ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

アマガミSS 第11話 中多紗江編 第三章「ヘンカク」

2010-09-10 07:14:19 | 2010年アニメ
アマガミSS 第11話 中多紗江編 第三章「ヘンカク」

風の強い朝から学校の屋上で発声練習。風が強くて気が気でない紗江に対し「むしろ好都合じゃないか!」と純一。別の意味にしか取れませんwあと「お帰りなさいませご主人様」は趣味だろww

そんな感じの特訓を続けていたが、未だに「妹じゃ嫌です」という意味が分かってない純一。森島先輩曰く「姉か母になりたい」ということですが、絶対に違うw
・・・額田大王って女性だったのか(汗。
それはさておいて、バイトの面接試験は今日。純一が着いてきてくれると知ると、誰よりも早く知らせたかったと紗江。まだまだ教官プレイが抜けきれない2人でしたが、面接は無事合格。色んな初体験をしたおかげで強くなったようで・・・けれども紗江はまだ教え子を卒業したくない。「ずっと私の教官でいてください」と言う。これでも気づかないのか純一w

バイト先は薫の所とは別の店。1回受かったのを断ったのか、そもそも最初から別のとこを受けていたのか、じゃあ何で純一は薫の店で待っていたのか・・・
健気に働く紗江を見て、どことなく寂しさを感じる純一。そしてメイド服が我ながら似合わないと笑い出す薫。何だかんだで悪友ってことで出番多いですね。


常連客からもらった招待券で、純一と紗江は遊園地へ。紗江の目的はヒーローショー!?良い趣味してるじゃないか。セットの凄さやイナゴマスクを語りだす紗江は普段と違う感じ。しかしイナゴマスク13人って、それ何て龍騎?
ステージ上に登場したのはイカむす・・・もといイカ男。戦闘員に紗江は連れ去られ、イカの足で縛られてしまう。どうやって動かしてんだその足というか触手ww更には上からヒッポリト星人の使うようなカプセルが。結局イナゴマスクは映してくれませんでしたが、このショー、凄く見たいw

夕方、紗江は創立祭のベストカップルコンテストに一緒に出て欲しいと純一に頼み込む。そして「中多」ではなく「紗江」と呼んで欲しいと・・・最後には純一も少しは紗江の気持ちに気づいて手をしっかりと握る。次回、紗江編ラストです。


感想
先週までの変態っぷりから軌道修正が入って、そこそこまともな人に。でもここまでされて気づかないってなると鈍感ってレベルじゃねーぞ。
既に話の終わった森島先輩や薫もちょくちょく登場。でもあのアドバイスは無いわw森島先輩なら母親ごっことかやりかねん。食堂で。
本編&予告はこっちが恥ずかしくなるような良い感じでしたが、そんな事より今回はヒーローショーですよ。あのイカの触手は本当にどう動かしてるんだw今回、ヒッポリトカプセルが落ちてきた時に1番テンションが上がったのは私だけで良い。

次回「コイビト」。いつの間にか鍛えられて積極的になってきた紗江。どうなることやら。しかしどう見たら小学生に見えるんだ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストライクウィッチーズ2 第... | トップ | 侵略しなイカ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (黒い人)
2010-09-10 18:36:51
今回は変態分が控えめでしたね。
シルバーライト=シャドームーンなのかが気になって仕方ありません。主人公のライバルで銀色というと彼しか思い浮かばないのです。
193は白ですし。
彼が鈍いのは暗躍する人がいたからだと思います。
ゲームは未プレイですが、隠しキャラの上崎さんだけは知っています。OPでは出てくるのですがエピソード無しかと残念がっていたのですが、上崎エピソード作成決定したので嬉しいです。
黒い人さんへ (アル)
2010-09-11 08:42:37
おはようございます。

>シルバーライト=シャドームーンなのかが気になって仕方ありません。主人公のライバルで銀色というと彼しか思い浮かばないのです。
確かに銀のライバルは彼しかいなさそうです。龍騎ではなく、RXの特別編とかですかね。

>ゲームは未プレイですが、隠しキャラの上崎さんだけは知っています。OPでは出てくるのですがエピソード無しかと残念がっていたのですが、上崎エピソード作成決定したので嬉しいです。
おめでとうございます。どのようなルートなのかはあまり知りませんが、OVAですかね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (空色きゃんでぃ)
今回の1番の変態は、イカおとこ! 小学1年生と間違えたとか嘘ばっかり(・言・) イナゴマスクたすけて~! イナゴマスク13人全員集合も...
アマガミSS 第11話 「中多 紗江編 第三章 ヘンカク」 (ゆる本 blog)
続く教官と生徒の特訓プレイ。「アマガミSS」の第11話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。 ...
アマガミSS 11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (新しい世界へ・・・)
今までで一番面白かったかもしれねぇw TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)(2010/09/15)中多紗江(今野宏美...
アマガミSS 第11話 「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (SERA@らくblog)
妹じゃ嫌ですって意味は…。 考えてもわからない紳士な教官(笑) すると、話を聞いてた森島先輩からありがたいお言葉が…。 「妹じゃ駄目...
アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (日記・・・かも)
「ずっとあたしの教官で居て下さい…」 無事にアルバイトの面接に合格した紗江。 今回は客がくれたチケットで遊園地に遊びに行く話でした...
アマガミSS 第11話 「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 感想 (wendyの旅路)
教官以上、恋人未満―
アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (ミナモノカガミ)
教え子以上に。
アマガミSS第11話中多紗江編第三章ヘンカク (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「でも教官…あの…風が強くて」「むしろ好都合じゃないか!」お前にとってな!w朝も早よから、既に視聴者にとっても習慣化した教官プレイに勤しむお二人さん。学校の強風吹きすさ...
アニメ アマガミSS 第11話 「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 感想 (トリガーハッピーエンド)
数々の特訓を終え、ついにバイトの面接日。 果たして紗江ちゃんはバイトに合格できるのでしょうか・・・。 ネタバレありです。
アマガミSS 第11話 「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
紗江のバイト面接が近づき最後の追い込み って早朝の学校屋上で面接特訓と言う名の教官プレイ中~~ ありがとうごさいまちゅう~~って反則だろう? 風でスカートがっていうのはお約束~~ と純一、前回の妹じゃやだですと言う紗江の言葉の意味がいまだに解っていな...
アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (破滅の闇日記)
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)(2010/09/15)中多紗江(今野宏美)商品詳細を見る 紗江の面接特訓は大成...
アマガミSS #11『中多紗江編 第三章 ヘンカク』 (風庫~カゼクラ~)
ローアングル探偵団て(笑) まさしくアバンはそんな感じだったが。 そうだよね~シャツをインしてあのスカート丈ならば あーなるよなぁ。こういうのも良いもんですなぁ(オイ) 先週見損ねちゃったのに、まだ挨拶の特訓してて安心したわ! エビコレ+ アマガミ(今冬発売予...
アマガミSS 11話“中多紗江編 第三章『ヘンカク』” (本隆侍照久の館)
今日から冬服とことで、準備バッチリの美也は、にぃにを起こしに純一の部屋を訪れる。しかし、そこに純一の姿はなかった。
アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (バカとヲタクと妄想獣)
早朝の屋上で特訓する二人だが 特訓に託けて「お帰りなさいませご主人様!」とか言わせてる当たりさすがだな ( ゜∀゜)o彡゜ 神風!神風!
アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘ... (MAGI☆の日記)
アマガミSSの第11話を見ました。中多紗江編第三章 ヘンカク「じゃあ中多さん、お腹から声出して言ってみよう。それじゃ、僕に続いて」早朝から学校の屋上で特訓を純一と続けていた...
アマガミSS 第11話 中多紗江編 第三章 ヘンカク (ゲーム漬け)
衣替えで冬服になる季節、屋上でまだ面接の練習を… はためくスカートの隙間からスカートの中に入れたシャツがチラチラと見えています。 最初は「いらっしゃいませ」といった普通のセリフから、なぜか「お帰りなさいませ、ご主人様」なんてものまで。 なぜにメイド喫茶… ...
(感想)アマガミSS 中多紗江編 第三章「ヘンカク」 (aniパンダの部屋)
アマガミSS 中多紗江編 第三章 「ヘンカク」 トックンのおかげでバイト面接は無事合格! そんな彼女が次の目標にしているのが・・・教官と...
アマガミSS 第11話 「中多 紗江編 第三章 ヘンカク」  (失われた何か)
教官と紗江の面接の特訓が続く日々。 ついに彼女は服が可愛い喫茶店での面接に合格。 晴れてバイトとして働くことになった。 そんな紗江は...
アマガミSS~第11話 感想「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
アマガミSSですが、美也が家中探し回ってもにぃにがいません。橘純一は、中多紗江のバイト面接早朝特訓で忙しいわけですが、誰もいない屋上で寒風吹きすさぶ中、「腹から声出して!」と鬼教官の怒号も飛び交います。 紗江は、いたずらな風にスカートも抑えながら、「お帰...
アマガミSS 第11話 「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「アマガミSS」始まりました! 今回で中多紗江編も終盤に入ってきましたね。 二人の仲も段々と縮まってきて 見ているこっちが...
アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (明善的な見方)
エビコレ+ アマガミ教官プレイによって行き着く先は予告放棄でしたw てなわけで、今回は鈍一が沙江ちゃんを意識し始める展開でした。
アマガミSS 中多紗江編 第三章 『ヘンカク』(感想) (アニメ-スキ日記)
恋のメリーゴーランドが動き出した! 恋人同士になっちゃったのw 「妹じゃ嫌です!
アマガミSS 第11話 「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 感想 (ひえんきゃく)
制服も夏服から冬服に変わり、変わらず純一と紗江の特訓は続いていた。 そしてついに紗江はアルバイトの面接を受けることを決めた。 その...
アマガミSS 第11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (のらりんクロッキー)
朝から屋上で教官プレイ! 鉄壁のブラウスwww お当番後も目立ってるはるかちゃん。 相変わらず発想がすっとんきょうです(^_^;) 「創立祭のベストカップルコンテストに出てみない?」 一瞬固まる紗江ちゃんがよかったw みゃーGJ! 教官プレイを完全...
アマガミSS 第11話  (刹那的虹色世界)
アマガミSS 第11話 『中多紗江編・第三章“ヘンカク”』 ≪あらすじ≫ 制服も冬服へと変わっても、純一は紗江のアルバイト面接の特訓を続...
アマガミSS 第11話 「中多紗江編 第三章 ヘンカク」 (シュガーライト)
前回の感想結局書けなかったなぁ。 生着替えプレイとか想像もつかなかったw そしてアバンではみゃーの可愛さが光る。 にぃにの姿が見...
「アマガミSS」 第11話 中多紗江編 『ヘンカク』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第11話「ヘンカク」 制服も夏服から冬服に変わり、変わらず純一と紗江の特訓は続いていた。 そしてついに紗江はアルバイトの面接を受け...