ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

特命戦隊ゴーバスターズ 第15話「金の戦士と銀のバディ」

2012-06-03 08:03:42 | スーパー戦隊シリーズ
特命戦隊ゴーバスターズ 第15話「金の戦士と銀のバディ」

モーフィンブラスターが音声認識・・・だと!?・・・買うっきゃねぇ!

さて本格的に登場した天才エンジニア・陣マサト=ビートバスターと、しょっちゅう被るビート・J・スタッグ=スタッグバスター。天才でありながら性格にはどこか問題があるようで。「ダメなところが面白い」それは分からなくもないですが、しょっちゅう被るのはまだしも、しょっちゅう道を間違えるバディロイドは「面白い」で済ませて良いんでしょうかw
マサトとJのコンビは見ていて結構面白いですね。Jはマサトに遠慮するどころか、前面に出てきて活躍。字幕でも「J・マサト」となってて笑いました。必殺技も肩越しに放っていると言えばカッコいいですが、Jが邪魔だから肩越しに撃ってるだけにしかw

さて次回はバスタービークルビートル&スタッグ!メガヘラクレスを思い出します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« プラチナ編 完結 | トップ | スマイルプリキュア! 第18話... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコ良いよね、アクション (ロック)
2012-06-03 09:56:49
流石は現役公認戦隊!格が違った!!(^o^)b
明らかにいつもより迫力が増してるのに加え非常に見易い、ワイヤーアクションも使ってますけど抑えめで。

それにしても愉快なお二人ですねー陣マサトとビート・J・スタッグ(Jは樹液のJ!)ゴーバスの世界観にこういうくだけたキャラが加わってくれると尚良し!ですな\(^_^ )

いずれ登場するであろう新ロボもまた良し♪
あのコンビを思い出す… (いけやん)
2012-06-03 16:09:04
今回登場したコンビは…桜井侑斗とデネブを彷彿とさせられましたw

彼らは何者なんでしょうねぇ。シリアスムードで調和していたゴーバスターズに一石を投じる存在になるのは間違いなさそうですね。
そうか…バディロイドが変身…というかキャストオフするとは以外でw
ロックさんへ (アル)
2012-06-03 17:42:10
こんばんは。

>明らかにいつもより迫力が増してるのに加え非常に見易い、ワイヤーアクションも使ってますけど抑えめで。
曲も相まって、ドライブレードの扱い方が特にカッコよかったです。

>それにしても愉快なお二人ですねー陣マサトとビート・J・スタッグ(Jは樹液のJ!)ゴーバスの世界観にこういうくだけたキャラが加わってくれると尚良し!ですな\(^_^ )
樹液のJ・・・もっとカッコいい由来かと思っていたのですが、マサトのバディロイドなら、と納得してしまいました(笑。

>いずれ登場するであろう新ロボもまた良し♪
早く登場・発売して欲しいですね。CMもどんな感じになるのか気になります。
いけやんさんへ (アル)
2012-06-03 17:44:08
こんばんは。

>今回登場したコンビは…桜井侑斗とデネブを彷彿とさせられましたw
スタッグがいなくなって、被らなくなったけど寂しさを感じるマサトを想像しましたw

>彼らは何者なんでしょうねぇ。シリアスムードで調和していたゴーバスターズに一石を投じる存在になるのは間違いなさそうですね。
出自は色々ありそうですが、楽しい雰囲気のある2人なので、ヒロムたちとも上手くやっていって欲しいです。
ミッション・亜空間とは (ノーズ)
2012-06-04 16:31:03
初期メンバーはアバレンジャー以来の(ゴーオングリーン・ゴーオンブラックもブレスでしたが、あの2人は1話の時点でまだいなかったので例外)ブレスだったのに対し、ビートバスター・スタッグバスターがケータイなのは、差別化を図るためでしょう。

13年前と姿が全く変わってないマサト。普通に考えれば「亜空間では年を取らないのでは?」という結論になりそうですが、ここで「これは罠かもしれない」とヒロムは思いました。
…彼らしい意見といえば、彼らしいですけどね。
ノーズさんへ (アル)
2012-06-05 07:39:00
おはようございます。

>ブレスだったのに対し、ビートバスター・スタッグバスターがケータイなのは、差別化を図るためでしょう。
ブレスに携帯。2種類の変身アイテムが見られるのは嬉しいです。

>13年前と姿が全く変わってないマサト。普通に考えれば「亜空間では年を取らないのでは?」という結論になりそうですが、ここで「これは罠かもしれない」とヒロムは思いました。…彼らしい意見といえば、彼らしいですけどね。
「亜空間は年を取らない」は私も思いましたが、それは相手を味方だと信じた上で、自分に都合の良い解釈ではないかと。この場合は疑った方が安全でしょうね。すぐさま判断を下す必要は無いでしょうし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。