ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

2012-09-23 09:18:42 | スマイルプリキュア!
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」


なまけ玉の中は、もう頑張る必要も無い楽な世界。何もかも忘れてしまうというが、みゆきはそうはならないと、なまけ玉の中に入り、皆を救い出そうとする。
目を覚ましたみゆきは何故か夏服で学校にいた。あかねはバレーの練習をせず、なおも疲れるからやらなくて良いと言い出し、やよいの誘いで遊園地に行くことに。先生の様子もどこか変だと感じながら、みゆきはいつの間にか遊園地に。その頃、キャンディもまた皆を助けるためになまけ玉の中に入っていった。

ここでは遊び放題、なまけ放題。嫌な事も何1つ無い。皆楽しそうに遊んでいる。差し出されたドーナツを食べたみゆきは、考えるのがどうでも良くなったと思い始めてしまう。空から落ちてきたキャンディにぶつかっても何も思い出さない。そこでキャンディはクッキーを割り、1人よりも皆で食べたほうがウルトラハッピーだと教えてくれた事を思い出させようとする。大切な事は自分で考えて、自分で決めるクル!と叫ぶと、みゆきはようやく目的を思い出した。

皆を必死に説得しようとするも、プリキュアもジョーカーのことをも忘れてしまっていた。頑張るのは疲れる。何よりも楽。生気のない目をしていたあかねたちは、遂にみゆきの事すら忘れてしまう。そこでキャンディは、この世界をハッピーシャワーで浄化するように告げる。単独変身も久々かな。そして気合を込めて、ハッピーシャワー!!絶対皆で元の世界に戻る!


だがハッピーシャワーはジョーカーの作り出した空間に吸い込まれてしまう。更にジョーカーは自分の髪の中から黄色っ鼻を取り出し、ジェットコースターと一体化させる。どうやらジョーカーにとっても、黒っ鼻との合体は体に毒のようで。
地形が変わり、周囲は岩山に。ドラゴンのようなアカンベェ相手に必死に、1人で立ち向かうハッピー。皆を元に戻すまでは負けないと意気込むハッピーだが、何故元に戻す必要があるのかとジョーカー。学校に行かなくても良いし、遊び放題。何故この世界を拒むのか。それはいつもの皆が良いから。心の底からは楽しんでいない、みゆきの知っているあかねたちの笑顔はあんなのではない。

しかしジョーカーは告げる。頑張っても結果が出ずガッカリ。努力しても上手く行かず、笑われて嫌な思いをするだけ。失敗し、仲間の頑張りを無駄にしてしまった。思い悩んでも皆に迷惑をかけて、情けない自分にうんざりするだけ・・・最初から頑張らなければそんな思いをしなくても、失敗する事もない。

誰だって上手く行かない時はある。でも一生懸命な皆が大好き。頑張っている皆の目はキラキラしていると叫ぶキャンディ。
アカンベェの攻撃を何とか受け止めたハッピー。メルヘンランドでジョーカーにまけた際、泣いたり悩んだり、一生懸命頑張ったおかげで、今まで知らなかった自分、そして自分にとって何が一番大切なのか分かったという。皆一緒の未来がみゆきにとってのウルトラハッピー。

あかねたちも少しずつ思い出していた。友達はくだらなくない、辛い時も楽しいときも傍にいてくれた、皆で笑ったり、泣いたり励ましあったり。一緒にいればどんな困難を乗り越える力も湧いてくる。答えを出すの辛いかもしれないけど、少しずつでも前に進んでいきたい。不器用かもしれないけど、皆と一緒に未来に進んでいきたい。その未来はきっと、キラキラ輝いているから。

だがハッピーはアカンベェの光線に倒れてしまう。トドメとばかりに光線が放たれようとする中、キャンディはハッピーをかばうように立ちはだかる。怖いけれども一緒に戦う。そしてアカンベェの光線が・・・
その光線はハッピーたちに当たる事は無かった。サニーが復活し、サニーファイヤーで食い止めていた!ピースサンダー、マーチシュート、ビューティブリザードを繰り出し、遂に4人復活!
疲れたときは休憩も必要。だがずっとそのままでは前に進めない。辛くても、一緒に困難を乗り越え、頑張ったその先にあるのが本当の笑顔!「輝け!スマイルプリキュア!!」6人の心が1つになり、遂になまけ玉の世界を抜け出したプリキュアたち。

さすがのジョーカーも焦りを感じたのか、黄色っ鼻に黒い絵の具を塗り、ハイパーアカンベェへと変貌させる。そしてプリキュアたちもプリンセスフォームへと変身。更にロイヤルクロック発動!皆の力を1つにして、ロイヤルレインボーバーストを発動。ハイパーアカンベェすら浄化完了。
焦るジョーカーはミラクルジュエルの探索を急ぐ事に。

次にデコルデコールを一杯にした時、ロイヤルクイーンが復活する。これからもっと大変な事があるかもしれないが、皆と一緒なら前を向いて歩いていける気がする。何はともあれ、プリキュア最強の力を手に入れたプリキュアとキャンディたちでした。


感想
キュアハッピー、そして星空みゆきは「スマイルプリキュア」のリーダーとして相応しいなと改めて感じた話でした。単に笑っていれば幸せなのではない。苦しくても辛くても、頑張って立ち上がって、そこで笑うことが出来てこそのウルトラハッピー。本当の笑顔は輝くものなんでしょうね。なまけ玉に囚われていたあかねたちの笑顔は、笑っていても輝いてはいませんでした。

辛い時、苦しい時、上手く行かない時もある。1人では乗り越えられない困難もあるかもしれないけれども、皆が一緒なら乗り越えていける。急がず、けれども一歩ずつ前へと進んでいく。そういった事を思い、口に出し、行動へと変えていく。みゆきは本当に良い子で強い子だと思いました。当初バッドエンド空間に捕らわれなかったのも、こういった強さを見ていると分かる気がします・・・一度なまけそうになってたとか言わない(汗。みゆきの目を覚ましたり、ハッピーをかばうように立ったりなど、キャンディの成長も見られて良かったです。
みゆきやキャンディの強さが引き立つ一方、これまで一緒に戦ってきたあかねたちが、何故なまけ玉に長らく捕らわれていたのか・・・とも思いましたが、よく考えてみれば4人とも1度はバッドエンド空間に引きずりこまれてるんですよね。プリキュアやこれまでのみゆきとの事を忘れ、当初の状態に戻されたと考えれば納得できないこともない。

ジョーカーが言っている事も分かるっちゃ分かります。辛い事は嫌だし、考えたり悩んだりするのも、無駄に終わってしまうかもしれない。けれどもやよいの言うように、前に進むためにはそこで立ち止まっていてはいけない。失敗しても、その失敗をどう今後にいかしていくかで随分と変わってくるでしょう。
そういえば「思い悩んで考えても迷惑をかけるだけ」とジョーカーが言って、れいかさんの傷を抉ってましたが・・・バカ野郎!思い悩んでるれいかさんも可愛いから良いじゃねーか!ww

戦闘面ではハッピーの活躍はもちろん、サニーファイヤーが割り込んできた時にウルッと来ました。その後の残った火花もカッコよかったです。今回時計の針が1つ進んだロイヤルクロック。これが12になるとどうなるんでしょうね?それにしても新技ロイヤルレインボーバーストですが、正直レインボーバーストと似ているので「新技」という印象が薄いです(汗。

新たな力を手に入れたところで、次回は映画村。何故だww
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーウィザード 第4... | トップ | 勇者伝説 ブレイブガム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
 (MAGI☆の日記)
スマイルプリキュア!の第32話を見ました。 第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 「あなた達もご自分の身で味わってごらんなさい、バッドエンドの素晴らしさをね」 あかねとやよいとなお...
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (MAGI☆の日記)
スマイルプリキュア!の第32話を見ました。 第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 「あなた達もご自分の身で味わってごらんなさい、バッドエンドの素晴らしさをね」 あかねとやよいとなお...
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (のらりんすけっち)
まさかなまけ玉の中に自ら飛び込んでいくとは。 みゆきとキャンディの友情パワーが熱い神回でした! ジョーカーさんもついに焦ってきたでござる。 意外だったのはれいかがあっさりなまけ玉ワールドにやら...
スマイルプリキュア! 第32話の感想 (人気萌えアニメブログ)
今回は、第31話の続き。 4人が怠け玉の中に閉じ込められてしまって、みゆきちゃんとキャンディが助けに行く。 こんな感じのお話。 あの遊園地って、モロにバッドエンドの極み、だったわけだしw 何より、4人ともレイプ目っぽい感じになってしまっていたよね!。゜(゜´Д...
スマイルプリキュア!第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」キラキラ輝く未来の光がみんなを導きました。 (はぴねす★アンサンブル! -Happiness★Ensemble!-)
今日はぴかりんじゃんけんが無かったので、気持ちだけでも…。 そんな、ぴかじゃんが休止されるほどの熱いメッセージが込められた32話でした。
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (破滅の闇日記)
スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  なまけ玉に吸いこまれてしまった友達を追っていくミユキ。楽のみしか存在しない世界で、ミイラ取りがミイラになろうと...
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (破滅の闇日記)
スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  なまけ玉に吸いこまれてしまった友達を追っていくミユキ。楽のみしか存在しない世界で、ミイラ取りがミイラになろうと...
スマイルプリキュア! 第32話 心を一つに!プリキュアの新しい力 (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 421話)
スマイルプリキュア!第32話 『心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 』 感想 (キャラソニ!)
スマイルプリキュア!第32話 『心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 』の感想です。 今日はホント熱い展開だったな!ハッピーめちゃカッコ良すぎ! 嫌なことがない世界…それがバッドエン...
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (空 と 夏 の 間 ...)
あかねちゃんたちがジョーカーに「なまけ玉」に閉じ込められてしまった! みゆきちゃんは自ら、なまけ玉に入ってみんなを助けることを決意。 さすが主人公です。 友達のためにそこまできるなんて... ジョーカーさんは獲物が自分から入ったと笑ってますね( ̄▽...
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」感想 (KENTAのお気楽な趣味の日記)
正直、怠け玉を甘く見てました。ジョーカーさんゴメンなさい(汗)。前回、キャンディさんが単独で脱出に成功していたものだから、たいしたことなかろうとたかをくくっていましたよ…。救出に向かった星空さん...
あの新必殺技を「鳳翼天翔」というか「科学忍法」というかで年がバレる件(笑) (流浪の狂人ブログ ~旅路より~)
[2店舗P5倍]★☆聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣&フェニックス一輝 初期青銅聖衣☆★トイズボックス楽天市場店 ★☆聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣&フェニックス一輝 初期青銅聖衣☆★当店オリジナル! 楽天市場 by