ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

みなみけ第7話「いろいろな顔」

2007-11-19 06:57:43 | 2007年アニメ
みなみけ第7話「いろいろな顔」

何故かまたいるマコちゃん。何かもう抜け出せなくなってないか。しかし妹の友達に出すおやつが漬物というのも渋い。妙なもの・・・ね。

マコトが新たな道を自分で開発しているのを見て、誰かの旅支度を整えたいと思う夏奈。まずは眼鏡をかけて頭をよさげに見せる作戦。確かに眼鏡をかけていると若干頭が良さそうに見えるという不思議効果がある。謎だ・・・でもやっぱり夏奈はバカだった・・・

そんな折にタケルおじさん再登場。あぁタケルって言うんだ。夏奈に謎の手ほどきをされたことにより、タケルの動きを封じる千秋の友人たち。あれ?タケル楽しんでる?
どうもタケルは「おじさん」ではなく「いとこ」なんだそうだ。千秋の「正月に一万円くれるおじさん」が原因。私も名前と関係は知らなくとも、金をもらったことで覚えている人が若干名います(汗

そしてまたまたやってまいりました先生と二宮くん。先週車にはねられた先生までもが記憶喪失に。そして2人で夜を徘徊。またしても車がやってきて、医者が食い止めようと試みる。今度は医者が記憶喪失かと思いきや、車は避けて二人をはねる。何故そっちに避けるんだ。というか、このパターンやめろ(笑

最後は藤岡と春香の番長伝説で締め。あらゆる男を振り続け、窓ガラスを拭いて周り、教師に花瓶の水をぶっかけたという春香。他の伝説も是非知りたいところ。春香の動揺っぷりも気になるし。
今週は回想で終了。同じ小学生の時点で、既に千秋の方が賢そうだ。夏奈は変わってないな。

次回「ほさか」・・・また出るのか。あの妄想変態が。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダー電王 第41話... | トップ | 雪、無音、自室にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日が伝説です (まつ)
2007-11-21 23:47:01
こんにちは、検索からお邪魔しました^^

第7話、ハルカの番長伝説を聞いたときの「良いネタ見つけた」っていうカナの顔が良かったです。しばらくはこれをネタにハルカをいじるのでしょうw

>そしてまたまたやってまいりました先生と二宮くん。

まったくワンパターンもいいところ。ですが続きが気になるので続けてほしいですw

>「南ハルカ伝説」

教師を手玉に取る悪女っぷり・・さすが番長です。というか、あの先生はどんだけ結婚したいんだと(笑)。

>次回「ほさか」・・・また出るのか。あの妄想変態が。

ついにあの男が主役に。きもいじゃなくて気持ち悪い回になるのでしょうねーw
まつさんへ (nexusseed)
2007-11-22 06:52:21
おはようございます。お越しくださってありがとうございます。

あの夏奈は良い顔してましたね。姉に対抗できる唯一の手段を発見して、嬉しそうでした。他の春香伝説も気になります。

先生と二宮くんは人気あるんでしょうかね?ゲーム化するほどなので、意外と視聴率取れていそうで怖いです(汗

気持ち悪い回になりそうですが、ちょっと楽しみです。どれほどの気持ち悪さなのか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。