ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダー電王 第45話「甦る空白の一日」

2007-12-16 08:32:13 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダー電王第45話「甦る空白の一日」

ツリーを飾ってて転ぶ良太郎。前にも桜井と同じことがあったことを覚えていない愛理・・・そこへ良太郎から良太郎宛に荷物が。その中には桜井が持っている物と同じ懐中時計が。良太郎が持つ錆びたもの、桜井が持つもの、そして送られてきたものと計3個存在することに。


鍵が良太郎の消えた記憶だと分かったカイ。他人の記憶を覗く事が出来るとは。何を探してたかを一瞬で忘れたり、まだ色々分からないことが多い存在だ。

クリスマスに懐中時計プレゼントした記憶を思い出す良太郎。「新しい家族と刻む時間」か。1個目を頼んだ後、懐中時計を買った店に良太郎は1人で来て、時計を送ってくれと頼んだそうな。「今年の8月」というのはどういうことだ?映画が上映された頃だが。限られた範囲で無くなっている良太郎の記憶。

その頃のデンライナー・・・お前ら!大好きだ!!(笑。モモの白いひげや、ウラの化粧は似合いすぎだ。良太郎のことを心配するウラ、キン。説明ありがとうございます。
そして七夕とごっちゃにするリュウタとナオミ。「モモタロスのあたまがよくなりますように」あぁ、そりゃサンタでも無理だ。戦いバカだから。
さりげなく「食堂車が満員でありますように」と願うナオミ。そうか・・・寂しいな。


抜け落ちた記憶を確かめるため、侑斗に頼み込む良太郎。何故か頑なに拒む侑斗。

今回のイマジンは・・・雪だるまかな。「在庫処分」を願ったため、在庫をばらまくスノーマンイマジン。サンタを気にする電王S。最終回近いのに相変わらず笑わせてくれる。

侑斗に「行くな」と言われても、デンライナーで過去に飛ぶ良太郎。スノーマンイマジンも何故か良太郎を探す。
回転椅子もクリスマスバージョンとなり、ライナーフォームへ。少し苦戦するがウラロッドでの電車斬りで粉砕。一週間とは短いな。ところで「斬り」って言うより「突き」なような?

あの場所へ向かった良太郎。そこでは何故かゼロノスが戦っていた。しかしそこには侑斗もいる。そのゼロノスの正体は桜井だった。カイの謎の動作によって、開く空。降り注ぐ謎の力。消え去る愛理と桜井、そして地形。カイの言うとおり、本当にイマジンたちの未来に繋がったのだろうか。


①何故桜井がゼロノスに変身していたのか
②カイの動作の意味
③「未来はきっと」という愛理の言葉
てとこかな。来週を見れば分かるのだろう。多分。ちょっと説明不足過ぎる気も・・・ということで東映公式ページへ。時間軸が紹介されてたり、予告があったりします。

次回「今明かす愛と理」遂に桜井も変身。Wゼロノスの戦いに期待。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 修行その42「ワッシワッシ... | トップ | 特別レビュー「勇者王のごと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスト5話 (ヤジャ)
2007-12-16 08:46:23
シリアスモード全開の本編
デンライナー内でクリスマス飾り付けの場面が無かったら
重ーく暗い内容でした
予告編見ると
一瞬「ゼロノス赤と緑同時に出る?」と
思いました
ヤジャさんへ (nexusseed)
2007-12-16 09:13:10
おはようございます。

彼らがいなかったら、今日の電王はちょっと楽しみづらかったかもしれません。次週、ちゃんと説明してくれると良いのですが。

来週出るっぽいですねWゼロノス。桜井にデネブが憑依するシーンも見てみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。