ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

人ごみ悲喜こもごも

2017-07-15 06:47:03 | 日々の生活
 えーと、3DS2台持った、サン・ムーン1本ずつ持った、充電はした、本体更新もした、ゲームもアップデートした・・・あ、ポケモンバンクの期限切れ近い・・・あとは前売り券持って・・・良し!

 というわけで映画に行ってきます。連休初日、公開初日、しかも他の映画もある中でどれだけの人がいるのか分かりませんが行ってきます。
 正直なところ、混雑しているところにはあまり行きたくありません。外出するにしても、なるべく人が少なそうな時間帯を狙っていくことが多いです。単に駐車場やレジで待ったり並んだりするのが面倒というだけですが、それでもなるべくは人影まばらな中で、まったりと買い物なりなんなりをしたいと言いますか・・・

 が、その一方で、人が少なすぎるのも困ります。前に映画を見に行った際、かなりの行列が出来ており、「この映画の方はこちらに並んでください」とアナウンスされたことがありまして。そこで私は並びなおしたのですが、ズラッと並んだお客さんの中で、新しい列を作ったのは本の一握り。特典つきとはいえ、あの人数の違いはちょっとショックでした。
 誰も騒ぐ人のいない、静かで広々とした空間で映画を見られるのは良いのかもしれませんが、それでも少なすぎても寂しいと言いますか・・・来月の金曜ロードショーで公開される「サマーウォーズ」も、私が見に行った時は殆ど人がおらず、寂しい思いをした記憶があります。

 多すぎても困るけど、少なすぎても困る。ちょうど良いくらいに埋まってくれることを祈りつつ、20回目のポケモン映画鑑賞に出かけてきます。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢と冒険を | トップ | 「劇場版ポケットモンスター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL