ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

2009-10-24 07:02:15 | 2009年アニメ
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

都市伝説
学園都市にまつわる様々な都市伝説。突然服を脱ぎだす「脱ぎ女」、風力発電のプロペラが逆回転、4時44分に学区をまたぐと虚数学区に連れて行かれる、能力者のレベルを上げる「幻想御手(レベルアッパー)」・・・どれもこれも胡散臭いものですが、美琴が気になったのは「どんな能力もきかない能力をもつ男」。

かつて不良に絡まれていた時、自分を救い出そうとした1人の少年。が、ガキ呼ばわりされて電撃を不良もろとも浴びせるも、その少年にだけは通用しなかった。
その少年を思い出していると、道端で道案内しているところに遭遇。戦いを申し込むも、道案内されている女性は突然ブラウスを脱ぎだした!ww・・・まさか木山春生とはなぁ。原作読んでたけどそういえばそんな人でしたw


研究者・木山
脱ぎだした木山を美琴に押し付け、退散する少年・上条当麻。相変わらず不幸なようで。
仕方なく木山の駐車場探しをする事になった美琴。木山は能力者が無自覚に発しているAIM拡散力場についての研究をしているとの事。そこで能力を無効化する事について問うも、これといった答えは得られなかった。そして子供が持っていたアイスがスカートに落ちてしまい、またも脱ぎだす木山ww

その頃、美琴が遭遇したという脱ぎ女についての情報を集めていた初春たち。「脱ぎ女は伝染する」と知るや否や、目を血走らせて呪いを解く方法を迫る黒子w
上条にも礼を言っておいて欲しいと木山。色々むかつくと言いつつ、楽しそうに話す美琴は「彼が好きなのか」と問われて、若干暴走してましたw


レベル5対レベル0
木山と別れた後、特売の卵が全滅した上条と遭遇した美琴はまたも勝負を挑む。「私が勝ったら終わる」という美琴に対し「それで気が済むってんなら相手になってやる」とやけにカッコよく決める上条さん。

誰もいない河原での戦い。電撃を無効化される美琴だが、今度は砂鉄を電磁石を利用して剣のように収束、チェーンソーのように振動させて攻撃。が、これも強制的に砂鉄に戻されてしまう。そこで砂鉄を目くらましに使い、直接右手から体に電撃を流そうとするも電撃が流せない。

上条さんが左手で叩こうとするふりをすると、思わず怯える美琴。泣きかけている美琴を目の前に「ま、まいりましたー(棒)」な上条さんww
美琴の怒りは頂点に達し、どこまでも追い回すのでしたw
脱ぎ女の呪いを解こうとして、下着を被せようとする黒子・・・誰か風紀委員呼んできてくれw変態を縛った後、どことなく幸せそうに眠る美琴。


感想
禁書主人公の上条当麻が本格的に登場しました。やはりこの人がいると違いますね。妙にカッコよかったのはさておいて、上条さんがいないと美琴のデレが見れませんからw
不幸っぷりと幻想殺しも相変わらず。でも禁書新刊では出番が無さそうな予感(汗。

さて脱ぎ女と能力無効化の男は実在したわけですが、他の都市伝説も結構重要そうですね。プロペラ逆回転は禁書3巻のアレかなぁと。
脱ぎ女の木山春生。個人的には「ぱにぽに」の一条さんっぽくて好きなキャラ。今後の脱ぎ・・・ではなく活躍には期待です。
そういえば1話で黒子も既に都市伝説になっていたような。「心も体も切り刻んで再起不能にする~」とかなんとかw


次回「とある2人の新人研修」。固法先輩のターン!


余談
幻想殺し:上条当麻の持つ能力(?)。あらゆる能力を無効化するが、右手にしかその力は宿っていない。美琴の電撃も右手以外なら普通に通用する。

AIM拡散力場:能力者が無自覚に発しているフィールド。機械を使わなければ確認できないほど微弱。美琴で言うなら微弱な電磁波。


4:44・・・学校の怪談2か。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (74)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けんぷファー 第4話「戦う乙... | トップ | 生徒会の一存 第4話「創作す... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オチ (鳴海みぐJr.)
2009-10-25 09:58:08
今回は、これに似ていますね。

--------------

大河:先週は美容院で私を笑わせて恥をかかせたわねー!

大河はパチンコを取り出し、柄に仕込んだ珠をボタンで押し出し、
   連射して堤防で追いかける。

(バシュッ!バシュッ!バシュッ!)
竜児は珠をよけながら逃げる。

竜児:あれは運が悪く、顔の悪い店員が来たせいだったんだ!
大河:私がその店員に悪口言ったと勘違いされたわー!
   ”きゃはははは!変な顔ー!”って言ったとき!
竜児:ごめんなさーい!

-----------------
失礼します。

鳴海みぐJr.さんへ (アル)
2009-10-25 12:29:09
こんにちは。

そうですね。誰かがいやな目にあって終わる話はあまり好きではないですが。
Unknown (古塚)
2009-10-29 20:30:18
噂の上条さんが登場しましたね。
なかなかカッコよかったです。

普段とは違う取り乱した美琴が新鮮でした。


黒子の暴走はいつ見ても清々しいです(笑)
古塚さんへ (アル)
2009-10-29 20:54:04
こんばんは。

>噂の上条さんが登場しましたね。なかなかカッコよかったです。
「相手になってやる」と言う上条さんのカッコよさは凄かったです。もしかして禁書本編の時よりカッコよかったかもしれません(苦笑。

>黒子の暴走はいつ見ても清々しいです(笑)
真面目な時との落差が激しく、笑わせてもらってます(笑。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

74 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #4 (桜詩~SAKURAUTA~)
【創作する生徒会】 生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)著者:葵 せきな販売元:富士見書房発売日:2009-01-20おすすめ度:クチコミを見る はい!アニメ間違えました~♪・・・ォィォィw 
とある科学の超電磁砲 #4 (桜詩~SAKURAUTA~)
【都市伝説】 「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲2『禁書目録ポーカー』同梱版著者:鎌池 和馬販売元:角川(メディアワークス)発売日:2008-06-10おすすめ度:クチコミを見る 上条さんマジパネェッス(゜∀゜)! 
とある科学の超電磁砲 第04話「都市伝説」 (*記憶のかけら)
上条ちゃんが出ると、やっぱり面白いね
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (新・黒ネコ生活)
<感想>『とある科学の超電磁砲』第4話を観ました。上条当麻登場。相変わらずというか、なんかひさしぶりに彼の(不幸な)日常を見て和んだりしました。(笑)脱ぎ女ことAIM拡散力場...
アニメ とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想 (99UPキノコ)
アニメ とある科学の超電磁砲の感想です。 とある少年とツンデレールガンが交錯する時、何かが起きる! 馬鹿なコトばっか書いてたら...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」【感想】 (失われた何か)
上条さんちゃんと登場。相変わらず説教モードとイマジンブレイカー。 美琴と闘う決意をする時のアップ顔はカッコ良過ぎ!! 4回までやって...
とある科学の超電磁砲 第04話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#4 都市伝説冒頭からなにやら真剣な4人組w真剣に話す佐天どうやら怪談のようだがオチは怖くもなんともなかったのだったwさて今回はどんな話にな...
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 (リリカルマジカルS+)
[[attached(1)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:20pt;font-family:HGS創英角ポップ体;color:#EA003A'``電撃大王ww表紙がシャナww|| どう見てもただの宣伝です(つ∀`) [[attached(2)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:19pt;fo...
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 (SERA@らくblog 3.0)
どんな能力も効かない男…上条さん学園都市伝説になってるし!(笑) 初春たちに学園にある都市伝説の話題を訊いた美琴。 能力の効かない男...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (空色きゃんでぃ)
いきなりガバッと脱ぎ女! なんでそんなトコで怪談してるのか意味がわからない( ノ∀`*) でも楽しそうw 今回は学園都市の都市伝説に迫り...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
これは、先輩の友達の彼氏が実際に遭遇したっていう話です。 ガバッと! ファミレスで何やってんだよ。 いきなり脱ぎだす都市伝説、脱ぎ女。 これは都市伝説ではなくて、ただの変質者。 都市伝説の1つ、どんな能力も効かない能力を持つ男。 これは当麻の事だね。 ...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (だるだる日記 ver.2)
~今回のあらすじ~ 巷では残念美人と言われている木山先生が登場。 いきなり脱ぎだす「脱ぎ女」ってことで都市伝説扱いになっとるがな! ...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
都市伝説---------------!? 今日は4人で学園都市に伝わる都市伝説話で盛り上がっているよう。場所がファミレスだから、黒い布を被って、携帯電話の明かりで話す辺りが学生たちらしいって感じ♪でも、中にはありえない話とか、時には事実が形を変えて噂になってい....
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8) 御坂御琴が都市伝説級の変人達に遭遇する話。 脱ぎ女の人は、今週だけ見ると本当にただの露出狂だったのだが ...
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 (マナヅルさん家)
久しぶりに上条さんの説教を聞いたなぁ。
とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 感想 (LilyIRIS-Note 夢の果てまで)
■超電磁アイテム/とある科学の超電磁砲公式HP とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)冬川 基 関連商品 とある...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)posted with amazlet at 09.10.23鎌池 和馬 アスキー・メディアワークス (2009-10-27)Amazo...
とある科学の超電磁砲第4話都市伝説 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「喫茶店の片隅で風呂敷を被って学園都市の都市伝説に盛り上がっていた美琴、黒子、初春、佐天の4人。パソコンで都市伝説を調べていた時に『どんな能力も効かない男』という都市伝説に美琴は上条当麻を思い浮かべるのでした…」「とある科学の超電磁砲第4話都市伝説」「き...
とある科学の超電磁砲第4話「都市伝説」 (空の下屋根の中別館)
突然服を脱ぎだす女、実際にいたらびっくりしますよ どんな攻撃もまったく通用しない能力も そんな都市伝説がうわされる2人に美琴は出会った~ スープカレー缶 カレーは飲み物 都市伝説よりも、黒子ちゃんの変態行動がこわいです?とある科学の超電磁砲 1―...
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008-06-10売り上げランキング : おすす...
とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 (チェルキエット⌒ぱすてる)
とある科学のレゑルガン4話感想。 そげぶ!そげぶ! かみじょー!かみじょー! ・・・あれ。 別に私、上条好きじゃないけど。 逆に問い...
とある科学の超電磁砲<レールガン> #4「都市伝説」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とある科学の超電磁砲<レールガン> #4「都市伝説」です。 うわっ、そう来るかぁ
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ拡大表示 ファミレスに集まった御坂美琴達、学園都市内の都市伝説話を語り合っていた。 いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、 幻の虚数学区、使うだけで能力が上がるレベルアッパー、そして、どんな能力も 効かない能...
とある科学の超電磁砲 04話『都市伝説』 (本隆侍照久の館)
初っ端は涙子が話す怖い話……とみせかけたよくわかんない学園都市伝説話。 とことで、いつもの4人で学園都市伝説の噂を見る。
とある科学の超電磁砲 第4話 感想 (青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~)
やっと出てきた上条っ! ほんとに主人公か?w
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (妄想詩人の手記)
初春と佐天の私服姿は眼福眼福♪
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 (ムメイサの隠れ家)
(都市)伝説の男上条さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! OPあけの提供画面から上条さんの格好いいきめ顔とか笑ったw それにしてもあの都...
とある科学の超電磁砲 4話「都市伝説」 (新しい世界へ・・・)
美琴たちは怖い話を聞いていました・・・ って、「脱ぎ女」の話じゃん(笑) only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)f...
とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 (リリカル☆スアラ)
恐怖!!脱ぎ女の怪 街中で突然脱ぎ出す女って、丸っきり痴女じゃねーかww 私も脱ぎ女と出会いたい・・・いやいや、正直、リアルに...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (よう来なさった!)
黒子ちゃん面白いなぁ。発狂して頭をガンガンテーブルに打ち付けるシーンは笑っちゃいましたが、これはどう捉えたらいいのだろう。美琴の品格を考えての事なのか、「お姉様の美しい身体は私だけのもの!」という強い独占欲からなのか・・・・・後者な気がするけどw まぁ...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (のらりんクロッキー)
都市伝説を信じない美琴ですが(^_^;) 今回も構成が巧みでとても面白かったです。 都市伝説には虚数学区にレベルアッパーの話も。 そして「脱ぎ女」に「どんな能力も効かない能力を持つ男」の存在。 …どれも伝説でないところがwww よろしくない人たちに囲まれ...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (綺羅のキラッ★)
都市伝説の『脱ぎ女』が出た! ということで、御坂たち少女探偵団は操作を開始します。すいません嘘です。 しかし、『脱ぎ女』は実在して...
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」  あれが噂のレベル5か、面白い子だったな。
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想 (ひえんきゃく)
ファミレスに集まった美琴たち4人。 科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。 いきなり服を脱ぎだす...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (地図曹長道中記)
上条当麻登場!!
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (全て遠き理想郷?なブログ)
どんな能力も効かない能力を持つ男 上条さんついに都市伝説化したwww しかし、この都市伝説、脱ぎ女に虚数学区、幻想殺し、そしてレベ...
「とある科学の超電磁砲」第4話 (日々“是”精進!)
  #4「都市伝説」ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、幻の虚数学区、使うだけで能力が上がるレベルアッパー、そして、どん...
とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 感想 (メルクマール)
『説教男』というのも都市伝説級なのでは。とある科学の超電磁砲 第4話 『都市伝説』 の感想です。 高位の魔術師だろうと、最強の超...
とある科学の超電磁砲 #04 都市伝説 (二次元美少女って素敵ですよね。)
黒子!!お前もある意味都市伝説だと思う!! ってことでいよいよ上條さん本格出演!!のとある科学の超電磁砲第4話。 キャプは今夜中にUP予定です。
とある科学の超電磁砲 #04 都市伝説 (二次元美少女って素敵ですよね。)
黒子!!お前もある意味都市伝説だと思う!! ってことでいよいよ上條さん本格出演!!のとある科学の超電磁砲第4話。 キャプは今夜中にUP予定です。
とある科学の超電磁砲 #4「都市伝説」 (ごーいん!アメイジア)
あながち黒子達の言っていた学園都市「都市伝説」は嘘ではなかったという… 脱ぎ女さんは小萌先生のお友達? 少しずつ禁書と交錯していく感...
とある科学の超電磁砲 #04 都市伝説 (HISASHI'S ver1.34)
そして学園都市伝説へ・・・ とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2007/11/10)鎌池 和馬商品詳細を見るとある...
アニメ「とある科学の超電磁砲」 第4話 都市伝説 (渡り鳥ロディ)
とある魔術の禁書目録(インデクス) コミックガイド5.5(2009/10/27)スクウェア・エニックス商品詳細を見る 相手になってやる。 「とある科学の超電...
とある科学の超電磁砲 #4 『都市伝説』(感想)  (アニメ-スキ日記)
ツンデレも都市伝説!? この世界ではツンデレは昔流行ったものらしいw 都市伝説と
とある科学の超電磁砲第4話「都市伝説」 (アニメのストーリーと感想と情報)
 美琴達4人は、ファミレスに集まって周りを暗くして雰囲気を作り都市伝説話をしていた。涙子が紹介したのは、道を男性に聞いた後いきなり服を脱ぎだす脱ぎ女だった。しかし普通に脱いだだけの話だと気付き、美琴は全然怖くない馬鹿馬鹿しい話にあきれ返った。「実際遭遇...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (日常と紙一重のせかい)
公式サイトはこちら→http://www.project-railgun.net/ ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に...
(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)クチコミを見る ファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、幻...
とある科学の超電磁砲 #4『都市伝説』 (風庫~カゼクラ~)
ロウソク→懐中電灯→携帯電話。 なかなかウマイ小道具だと思った、携帯画面でライトアップ(笑) でもまさか黒布を被って公共の場で怪談してるたぁ予想外! とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008...
とある科学の超電磁砲 第04話 感想 (荒野の出来事)
 とある科学の超電磁砲  第04話 『都市伝説』 感想  次のページへ
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (ミナモノカガミ)
気になる存在。
とある科学の超電磁砲 第4話『都市伝説』 感想 (エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/)
戦う司書がまったく見れていないのでこっちを書くことにしようかと。今期視聴アニメのなかでは唯一のツンデレ要素百合よかツンデレが見たかった!都市伝説脱ぎオンナはアクセラレーターのときの博士か?美琴が当麻と遭遇したインデックスの1話から美琴目線でのストーリー...
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想 (wendyの旅路)
事実は小説より奇なり―
【レールガン(Railgun)】 第4話 ~都市伝説~ (アニメ研究所)
強烈な伝説が現れましたね。 脱ぎ女ですよ。    (クリックで再生) 「いや、車をとめた駐車場がどこにあるかわからなくなって」 「え...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (日記・・・かも)
「それで気が済むってんなら、相手になってやる」 美琴が偶然知り合った研究者の木山を、駐車場まで送り届ける話。 やはり今回のメインは...
とある科学の超電磁砲 4話 「都市伝説」 感想。 (追憶の本屋)
上条さん本格登場回!!熱い説教も健在でしたww。 今話は黒子も暴走するし、主軸の進行度も高くおもしろかったです(>∀<)b♪ >>と...
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 (*桜日和のお茶会*)
今週もレールガンおもしろかったです! 今回は前半はオリジナルで 後半は原作通りという感じでした。 前半では早くも木山が登場しまし...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (破滅の闇日記)
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 美琴達は喫茶店で怪談を語って盛り上がっています。わざ...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (明善的な見方)
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る電撃姫と変態も都市伝説となっていてもおかしくないと思い...
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想 (コツコツ一直線)
 今回は都市伝説を巡る話。その中には能力を無効化する存在についての記述も…。今回はそんな都市伝説に美琴が迫ります。そして遂に上条さんの本格的な出番が~。レールガンでもあの説教ぶりが健在で驚きました。本当この二人付き合っちゃえばいいのに…と感じました。
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (りおの何気ない日常)
学園都市に伝わる都市伝説の話をしていた4人。逆回転するプロペラ、レベルアッパー、
とある科学の超電磁砲 第4話 (ニコパクブログ7号館)
第4話『都市伝説』とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)今回は、上条当麻さんが登場しました。
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (SOLILOQUY)
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」上条回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!脱ぎ女にどんな能力も効かない男???公式HPよりファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を...
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 (SOLILOQUY)
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」上条回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!脱ぎ女にどんな能力も効かない男???公式HPよりファミレスに集まった美琴たち4人。科学万能主義の学園都市で語られる、数多くの都市伝説話に花を咲かせていた。いきなり服を...
とある科学の超電磁砲 第04話 <都市伝説>( 変態紳士視点 ) (blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ)
「恥ずかしくねーのかお前ら、こんな大勢で女の子囲んでなさけねー!」 「へぇ~」 ・きたー、上条さんと御坂さんのファーストコンタクト...
とある科学の超電磁砲 #04「都市伝説」 (ラピスラズリに願いを)
信じるか信じないかは・・・ちょっと古いなw てかこの人のイメージはどちらかといえば箱男のほうが強いんだw ではレールガン感想です。 ...
とある科学の超電磁砲 第4話 (モノクロのアニメ)
#4 都市伝説 真っ黒の影が落ちていた。携帯電話の光に、佐天涙子、初春飾利、白井黒子の三人の顔が浮かんでいた。 「……これは、先輩の友達の彼氏が実際に遭遇したって話です。ある蒸し暑い夏の夜。その彼氏さんが人気のない公園を通りがかったときの...
とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 (ましゅまろあまがむむ)
ツンデレールガンさんの本領発揮!(対上条さん的意味で) 佐天さんのおどろおどろしい朗読で始まりました。 「―突然がばぁっと…ブラウス...
とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」 (紅蓮の煌き)
とある科学の超電磁砲 第4話感想です。 説教キター♪
とある科学の超電磁砲 第4話 (あしゅの気まぐれブログ)
2009年10月-??月 TOKYO MXほか 原作 - 鎌池和馬、冬川基 キャラクター原案 - 灰村キヨタカ 監督 - 長井龍雪 シリーズ構成 - 水上清資 キャラクター...
とある科学の超電磁砲 4話 「都市伝説」 (なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ)
「とある科学の超電磁砲」の第4話です。 学園都市にも都市伝説がいろいろとあるみたいです。「風力発電のプロペラが逆回転するとき・・・」や「夕方4時44分・・・虚数学区に迷い込む」という噂など・・・。これって、もしかすると後に禁書目録へとつながる噂で...
とある科学の超電磁砲 第4話 (パズライズ日記)
今回は、脱ぎ女の都市伝説になっているらしい木山春生が登場するお話でした。 同じく都市伝説として能力の効かない能力を持つとされる当麻も登場。 この時点で禁書目録のときと時系列でどうなっているのか何気に気になります。 いきなり雰囲気を演出しつつの怪談話、...
とある科学の超電磁砲 4話 (ホビーに萌える魂)
とある科学の超電磁砲の第4話は、都市伝説に合わせて木山春生と本格的に上条当麻の登場です。
とある科学の超電磁砲 4話 「都市伝説」 (穹翔ける星)
どんな能力も効かない能力を持つ男
とある科学の超電磁砲 第04話 都市伝説 (あにめ漬け)
上条さん登場!! どんな能力も効かない男って都市伝説になってますw 今回は美琴も上条さん登場でより一層可愛かったです。 2人の出会いから戦闘シーンまで堪能させて頂きました。 あと脱ぎ女と美琴の絡みが面白かったかな。 特に都市伝説を聞いて暴走する黒...