ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

僕は友達が少ない NEXT第1話「やはり俺の青春はまちがっている」

2013-01-11 12:45:09 | 2013年アニメ
僕は友達が少ない NEXT第1話「やはり俺の青春はまちがっている」

2期1話目は星奈がどれだけ残念かが良く分かる話でした。見た目は良いし、頭も良いのに部屋が残念すぎ。だからこそ隣人部の部員なんでしょうけども、あの部屋に天馬さんが入ったらどうなることやら。本人は臥薪嘗胆の精神でいるつもりでも、周りから見ればただの変た(略。

NEXTになって、全体的な雰囲気が明るく、そしてキャラクターがより可愛らしくなっているように感じました。
1話は特に幸村が可愛らしかったです。「盛り」が戦国武将の兜みたいという話になった途端、いつになく饒舌になったり、どんどん盛られていく星奈の様子をちょくちょく気にする姿が良いですね。だが男だ。
それと幸村は星奈と部室で2人きりの時、星奈がテレビゲームをしているのが嬉しかったそうで。

小鳩やマリアの出番は少なめでしたが、今後ますます残念な姿を見せてくれることでしょう。ただ小鳩が家に1人きりの時、居間でテレビを見ながら歌って踊る姿には共感してしまいました(苦笑。1人だけの空間で、午前中いっぱいポケモン人形で遊んだりしていた事を思い出します・・・

原作に関しては1期のころから読んでおり、一時は読み続けようか迷っていた時期もありましたが、最新刊「CONNECT」を読んで、この作品が大好きになりました。小鳩母がまんま大きくなった小鳩だったり、2人とも「煌」という漢字を別名に用いていたのには、やはり親子なんだなと感じました。

今期はどこまで描くのでしょうね。わざわざあの単語を登場させたのや、新キャラがいるということは、原作8巻ぐらいまでいくのかな。
OP・EDは前の方が残念で良かったのですが、これはこれで。さて次回は「ホモゲ部」・・・そのサブタイトルを紹介する夜空は可愛いのに、どうしてこのタイトルになったw

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 怪奇のお詫び | トップ | ささみさん@がんばらない ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待大 (テト)
2013-01-11 17:11:45
1話タイトルはどこかで聞いたことのあるタイトルでしたが、まあはがないではよくある話ですかね。

1期に比べて作画の線も細くなり、よりブリキ氏の絵に近づいた気がしますね。
1クールでどこまでいけるかと思いつつ、ぜひ8巻までいってほしいですね^^

コネクト自分も読みましたが、表紙の2人は最初星奈とステラさんかと思ってました…制服姿で結構大きい子どもを抱いていたので年齢的にありえないかと。
まさか時空を超えた共演だったとはw

余談ですが、「ホモゲ部」と聞くと「俺妹」を連想してしまいますww
テトさんへ (アル)
2013-01-11 18:57:47
こんばんは。

>1話タイトルはどこかで聞いたことのあるタイトルでしたが、まあはがないではよくある話ですかね。
ラブコメが足りない気がするタイトルでしたねw

>1期に比べて作画の線も細くなり、よりブリキ氏の絵に近づいた気がしますね。1クールでどこまでいけるかと思いつつ、ぜひ8巻までいってほしいですね^^
遊佐らが出てきたという事は、8巻にも触れそうな気がしますが・・・どうなるのでしょうね。8巻までやったらやったで、3期で続きを!となりそうです。

>コネクト自分も読みましたが、表紙の2人は最初星奈とステラさんかと思ってました…制服姿で結構大きい子どもを抱いていたので年齢的にありえないかと。まさか時空を超えた共演だったとはw
私は星奈母と星奈だと思っていました。で、カラーイラストを見て「この人が星奈母か」と思い、本編読んで驚きました(汗。あって欲しかった共演でしたね。

>余談ですが、「ホモゲ部」と聞くと「俺妹」を連想してしまいますww
そういえばそのゲームを買いに行く話もありましたね。何だか懐かしいですw
変態肉ww (いけやん)
2013-01-18 20:42:42
最速地域より7日遅れでスタート。
帰ってきましたね「はがない」がw

いきなり出オチw
ハゲ頭のカツラを被った星奈と、星奈そっくりのカツラを被った夜空w

今回は「肉」こと柏崎星奈がおバカでストーカーで変態でしたねぇwww
髪型をデコレートする「盛り」で夜空と理科にまんまと一杯喰わされましたなw
あまりの髪型に父親にお灸をすえられたようで(^^; (しかし幼い子どもでもないのにお尻ペンペンとは…)
相変わらず小鳩を襲うしw
「臥薪嘗胆」って…怖いよ((ガクガク))
でもやっぱり夜空の掌の上で踊っているだけに過ぎないような気がする……(´・ω・`)

小鷹と星奈の父親・天馬(ペガサス)さんの入浴シーンもありましたね(誰得)
ああ、天馬さんと小鷹の父親って、確か友人同士なんでしたっけ。

私もキャラクターデザインは以前よりよくなったと感じます。ブリキさんのイラストのイメージに、より近くなったというか。
OP&EDの曲も映像もいい感じ。どちらもヒロイン6人が唄っていますね。
というわけで、今期も最後まで楽しませていただきます(*^.^*)
いけやんさんへ (アル)
2013-01-19 17:13:08
こんばんは。

>でもやっぱり夜空の掌の上で踊っているだけに過ぎないような気がする……(´・ω・`)
夜空の予想を超えたら超えたで引かれましたしね。星奈が夜空をギャフンと言わせるのはいつの日か。

>小鷹と星奈の父親・天馬(ペガサス)さんの入浴シーンもありましたね(誰得)ああ、天馬さんと小鷹の父親って、確か友人同士なんでしたっけ。
小鷹の入学などでもお世話になってましたね。小鷹父の親友が天馬さんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。