ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

ゲームボーイソフト①

2008-04-21 08:39:24 | アニメ・ゲーム
ぶっちゃけネタが無いのでゲームの話題(汗。今回はゲームボーイ編。

・ポケットモンスター赤
 実はエメラルド発売以後に買ったソフト。ポケスペのレッドのパーティでクリア。

・ポケットモンスター緑
 スーファミを封印された後、手にした運命のソフト。封印されてなかったらポケモンやってなかったかもしれません。やっぱり単純な方が良いかも?

・ポケットモンスター青
 通販限定のはずが、いつの間にか普通に販売。個人的に、このバージョンのグラフィックは好きではない。カブトが・・・

・ポケットモンスター・ピカチュウ
 「黄」ではなく実は「ピカチュウ」だったり。そのピカチュウもいずれサンダースに取って代わられることに・・・最初の3匹が一気に揃えられるのが魅力。

・ポケットモンスター金
 発売が遅れたが、その分楽しめた。四天王&チャンピオンが弱いのが金・銀・クリスタルの特徴(汗。タマゴにより、イーブイが一気に揃えられるように。

・ポケットモンスター銀
 最初の3匹を揃えるために使用。

・ポケットモンスタークリスタル
 スイクンが簡単に捕まえられるように。ここからポケモンが動き始める。まぁ面倒なので止めてますけど。

・ポケモンカードGB2
 ポケモンカードのゲーム。コイントスが何回やっても成功しない。

・ポケモンでパネポン
 バイオレンス・ハードの難しさは異常。

・ドラゴンクエストモンスターズ
 わたぼうを2で手に入れるため頑張ったが、結局挫折。しかし友人に貸したら、ほぼ全ての旅の扉をクリアしていたという・・・ありがとう。

・ドラゴンクエストモンスターズ2
 部活で流行ってたのを見てプレイし始めたら、ブームが去っていたという・・・でも面白いソフトだった。わたぼう以外全部揃えるには苦労した。

・ドラゴンクエストⅢ
 モンスターメダル全種類を集めるのは難しすぎた。道具増殖の裏技を知ってからはまともにプレイする気が失せた(汗。1回目どうやってクリアしたっけな・・・それはともかく、しんりゅうの強さに俺が泣いた。

・ワリオランド
 マリオじゃなくて、ワリオ。地球を手に入れるのも一苦労。

・ワリオランド2
 ・・・ちょっと疲れる。最終ステージが鬼。

・ワリオランド3
 ゲームより、ミニゲームのゴルフに苦労。「巨大な穴」も大変だったなぁ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コードギアス 反逆のルルーシ... | トップ | ゲームボーイソフト② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL