ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

2011-02-26 07:01:20 | 2011年アニメ
魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

「魔女への成長途中の少女。略して魔法少女」

えー・・・そのー・・・うん、キュウべえマジ外道ってレベルじゃねーぞ(汗。殺されても変わりは幾らでもいるらしく無意味。おまけに自分の抜け殻を食う始末。その上、ほむらの口から明かされたその正体は「インキュベーター」。卵を人工的に孵化させるための機械を指すようですね。つまり魔法少女=卵で、孵化した雛=魔女と。魔法少女を生み出し、過去に魔女となってしまった魔法少女を倒させ、グリーフシードを手に入れ、それを喰らう。自分はただ卵を用意して、孵化するのを待つばかり・・・このド畜生が!!

そんな犠牲になってしまったのがさやか。誰かのためを願ったはずなのに、誰かを恨み、ねたまずにはいられない。結局仁美は素で告白したかっただけなのか、何なのか・・・会話の内容が見えてこないから何とも言えません。
ほむらの救いも拒んだ彼女の果ては魔女。果たして誰かが彼女を倒せるのか、救いの道はあるのか。今後の魔女狩りにも影響してきそうですね。そういえば今までの魔女も魔法少女だった人々なんでしょうね・・・

やっぱり物語の鍵を握っているのはほむら。時間操作の魔法を用いており、この時間軸の人間ではない事が発覚。並行世界の人間なのか、それとも未来の人間なのか。まどかの未来を知っているということは未来人なんでしょうかね。彼女の行動の根源にはまどかがいる。初めて名前で呼んだり、自分を粗末にして魔法少女になって、さやかを救おうとする彼女をキュウべえ殺害(生存)という形で食い止め、自分を粗末に扱わないで、大切に思っている人の事を考えてと泣き崩れるほむら。ほむらとまどかの間に一体何があるのでしょうか。まどかを待ち受けている運命は、第1話のアレ・・・?

ここまで来るとまどかが魔法少女になるかは怪しいものですが、もういっそ魔法少女になってほむらと一緒にキュウべえを倒して欲しいものですw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フィギュアーツ CAX | トップ | とある魔術の禁書目録Ⅱ 第20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法少女のなれの果て…(´;ω;`) (いけやん)
2011-02-26 11:16:23
希望と絶望のバランスは差し引きゼロ。

噂されていたように魔女と化していくさやか。少し前までは杏子に自分のために魔法は使わないと決意を露わにしてたのに、その気持ちももうどうでもよくなってしまった。結局自分で自分を追い詰めて押し潰されてしまった。
もはやさやかの破滅は不可避…なのでしょうね。

そして、ほむらのこともいくつか明らかに。能力は時間操作で、異なる時間軸からやってきたからいろんなことを知っている。
そしてまどかのことが大好きで、まどかを守るために戦ってきた。そういうことでしょうね。
珍しく感情を露わにして涙を流す。そこまでまどかのことを想って…。
ジ~ン…(´;ω;`)

それにしても、今のところはほぼ全てがキュゥべえの掌の上って感じですね。気に食わないなぁ。
蜂の巣になったキュゥべえですが、まぁこれでくたばるタマじゃないわな、って思っていたら、別の個体が現れて死んだ個体を喰った。結果は予想通りですが、描写は想像以上でした(苦笑)
たぶん、キュゥべえ=インキュベーターの本体はあの小動物とは違うところにあるんでしょうねぇ…。

あまりにあっけない最期を遂げたマミに対し、比較的丁寧に描かれているさやかの末路。どんな結末になるのでしょう。
どちらかというと、さやかより杏子の事の方が心配になってきました。他人のためには魔法を使わないと決意していた杏子が、さやかを救うために戦おうと無理してやられるんじゃないかなと…。
いけやんさんへ (アル)
2011-02-26 12:28:42
こんにちは。

>珍しく感情を露わにして涙を流す。そこまでまどかのことを想って…。
まどかのためならさやかをも手にかける。全てを背負ってまでもまどかを悲しませたくない、彼女がそこまでする理由は何なのでしょう。

>たぶん、キュゥべえ=インキュベーターの本体はあの小動物とは違うところにあるんでしょうねぇ…。
可愛い外見は相手を油断させるためで、小動物は遠隔操作・・・なるほど。背中は一体どこに通じているのやら。

>どちらかというと、さやかより杏子の事の方が心配になってきました。他人のためには魔法を使わないと決意していた杏子が、さやかを救うために戦おうと無理してやられるんじゃないかなと…。
折角誰かのために行動したのに、報われない・・・もう救いは無いのでしょうか(涙。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。