漫画は未読です。
けいおん!第13話(番外編)「冬の日!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
ついに今回が本当の意味での最終回。 けいおん!のキャラはみんな可愛かったわけですが、この13話を見て実は最も乙女なのは、りっちゃんな...
けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」 感想 (コツコツ一直線)
 本当の最終回となる今回は番外編。冬の日の5人の日常が描かれていきます。5人の日曜日はどういうふうに過ぎていくのでしょうか。流れは引っかかるところがありますが、5人の学校では見れない姿が見れて良かったです~。にしてもこれでけいおん!も終わり…寂しくなり...
けいおん! 第13話(終) (ニコパクブログ7号館)
第13話『冬の日!』けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]ついに、唯やあずにゃん、澪達に会えるのも今回で最後か・・・
けいおん!第13話(番外編)「冬の日!」 (Boundaryline)
夏に冬の話をされても何の実感も湧かないんですけどねー。番外編とはいえ、音楽アニメの最終話なのにまったく演奏シーンはなし。まあ、6割程がほのぼのなので、こういう終わり方もありと言ったらありかな。冬の休みの日の軽音部の一部風景を描いた内容です。■唯他のメン....
けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」 (まったりぶろぐ)
季節は冬。指がかじかんでしまいギターの練習ができない唯は手袋をはめるなどして弾こうとするがうまくいかない。 しまいにはみんな冬の寒さが悪いと嘆く彼女だが、梓から何でも冬のせいにしないように諭される。 そんなとき、唯はふと冬を楽しむための名案を思いつく。
けいおん! 番外編『冬の日!』 (風庫~カゼクラ~)
澪のPCはMac Bookですね。林檎派の自分としては何だか嬉しい。 あずにゃんを威嚇するたぁふてぇネコだぜ!ってか…まさかシャミセン?(笑) あぁ~お別れか…寂しいですねぇ。 けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子...
けいおん!番外編「冬の日!」+涼宮ハルヒの憂鬱 13話「エンドレスエイト」+ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破+購入日誌。 ((*´0`*)おはよーブログ)
今日はけいおん!+ハルヒ感想だけでなく久々に名古屋行ってイロイロ購入して来たので、 ちょっぴり特大号な記事になってます♪。(クオリ...
けいおん! 第13話 冬の日! (あにめ漬け)
さわちゃんが出てこなかった… 何気ない日常を描いた番外編。 乙女なりっちゃんが可愛すぎて堪りません。 前髪下ろしたりっちゃんもいいですね~ 唯の考えた鍋料理はちょっと冒険しすぎな気がw マシュマロも豆乳も好きですが食べてみたくはないです。 普通...
けいおん! 第13話 「冬の日!(番外編)」 (紅蓮の煌き)
けいおん! 第13話(最終話)キャプ感想です。 それぞれの冬の日
けいおん!番外編 (古塚工房)
なんというか… 番外編やる意味あるの? まあやってもいいけど 吉田玲子が脚本書いちゃだめだろう あの人の本は「で結局、何?」って展開になりがちなのに本編とかけ離れた話ってねぇ… まあ律のお姉さんっぷりは面白かったけどそれ以外は微妙… 特に梓の描写が不安...
けいおん! 番外編 (ニート的暮らしのススメ)
けいおん、ついに完結してしまった 1クール短い短いとウザく言ってきましたが、やっぱり短かった(ぇ 事実上先週グランドフィナーレ的(?)に終わってますからね~ どんな感じで〆るんでしょうかw?...
けいおん! 第13話 番外編 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第13話 『番外編 冬の日!』  今回がTBS系列公認最終回。  (テレビ欄だと今回が最終回と言うことになってます。)  ...
けいおん! 番外編 『冬の日!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「何か呆気なく終わっちゃいましたw」 普通の様で普通で無い冬の1日。 紬がバイト
けいおん! 第13話 「冬の日!」 (ProjectLily@ブログ)
けいおん! 第13話 「冬の日!」最終回が素晴らしすぎただけに、どうせ蛇足になるんだろうなーと、正直期待していなかった番外編でしたが、さすが京アニというかとんでもない事をやらかしてましたね。ていうかいつか自分のマンガでやろうと思ってる事への完璧すぎるくら...
けいおん! 第13話(番外編)感想 (ブログ・悠陽)
・けいおん! 番外編「冬の日!」 ああ…けいおん終わっちゃったなあ……… 前回の最終回が完璧といってもいいくらいに最高だったんで、...
けいおん!第13話(ネタバレあり?) (blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ)
番外編の13話、最後のけいおんです。 13話で2年の冬まできました。 番外ということで学内というより今までなかった『外側』が多い最終...
けいおん! 第13話(番外編) (ホビーに萌える魂)
けいおん!の13話は番外編で、けいおん!真の最終回です。
けいおん! #13(番外編)「冬の日!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  それぞれの冬の日の過ごし方・・。まあ、唯は、相変わらずといった感じです。 梓・・さすがにネコがらみでしたか・・。律にも意外な面があったんですね。 澪は、一人旅して詞を書く。でもやっぱり、みんなは唯にあつまるという わけで・・「けいお...
けいおん! 13話 「冬の日」(番外編) (なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ)
けいおん! 第13話です。 寒い冬・・・でも、暖かな冬の日が描かれた、唯たちのおはなし。 ストーリーは前回、最終回だった文化祭から少し日が経った冬。で、唯はみんなで鍋パーティをしようと思いついたのですが、他のみんなは別の用...
けいおん! 第13話 (モノクロのアニメ)
番外編 冬の日! 日も暮れて夕食も終った。澪は一人きりで部屋に閉じこもり、ノートパソコンと向き合った。ヘッドフォンからは、紬が新しく書き下ろしてくればかりのメロディが流れている。 澪は思いつくままにキーボードを叩いた。時々、手を止めてマニュアルとモニ...
けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」 感想 (ひえんきゃく)
季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。 日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。 だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。 ...
けいおん!-K-on!- #13(番外編)「冬の日!」 (無限回廊幻想記譚)
冬のある日。家でパソコンを触る秋山澪。寒さを堪えながら電車を待つ琴吹紬。身を縮めながら、誰かを待っているかのように1人歩く田井中律。道の途中で見付けた猫に触れようとしてうなり声を上げられる中野梓。鼻歌を歌いながら、妹の平沢憂と2人で仲良く歩く平沢唯。寒...
けいおん! #13 (日々の記録)
「けいおん!」も、この番外編でいよいよ本当の最終回です。今回は、冬の日のとある出来事といった感じのエピソードでした。唯は相変わらずのようですが、律は男女カップルを妙に気に...
◎けいおん!第13話冬の日! (ぺろぺろキャンディー)
前回で最終回かと思ってたら、番外編があった。冬になって、みんな部室に集まってくる。リッチョンとユイなんか仲がいい。リッちょんボーっとしてる。ユイは日曜日みんなを呼ぶが、断られる。アズニャンは猫の面倒をみさせられる。ムギはなんかのバイトらしい。ミオは電車...