ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

2017-07-02 09:07:50 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

 何故いちかはあれほど沢山のキラキラルが込められたスイーツを作れたのか。その謎に迫りたいシエルだが、下手に「キラキラル」という言葉を口にするわけにもいかず、結局聞けずじまい。
 そんな時、いちご山には、正気に戻ったガミーたちから「長老とペコリンが待っている」と話を聞いた妖精たちが続々集まっていた。長老が合図を出すと、妖精たちは大集合。いちかたちは自分たちがプリキュアと明かし、大きな宴を開いていると、それにつられてシエル=キラリンも正体を現して姿を見せた。

 キラリンは双子のピカリオと共に海外修行に出ていた妖精であり、人間への変身能力は修行の成果で身につけたものだという。だがそのお祝いの場に、またしてもビブリーが現われ、今度こそノワールのもとへキラキラルを届けようと、何と自らのキラキラルを注ぎ込んでまで巨大イルを強化する。
 パワーアップした巨大イルに苦戦するプリキュアだが、妖精たちの憧れであるプリキュアを守るべくキラリンも奮闘。妖精たちの応援を受けたプリキュアは、二度とみんなを離れ離れにしないために立ち上がり、5人同時攻撃からの合体技でキラキラルを取り戻すことに成功。

 これまでいちかがシエルに弟子入りを頼んでいたが、今度はいちかが憧れのプリキュアだと知ったシエル=キラリンが弟子入りを申し込む。だがそこへ、ノワールにより自身のキラキラルを元に再構築された杖を手に、ジュリオが姿を現した!その気配にキラリンは何かを感じ取ったようで・・・?


感想
 スイーツ作りに関しては有能なシエル=キラリンですが、うっかり「キラキラル」と口にするなど、もしかしていちかと同じうっかり属性あります・・・?
 
 ジュリオから解放されてからこれまで、姿を見せてこなかったガミーたち。一体何をしているのやらと思っていたら、各地に散らばった妖精たちに声をかけていたようです。みんながバラバラになってしまったのは、操られていたとはいえ自分たちの責任でもあると感じていたのでしょう。ガミーたちが妖精たちの帰還に力を貸していたというのはとても良い描写でした。

 そんな妖精たちの帰還に応じたのは、キラリンも同じ。「うん?今、何て言ったキラ?」や「いちかがプリキュアキラー!?」、変身最中の驚きなどの反応は見ていて面白かったです(笑。にしても、「プリキュアキラー!?」という言葉だけ見ると、「アバレキラー」や「エースキラー」のように「プリキュアキラー」という存在がいそうにも思えますね(笑。

 プリキュアたちを倒すためならばと、ビブリーは自身のキラキラルをイルに注ぎ込み、ノワールはジュリオのキラキラルを利用して闇の杖を再構築。その後再び姿を現した彼の目からは、以前あったようなキラキラは消えていました。
 ピカリオという名前からしても、ジュリオがキラリンの双子であることには間違いないでしょう。であれば、何故闇に染まったのか。同じ双子でありながらも、キラリンとの実力の差を見せ付けられたためでしょうか。ピカリオを闇から救うべく、キラリンもプリキュアに変身!という流れですかね・・・

 そんなところでまた次回。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーエグゼイド 第3... | トップ | 動き始めは10時から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第21話を見ました。 第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体! ある日の夜、そろそろキラパティを閉めようと店の外に出たいちか......
キラキラ☆プリキュアアラモード「第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 (anilog)
キラキラ☆プリキュアアラモード「第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体!」に関するアニログです。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと〜!?明かされるシエルの正体...... (のらりんすけっち)
いちご山に妖精たち集結!再会の宴じゃ~! シエルちゃん穏やかじゃない! 急いでお山に行ったら、いちかちゃんたちもいたよ^^; そして…積極的に正体ばらしていくスタイルwww......
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/02)#21 (ぬる~くまったりと)
第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体! シエルはいちかの作ったパンケーキにどうして大量の キラキラルが出現したのか分からない。味的には普通で大したことないのに......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第21話「なんですと~!? 明かされるシエルの正体!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 (くにづくり日記まーく99(仮))
こんばんは。 今日はプリキュアのキラキラアラモードの感想です! ところで10月か