ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

真打登場!

2014-04-12 22:30:48 | おもちゃ・フィギュア
クロスボーンガンダム魔王のHGが発売されました!劇中での出番は僅かですが、とにかくカッコいいので購入してきました・・・F91がうらめしそうな目でこちらを見ています(汗。作るから、その内作るから!







ガンダムX魔王の機能を継承しつつ、世界大会での経験を生かしたヤサカ・マオの新しいガンプラ・クロスボーンガンダム魔王。マオをイメージして、ピースサインをしている左右の手首もついています。ビルドファイターズだからこその手首だなぁと。
クロスボーンガンダムを元にしているとのことですが、説明書にはMGのクロスボーンガンダムが紹介されていました。手元にある他のガンプラはHGの資料が掲載されているのに、何故にMG・・・ランナーには「クロスボーンガンダム」と「クロスボーンガンダム魔王」の2種類がありますし、その内クロスボーンガンダムも出るんですかね?





特徴的な胸のドクロもしっかり再現。ちなみに左目のシールは貼っていない状態で撮影しています。武装においては、通常のビームサーベルのみならず、海賊をイメージしたかのようなビームザンバーとバスターガンもカッコいいですね。



いつかマオも師匠のような技を繰り出せる日が来るのかなぁ。



X魔王の時はハイパーサテライトキャノンなどを装備していましたが、今回はアームパックとリフレクターミラーユニットを背負い、中でもアームパックはアーム状に展開させることでビームサーベルを装備することも可能になっています。でけぇ。何で四刀流で真っ先に思い出すのがセラヴィーじゃなくブシドーなんだろうw



新たに胸部に搭載されたサテライトキャノン!ドクロがガタガタいってからぶっ放すのもまたカッコいい。多人数相手では圧倒的なセイ圧力を誇る武装ですね。胸部搭載なので、両腕が使えるという利点もあるとのこと。


無理やりX魔王にピースサイン手首をはめて締め。豊富な武装とカッコよさに満足の1品でした。




リナーシタが発売されていないため、フェニーチェとクロスボーン魔王で最終回のビルドストライクを作ってみました。まぁ単にパーツを入れ替えただけですが(苦笑。


1話のレイジと同じ領域にたどり着いたセイ。1年後、セイもチナもずいぶん大人っぽくなっていたなぁ。


ええい、アメイジングエクシア!アメイジングエクシアはまだか!一応塗装をやってみたくてエクシアDAもう1個買ってあるけど、場所が・・・


何で着いてきたのか、本気で分かっていないレイジ。そうしてアリアンの食費がえらいことに。


約束が果たされるのはいつの日か・・・


以上、クロスボーンガンダム魔王と諸々でした。ビルドファイターズ開始以来、ガンプラ作成頻度が上がっていますが、今後もエクシアやら、いつかはMGのビルドストライクも作りたいですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 作品の印象 | トップ | 烈車戦隊トッキュウジャー ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WOLT)
2014-04-13 21:59:22
もし予算に余裕があれば、サンダーボルトシリーズのガンプラもオススメです。
出来が非常にいいのでパチ組みするだけでも十分いけますし、
マーキングシールが付属しているので作りこもうと思えばガンガンいけます。
初心者から上級者まで、幅広く対応した優秀なキットです。
漫画も一緒に購入するのがオススメですが、かなり痛い出費になると思うのでご注意をw
(すでに購入済みでしたら申し訳ございません。)
WOLTさんへ (アル)
2014-04-14 20:02:26
こんばんは。

)もし予算に余裕があれば、サンダーボルトシリーズのガンプラもオススメです。出来が非常にいいのでパチ組みするだけでも十分いけますし、マーキングシールが付属しているので作りこもうと思えばガンガンいけます。初心者から上級者まで、幅広く対応した優秀なキットです。
ガンプラ売り場で一際目立っていたのを覚えています。WOLTさんのレビューを拝見した時にカッコいい!と思いました。が、作品を知らない上に、積んでいるガンプラもあったので手を出そうか悩んでいたところでした。(苦笑。

)漫画も一緒に購入するのがオススメですが、かなり痛い出費になると思うのでご注意をw(すでに購入済みでしたら申し訳ございません。)
今は金銭的に苦しいので、資金が出来たら購入しようと思います。おススメを教えてくださり、ありがとうございました。
待望のクロスボーン (サード)
2014-04-15 22:30:47
HGのクロスボーンはいつ出るのかと20年近く言われてましたが、まさか最終回直前で登場するとは夢にも思いませんでした。
口からサテライトキャノンを発射するシーンで「ガンダムっていうかガイキングだ!」と思いましたが、多分分かった上でノリノリでデザインしたんだなぁとビルドファイターズの自由さを再確認しました。

元の機体も海賊のガンダムということでビームを弾くABCマントの1号機、大火力のバスターランチャーの2号機、ビームサーベル合計14本をまとめて一つにした大剣ムラマサブラスターの3号機と個性豊かなので早くHGになって欲しいものです。

自分も買ったんですが、今はファイズとカブトのプラモを作っていてファイズはアクセルフォームにしようかと思っているのでまだ手付かずの状態でして。
サードさんへ (アル)
2014-04-15 23:13:59
こんばんは。

)口からサテライトキャノンを発射するシーンで「ガンダムっていうかガイキングだ!」と思いましたが、多分分かった上でノリノリでデザインしたんだなぁとビルドファイターズの自由さを再確認しました。
案外、ビルドファイターズの世界でも他のロボットアニメが放送されていて、その影響を受けて作ったガンプラもあるのかもしれません。

)元の機体も海賊のガンダムということでビームを弾くABCマントの1号機、大火力のバスターランチャーの2号機、ビームサーベル合計14本をまとめて一つにした大剣ムラマサブラスターの3号機と個性豊かなので早くHGになって欲しいものです。
ムラマサブラスターの設定を聞いて、クロスボーンのHGの販売が待ち遠しくてたまりません(笑。

)自分も買ったんですが、今はファイズとカブトのプラモを作っていてファイズはアクセルフォームにしようかと思っているのでまだ手付かずの状態でして。
私も作りたい気持ちはあるのですが、今後の遠出やら今週末のフィギュアやらで金銭的余裕が・・・(汗。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。