ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

2013年の挨拶

2013-01-01 00:00:00 | 日々の生活
あけましておめでとうございます!昨年も多くの方にお世話になりました。今年も1人でも多くの人にとって、良い年でありますように。

巳年なので、某蛇ライダーを!・・・と思いましたが、そもそも作品を見ていない上に購入もしていませんでした(汗。今年は特撮やアニメといったジャンル問わず、色んな作品を観れたらなと。そして、1つでも多く楽しかったと思える事を増やしていきたいですね。とりあえず、昨年末は紅白で水樹さんの歌が聞けて幸せでした。

今年も毎日更新していきますので、よろしければお付き合いください。ではよいお正月を。
ジャンル:
コメント (20)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよなら2012年 | トップ | 相棒Eleven 第11話 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (いけやん)
2013-01-01 01:02:11
今年もよろしくお願いします。

王蛇がないならブラカワニはいかがです?
いや、あれじゃ頭部だけか…(^^;

「龍騎」本編全50話を見るのは大変かもしれませんが…劇場版と1時間スペシャルだけでもご覧になってみてはいかがでしょう?
本編とはパラレルな時間軸の話なので本編見ていなくてもなんとかついていけますし、ネタバレにもなりませんし、大雑把な話の雰囲気だけでも分かりますよ。

「キュウリュウジャー」楽しみですね。
「ウィザード」もどんどん盛り上がっていきそうで。

カテゴリーを拝見しましたが、「みなみけ」「カグラ」「はがないネクスト」をご覧になるようですね。私も楽しみにしています♪
今年もいろんなアニメやドラマに巡り逢えたらいいなと思っています。ただ、見る作品はある程度セーブしないと時間的にきついかもしれません(^^;
ヘビなら・・・ (ロック)
2013-01-01 06:57:59
アルさんミニプラでゴセイグレートもってンジャンwww\(^_^;)→下半身の4分の3が黒ヘビ

とりあえず新年おめ!

こちらはフォト蔵すこし更新しまして(興味のある向きは『DXグレートファイブ』で検索!)

・・・すこしは特撮ヒーローについて込み入った話の出来るアルさんに逢いたいなぁ~♪
いけやんさんへ (アル)
2013-01-01 09:44:04
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>王蛇がないならブラカワニはいかがです?いや、あれじゃ頭部だけか…(^^;
ブラカワニの発想はありませんでした。そして1体も持っていませんでした(汗。

>「龍騎」本編全50話を見るのは大変かもしれませんが…劇場版と1時間スペシャルだけでもご覧になってみてはいかがでしょう?本編とはパラレルな時間軸の話なので本編見ていなくてもなんとかついていけますし、ネタバレにもなりませんし、大雑把な話の雰囲気だけでも分かりますよ。
1時間スペシャルは家族と見た記憶があるのですが、内容がうろ覚えなので、今年中に本編と併せて見てみたいですね。

>今年もいろんなアニメやドラマに巡り逢えたらいいなと思っています。ただ、見る作品はある程度セーブしないと時間的にきついかもしれません(^^;
ドラマは最近相棒などの刑事ものばかりなので、それ以外の作品もまた見ていきたいです。はがないは原作最新刊を読んで、改めてその面白さに気付かされました。
ロックさんへ (アル)
2013-01-01 09:45:54
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>アルさんミニプラでゴセイグレートもってンジャンwww\(^_^;)→下半身の4分の3が黒ヘビ
その蛇に気づいたのは、年が明けた布団の中でした(苦笑。

>・・・すこしは特撮ヒーローについて込み入った話の出来るアルさんに逢いたいなぁ~♪
フォト蔵は後ほど拝見させていただきますね・・・今年はもう少し語れるように頑張りますので、お手柔らかにお願いします(笑。
Unknown (条太郎)
2013-01-01 11:56:31
あけましておめでとうございます。
キョウのアーボックというとSPECIALのポケモンタワーで真っ二つの図が浮かんで困る。

龍騎はYouTubeで公式配信中なので途中からでも良ければそちらをおすすめします。
Unknown (ゼロ)
2013-01-01 12:57:22
明けましておめでとうございます!自分は年末に放送しているうちにとタテガミライオーを買って、また今日はアルティメットまどかのフィギュアが届いて親に白い目で見られています(笑)ただまどかフィギュアは本当に大きいので買うのであれば、場所をちゃんと確保したほうがいいいですね、今年もよろしくお願いします!今夜は相棒元旦放送楽しみです


条太郎さんへ (アル)
2013-01-01 15:58:07
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>キョウのアーボックというとSPECIALのポケモンタワーで真っ二つの図が浮かんで困る。
懐かしいですね。あの状態からでも復活するわ、ゴルバットは離れた場所の映像を映し出せるわと、あの世界の実力者のポケモンはレベルが違いますね。

>龍騎はYouTubeで公式配信中なので途中からでも良ければそちらをおすすめします。
ありがとうございます。レンタルと一緒に見ようと思います。
ゼロさんへ (アル)
2013-01-01 16:01:00
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>自分は年末に放送しているうちにとタテガミライオーを買って、また今日はアルティメットまどかのフィギュアが届いて親に白い目で見られています(笑)ただまどかフィギュアは本当に大きいので買うのであれば、場所をちゃんと確保したほうがいいいですね
2つともかなり大きそうですね。アルティメットまどかは、1番くじのがあるので、ひとまずそれで満足しています。最近、色々な物に場所を取られつつあるので・・・

>今夜は相棒元旦放送楽しみです
長丁場なので、正月早々昼寝をしておきました(笑。
謹賀新年!! (デューナ)
2013-01-01 20:45:36
あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします!!
本家紅白は白組が勝ちましたが…アニソンキングは紅組が勝ちました!
紅組が勝てたのは…ポケモンメドレーとプリキュアは強かった!!
ヒーローバーサスの主題歌が聞けたのは感激(≧∇≦)…オマケに生バンドでフルコーラス!!初披露だった。
アレは熱い!!
どうやら…今年の大晦日もやるらしいし、アニソンキングのファンクラブも立ち上がるみたいですし!!
今年の大晦日もやってほしいな!!
それでは、また!!
新年のご挨拶 (月詠)
2013-01-01 21:09:31
あけましておめでとうございます。旧年中はトラックバックを中心に大変お世話になりました。

私もやっているので良く分かるのですが、「毎日更新」大変ですけどやりがいもありますよね。この目標が達成できるよう、お互い適度に頑張って参りましょう。

それでは今年もよろしくお願い致します。
デューナさんへ (アル)
2013-01-01 23:43:18
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>紅組が勝てたのは…ポケモンメドレーとプリキュアは強かった!!
ポケモンメドレーは良いですね。「タイプ・ワイルド」は大好きでした。

結局私は観れずじまいでしたが、今年の年末こそは!・・・録画環境を整えて挑めたらなと(苦笑。
月詠さんへ (アル)
2013-01-01 23:46:36
あけましておめでとうございます。こちらこそ、昨年はトラックバックなどありがとうございました。

>私もやっているので良く分かるのですが、「毎日更新」大変ですけどやりがいもありますよね。この目標が達成できるよう、お互い適度に頑張って参りましょう。
最初は毎日更新のつもりは無かったのですが、ここまできたら毎日やり続けたいですね。色々な事に目を光らせて、続けていきたいです。

今年もよろしくお願いします。
あけまあしておめでとうございます (黒い人)
2013-01-02 00:21:43
今年よろしくお願い致します。
あけおめメールを何年も会っていない相手に出すときが、悩みます。
迎えたぜ、2013年! (ノーズ)
2013-01-02 06:57:38
遅くなりましたが…あけおめ~!!!!
私にとって、今年はいよいよ運命を左右する年です。お互い頑張りましょう。

ヘビといえば、BWネオのコラーダもいる、カブタックのコブランダーもいる、バカ殿でも時々出演者の頭上へ3匹ほど落ちてくる…。俺にとってのヘビのイメージって、意外と多いな。

去年の大晦日は、アイアンシェフの生放送SPを観てました。
しかし殆ど私しか観ておらず(父が「新旧和の鉄人対決!」を観てくれましたが)、時たま紅白(皮肉にも、最初に変えられたとき、水樹さんの歌がようやく聴けた)やBSジャパンで放送されてた「昭和プロ野球オールスターズ」にチャンネルを変えられるという悲劇…。それでも、最後までアイアンシェフを観届けました。

あと、昨日偶然父と弟が遠出して、そこで立ち寄った中古玩具店で、以前お話した10年前のユニクロンを買ってきてくれました。
予想はしてましたが、持ってるTFだと、ギガストームすら比べ物にならぬほどデカい!おかげで開封・パーツ取り付け・変形で凄く疲れた
未開封でしたが、箱は開けた形跡はあるので、前の所有者は針金やら止め具やらを外すことができず、諦めたと見ました。

とりあえず、ゴーゴーファイブのグランドライナーと並べてみようかと思います(あっちもかなり大きいので)。
しかし、カーロボットに登場したブレイブマキシマスはさらにデカいのであった…。
黒い人さんへ (アル)
2013-01-02 09:33:40
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>あけおめメールを何年も会っていない相手に出すときが、悩みます。
私はメールを待つ側ですが、何年も会っていない相手から、結婚報告と一緒にあけおめメールが来た時は、別々に出したら?と思いました(苦笑。
ノーズさんへ (アル)
2013-01-02 09:38:47
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>ヘビといえば、BWネオのコラーダもいる、カブタックのコブランダーもいる、バカ殿でも時々出演者の頭上へ3匹ほど落ちてくる…。俺にとってのヘビのイメージって、意外と多いな。
ボックスの中に蛇が入れられているのを正月に見てました。バカ殿は最近全然見て無いなぁ・・・

>去年の大晦日は、アイアンシェフの生放送SPを観てました。しかし殆ど私しか観ておらず(父が「新旧和の鉄人対決!」を観てくれましたが)、時たま紅白(皮肉にも、最初に変えられたとき、水樹さんの歌がようやく聴けた)やBSジャパンで放送されてた「昭和プロ野球オールスターズ」にチャンネルを変えられるという悲劇…。それでも、最後までアイアンシェフを観届けました。
大みそかはガキ使を見て、水樹さんの時だけ紅白を見ていました。まぁどちらも最後まで観れず、10時30分ぐらいには寝ていましたが(苦笑。

>あと、昨日偶然父と弟が遠出して、そこで立ち寄った中古玩具店で、以前お話した10年前のユニクロンを買ってきてくれました。予想はしてましたが、持ってるTFだと、ギガストームすら比べ物にならぬほどデカい!おかげで開封・パーツ取り付け・変形で凄く疲れた。
比較した画像を観たのですが、結構なでかさでしたね。ガイアユニクロンの変形ですら手こずる私ですから、ユニクロンのは難儀しそうです・・・箱から出すのも一苦労でした(笑。
こんばんは (アパッチ@元帥)
2013-01-02 21:03:45
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m
大晦日はガキ使と紅白を交互で見ていました。
アパッチ@元帥さんへ (アル)
2013-01-03 07:50:57
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>大晦日はガキ使と紅白を交互で見ていました。
私も似たような感じでした。紅白は水樹さんが出るまででしたが(苦笑。
2013年の挨拶 (猫かつお)
2013-01-03 14:59:02
こんにちは本年も
よろしくお願いいますそれではさようなら
猫かつおさんへ (アル)
2013-01-04 07:55:21
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
謹賀新年2013 (MAGI☆の日記)
謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願い申...
謹賀新年ですよ、凸ちゃん。 (wendyの旅路)
「あけましておめでこぅ(凸)ございますデス♪」  ということで、今年は早苗ちゃんの特徴的な言葉使いによるギャグがやりたいがための  謹賀新年ムードの無いイラストによる新年の挨拶となっております...
あけましておめでとうございます。2013巳年 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごしたような気がしており...
新年のご挨拶。 (午後に嵐。)
新年明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。ちゃんとブログ変えずに年越せました、よかった……。 辺境地に訪れてくださった方々には本当感謝しています、ありがとうござい...
あけましておめでとうございます (北十字星)
ささみさん@がんばらない 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)(2012/12/18)西川 彰商品詳細を見る あけましておめでとうございます。 今年もAIモード「いのちをたいせつに」で 参りたいと...
あけましておめでとうございます (刹那的虹色世界)
謹賀新年 あけましておめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ ) 2013年、平成25年となりました。 個人的な今年の抱負は……やはり、早期就職ですかね(苦笑 そうした一方で、仕事に就くことを優先するが...
魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
明けましておめでとうございます 今年もどうぞGOMARZを宜しくお願いします! 去年は簡易レビューを混ぜてレビューの数を増やしたいと 密かに思っておりましたが、結局叶わず… 今年から本気出すぞと意気込んでおります。 新年最初の記事は例年通りフィギュアレビューで...
I wish you a Happy New Year! in 2013 (新しい世界へ・・・)
新年、明けましておめでとうございます! 千反田える「今年はどんな記事を更新していくのか、気になります!」 というわけで、今年も音楽レビュー・アニメ感想をメインに更新します!  昨年から新たに追加した声優カテゴリも力を入れていきたいなぁと。 では、今...
2013 (Hybrid-Hills)
新年明けましておめでとう御座います。 マヤ暦第6の時代が始まりました{%クラッカーwebry%} 今日から所得税が2.1%増税になります。いわゆる復興税ですね。これが25年間続くと思うと○| ̄|_ 皆さん、今年も宜しくお願い致します{%一言・よろしくhdeco%}
はっぴぃ にゅう いやぁ デス! (空色きゃんでぃ)
あけましておめでとうございます! 昨年はたいへんお世話になりました♪♪ 今年もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ ブログに来てくださった方、コメントやトラバをくださった方、本当にありがとうご...
あけましておめでとうございます 2013 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 晴々した天気になってくれました。ウチの地域はもう何年も連続でお正月は晴れてくれているんですよ♪ 母の手作りのおせち料理に舌鼓を打った後、例年通り近所の神社2か所に初詣に。 今年もおみくじ...