ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

心に残る贈り物

2014-12-26 08:04:34 | 日々の生活
 今年もクリスマスが過ぎていきました。さすがクリスマスシーズン、カラオケでもクリスマスの曲が人気でした。

 私はといえば、たまたま引いたFateの一番くじで、3個のうち1個がB賞でした。なのでそれをクリスマスプレゼントだと思ってます。まぁその後、袋に入りきらないから手持ちで車まで運ぶのはいらないプレゼントでしたが(苦笑。アニメ専門店なら置いてそうだけど、コンビニにあんな大きなものが入る袋、無いだろうしなぁ。

 さてプレゼントといえば、記憶に残っているので一番古いのだと、SFCの「ミッキーのマジカルアドベンチャー」か、レゴの大分昔のお城シリーズのどっちかです。ミッキーはまともにクリアできるようになるまで随分とかかりましたが、今では転がるトマトの上から落ちずに大ジャンプを決めることも余裕です。跳んだ先にある店ではコインが足りないので何も買えないものの、つい行きたくなります。レゴは後に買ってもらったお城と組み合わせて、ロボも作ったっけなぁ・・・お城シリーズなのに(笑。

 後は通信ケーブル(GB用)&変換コネクタや牧場物語、ポケモン技シール列伝のジグソーパズル、通信ケーブル(GBC用)・・・基本ゲーム関連が中心だったかと。中学三年の頃にもらったのは財布だったかな?

 あれやこれやともらってきましたが、いずれもそれを探すこと、開けることも毎年の楽しみでした。クリスマスがちょうど休日に重なる日ならまだしも、学校の場合は早く帰ってプレゼントで遊びたい反面、プレゼントを自慢しあえるというのも楽しかったです。

 中身だけではなく、プレゼントを受け取る前後もあわせてクリスマスの良い思い出でした。

 ・・・よし、クリスマスが過ぎたから、これでもう「ご自宅用ですか?」とわざわざ聞かれないな!(笑。サンタさんからのプレゼント以外に、親から子へ、祖父母から孫へのプレゼントを買っている人が多いから仕方ないですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2014年アニメアウォーズ! | トップ | デジヴァイス Ver.15th 八... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はこの時期軽く鬱 (ロック)
2014-12-30 09:59:01
流石にウチもクリスマスパーティやったり数年おきにプレゼントもらったりはあったんですがそれ以上に嫌な思い出が頭に焼き付いてしまったというのはあります。

この時期両親が大喧嘩して一旦家を飛び出さないといけなくなった、とかろくに飯が出ず小遣いもないさあどうする?とか
年末にトラウマの気がある自分としては何もなしにのんびり年越しできる年がくると嬉しくなりますね、そう今年みたいな
ロックさんへ (アル)
2014-12-30 10:58:48
こんにちは。

〉年末にトラウマの気がある自分としては何もなしにのんびり年越しできる年がくると嬉しくなりますね、そう今年みたいな
トラウマというほどでも無いですが、昔この時期に放送していた「サンタが殺しにやってくる」が放送されなくなったことには一安心しています。
のんびり過ごせることの大切さを味わいつつ、穏やかに正月を迎えたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。