ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第26話(2期13話・最終回)

2017-12-26 22:10:47 | 2017年アニメ
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第26話(2期13話・最終回)


・夜ふかしお泊まり会
 今日は櫻井桃華の家でお泊まり会。みんな夜の12時を目指して夜更かしをしようとするが・・・?


感想
 終わった・・・終わってしまった・・・LMBG回というところまでは予想がついてましたが、サプライズボイスは無く・・・まぁ1期の時点でありませんでしたし、2期で愛海に声がついただけでも十分に快挙だったと思います。

 さて今回は桃華の家で仁奈、薫、千枝、ありすの5人がお泊まり会を開くことに。目標は夜の12時ということで、深夜1時まで起きていたありすは経験者としてどこか自慢げな様がかわいらしかったですね。
 楽しい夜は次第に更けていき、年少組から眠りに落ち始め・・・という様が描かれていました。ありすと桃華の「好きな男性のタイプ」を聴いてサラッと「プロデューサーさんのことですか?」と爆弾を投げ込み、直後に眠る千枝が何とも印象に残りました。

 最後まで残ったありすと桃華でしたが、ここでのありすの「桃華さん・・・ついてこれませんでしたか」というのが何ともありすらしいなと感じた一言でした(笑。
 12時を迎えたシンデレラたちは、魔法が解けて、アイドルとしてではなく1人の少女として眠りにつくことに。しかし12時を過ぎても、裸足のシンデレラたちがアイドルとして輝いていく様はアニメで実証済み。いつかまた時計が動き出すことを切に願っています。


・卯月のプレゼント(劇場第422話)
 しんげき2期最後のゲーム内限定公開アニメを飾るのは、アニバーサリーの島村卯月!プロデューサーへのプレゼントとして「うづきの肩たたき券(20枚綴り)」を渡し、「島村家では評判が良い」と、プロデューサーにもすぐに使って欲しくてうずうずする卯月が超可愛い・・・
 「これからもずーっとよろしくお願いしますね!プロデューサーさん!」という言葉は最後に、そしてこれからに相応しい一言でした。最後がこの卯月の劇場でよかったと思います。


 楽しかったシンデレラガールズ劇場もこれで一旦幕引き。また見られる日が来るといいなぁ・・・この1年、2クールに渡って楽しい劇場をありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
« ねんどろいど ココア | トップ | 新時代のヒーロー・ヒロイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。