ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

本体の買い時?

2017-06-15 08:15:33 | アニメ・ゲーム
「ポケモン」新作、Switchに登場 2018年以降に発売

 ウルトラサン、ウルトラムーンから続く「新作」なのか、それともポッ拳のように本編とは一味違う感じの「新作」なのか・・・それによって買うかどうかが決まります。ポケモンは本編は一通りプレイしていますが、不思議のダンジョン系などの一風変わった作品については触れたことが殆ど無いもので・・・でも、大画面でもプレイできるというのであれば、久々に「ポケモンスタジアム」風の作品も見てみたいなぁ・・・と。

 このニュースを知る前、休日に「そういえばSwitchっていくらするんだろう」と思ってフラッとゲームコーナーに立ち寄ったのですが、売り切れでした。出たばかりでソフトも少ないという印象がありましたが、かなり人気なようで・・・近々新しいソフトも出るとのことですし、その影響もあるのかな。

 以前も書いた気がしますが、これまでのゲームボーイポケット、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDSLite、3DS(2台目)、2DSといずれもポケモンのために買ってきました。新作が本編系統のものだとすれば、ここにSwitchが加わることになります。となると、スーパーファミコンぶりに任天堂の据え置き機が家に来ることに・・・ちなみにPS3はダークソウルのトロフィーコンプとブルーレイ再生機器の役目を果たした今、眠りについています(汗。

 そのためにも今からお金を確保しておかないとなぁと思いつつ、PS4のモンハンもちょっと気になる今日この頃です。
ジャンル:
ゲーム機器
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フレームアームズ・ガール ... | トップ | 「ウルトラマンオーブ」を見て »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL