ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

第32話「終電カード・ゼロ!」

2007-09-09 08:30:00 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダー電王第32話「終電カード・ゼロ!」。「Action-ZERO」買いました。


ガンフォームを間一髪のところで助け出したデネブ。きっちりデンガッシャーも拾ってくれてるし、いい人だ。良かった良かった。
良太郎は大怪我で入院、そしてリュウタも疲労困憊。ウラの言うとおり、狙ってくるのは遅すぎたかもしれない。31話にしてようやくだし。

「のがみくんへ ゆうとより」の手紙を用意したり、病室にほっかむりを被って入ってきたり、相変わらず侑斗の母親ぶりを発揮している。


藤代に憑依したアントホッパーイマジン。白目の部分が無いと怖い、怖すぎる。せっかく三浦と尾崎が頑張って藤代の悪行を明かしたと言うのに、黒目全開のA藤代により連れ去られる愛理。
D侑斗とA藤代という人間に憑依したままでの戦いも珍しい。しかし緑だと怖くないのに、黒だとこうも怖いのは何故だ。
しかしこのアントホッパーイマジンかなりの実力者。電王S、デネブをサシでも圧倒するほど。こりゃ強い。

デネブにキャンディーの借りを返すため、病室を抜け出すM良太郎。てっきりウラが釣るのかと思った。
かゆくなることばかりするモモ。バイク間際での変身はこれが初?手袋をしたままだと何となくかっこよく見える。


いや、まあしかし何でしょうねこの熱い展開は。最後の一枚を使い、見事アルタイルフォームで倒した侑斗。「Action-ZERO」は反則だ。かっこよすぎるぞ。
電王Sもバイクアクションを見せてくれるし、初めて本当に4人の心が一つになったし「俺の必殺技・クライマックスバージョン」も決まってるし。
今回の戦いはこれまでの中でも一番燃えた戦いかもしれません。

無事アントホッパーイマジンを倒し、愛理の記憶も戻ったかと思われたが、侑斗がカードを使うたびに消費していたものが判明。それは「桜井侑斗」という人間に関する記憶。最後の一枚を使い切ったその時、藤代はもとい、愛理からも「桜井侑斗」の記憶が消滅してしまった。ということは、侑斗は本当に過去の桜井だったのか?「覚えていればそれはなくならない」「過去が希望をくれる」という桜井関係の言葉はどう繋がってくるのだろう。


まだまだ深い電王。次回「タイムトラブラー・コハナ」・・・

ハナさん?

あのーどちらさまでしょうか。まぁ若干予想はしてましたけどね。早く復帰していただきたいものです。


さて今回でカードを使い切ったゼロノス。しかしながらゼロフォームと言う姿、そしてデネビックバスターという武器がある限り、出番はあるだろう。

おまけ
デネブ「侑斗!デイリーランキング3位だぞ!これで友達たくさんできるぞ!飴も作らなくちゃ
侑斗「デネブ~!!」
デイリーにしろ、3位は凄すぎる。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この指とまれ | トップ | 秋は来るのか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有り難うございます (ヤジャ)
2007-09-09 08:51:24
TBが上手く送信出来なかった為
コメントにて
今週からどんどんクライマックスに向けて
物語が進行(?)し始めてますね
ヤジャさんへ (nexusseed)
2007-09-09 09:31:43
おはようございます。TBに何か不都合でも発生しているのでしょうか。

いよいよ残すところ20話ぐらいですね。最初からクライマックスでしたが、ここに来てクライマックスに拍車がかかり始めているようにも思えます。

このまま突っ走ってくれることを祈ります。
ついに (アパッチ@元帥)
2007-09-09 10:20:48
電王も後半戦ですね。
「Action-ZERO」はネットで購入する予定です。近くのCDショップに行ったけど、売り切れでしたw
自分の勤めてる会社でも「か~な~り」という言葉が流行っているのもうなづけます。
アパッチ@元帥さんへ (nexusseed)
2007-09-09 11:45:49
こんにちは。

後半戦で盛り上がるのは嬉しいのですが、終わってしまうかと思うとちょっと寂しいですね。

売り切れとは、やはり人気があるのですね。私は何故か昨日購入できました。主題歌は一週間おくれの入荷だったのに・・・

か~な~り楽しそうな会社にお勤めのようですね。流行っているのですか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

23 トラックバック

仮面ライダー電王: 第32話 (きゃんずぶろぐ)
仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」。大お姉ちゃんデーで大満足だった一本(笑) 以下ネタバレあり。
仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」 (むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~)
なんだかそろそろストーリーの核心に迫るところまで来たような・・・ むむむむ・・・また面白くなってきました!! リュウタの危機を救ったのはデネブでしたか!ありがとう! アレだけ重症なのに良太郎はすぐ復活!!結構タフなのね・・・。 またまた愛理さんのピー...
今週の電王 #10終電カード、ゼロ! (犬と下僕様)
リュウタが倒れ、侑斗のカードがなくなり、あちこちでデネブ退場のウワサもちらほら…正直、今回の電王は見るのが怖くて仕方ありませんでしたよ。 思わぬ助っ人 …デネブ! なんとかリュウタは助かったようです。一方、侑斗は社長を殴り飛ばしておりましたとさ。 ...
電王(9月9日) (KITAKO'S BLOG)
第32話 終電カード・ゼロ 激闘!ってなかんじのアクション、なかなか燃える展開! 一匹でも結構強っえ~アントホッパーイマジン! 今日の戦闘シーンは燃えました、廃工場でのオートバイチェイス!壁を突き破ってのアクション、転げ回る電王とデネブとゼロノス!モ...
コタローの次はハナコちゃん! (ガヴァドンなボログ)
仮面ライダー電王 バイク&アクション マシンデンバード&仮面ライダー電王バンダイこのアイテムの詳細を見る  次回の電王でハナの「子供バージョン」が登場するようですね。侑斗はカードを使いきり、愛理姉さまは記憶を取り戻しかけ、電王は合体しないと勝てなくなって、...
仮面ライダー電王32 終電カード・ゼロ! (仮面ライダー電王でんの)
マジメ路線でも合間合間の笑いがあるのが嬉しいなぁ~。 「僕まだ生きてます」から始まってデネブのおせっかい らしくないモモの痒い行動とか(笑) 普段ならウラちゃんが出てきそうな所でもモモ大活躍。 気持ちが一つ
仮面ライダー電王 第32話 (ふぁくとりいD)
仮面ライダー電王 第32話 「終電カード・ゼロ」 脚本:小林靖子 監督:金田冶 アクション監督:宮崎剛 [画像]アントホッパーイマジンに倒されてしまった電王ガンフォーム。とどめを刺されそうになるが、駆けつけたデネブに救われる。なんとかデンライナーに戻ったもの...
仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ!」 (特撮警備隊3バるカんベース)
今週のテラモモタロスwww 「そうだぞおデブ。だからこっちにもアメちゃん寄越せ」 ちょw欲張り過ぎだww でもこの台詞があるからこそ、「たまにはおデブにキャンディの借り返してもいいよな?」が際立つわけでw 相変わらず良く出来た脚本だなぁw テラウラ...
『仮面ライダー電王』第32話『終電カード・ゼロ!』 (なまけもののひとりごと)
今週は本当に、1週間待つのが長かった! きっとリュウタはデネブが助けに来てくれるとわかっていても、じりじりした時間を過ごしました。 そして、侑斗が変身の度に失う対価が明らかに。
仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」 (日々是精進也)
藤代inアントホッパーイマジンの目元が怖すぎる件 それと モモさんとオデブに奇妙な友情が芽生えた気がする …アメ繋がりだけどな(爆) ■助っ人デネブ のお陰で窮地から逃れられた電王 「モビルスーツの性能の差が、戦力の決定的差ではないことを教えて...
仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」 (OPUS MAGNUM)
今回は第32話「終電カード・ゼロ」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」で! とうとう最後の一枚を使ってゼロノスに変身してしまった侑斗…。 デネブが言っていたカードを使うことによって消費してしまう大切な物…、それは侑斗に対する「記...
仮面ライダー電王 第32話「第32話終電カード・ゼロ!」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダー電王の第32話を見ました。第32話終電カード・ゼロ!2体のアントホッパーイマジンに倒されてしまった電王ガンフォーム。「野上ぃぃぃ!!野上、大丈夫か!?頑張れ、野上」間一髪、デネブによって救出されるが、良太郎もリュウタロスもかなりの重傷を負ってしまう....
仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」 (piyomarimoのよろよろ日乗)
今日はすごいよ!濃度が!密度が!さあーて、今回の電王は?・侑斗くん、デネブを襲う(違)。・愛理タン、天井のシミに満天の星空を見て記憶が甦る。・愛理タンと侑斗くん…もうちょいもうちょい!(なにが)・侑斗くん、最後の一枚を使う!・デネブ、敵にも礼儀正しさ変わら...
仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ!」 (Happy☆Lucky)
第32話「終電カード・ゼロ!」
仮面ライダー電王 第32話 (アミューズエイド)
 電王ガンフォームにトドメを刺される前にデネブが救出に来ることは予想通りだったけど、侑斗が藤代を殴ったのは予☆想☆外  第32話 終電カード・ゼロ  憑依したリュウタは戦闘不能で、良太郎は重傷で入院。  ナオミちゃんがデンライナーからお見舞いに...
電王32 俺、痒くなる事ばっかしてる (ファイナルベンチョ!)
映画の時もそうだけどゆうとのセリフはたまにカッコイイ。 ●チケットを使うと 記憶が消える。 ネバーエンディングストーリーの願いを叶えるたびに記憶が思い出が消えるみたいなものですか。 でももうチケット無
仮面ライダー電王#32「終電カード・ゼロ!」 (Sweetパラダイス)
デネブのことが好きになりそうです今回もいろいろやってくれましたね。良ちゃんもリュウタもボロボロ『くっそ~~~~~俺たちを的にしてくるとはやってくれるじゃねぇかよ』モモそうとう頭にきてますきてます2対1は卑怯でしょ!!『リュウタの弔い合戦や!!!』リュウ...
今週の仮面ライダー電王「第32話 終電カード・ゼロ!」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
とうとう最後の変身。 Action-ZEROの歌詞と重なりすぎて泣ける・・・。
仮面ライダー電王(9/9) (オイラの妄想感想日記)
デネブ、ギリギリ間に合って良かったよ! モモ達が全く役に立たない砂状態か着ぐるみで助けに来るかと思ってたよ(笑)
電王 #32「終電カード・ゼロ」レビュー (俺の浪漫)
第32話「終電カード・ゼロ」の見所を熱いまなざしで徹底分析! ■プロレス技炸裂!侑斗ボディプレス 高い打点からの飛翔!デネブも受けごたえのありそうな必殺技です。
仮面ライダー電王 第32話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「終電カード・ゼロ」脚本:小林靖子監督:金田治アクション監督:宮崎剛“最初に言っておく”今回の感想には映画のネタバレが含まれます。ご注意ください。倒された電王ガンフォーム。イマジンがとどめを刺そうとしたまさにその時、
電王32話の感想は・・・泣けるでぇ←いやマジで (花と太陽とヲタと)
どうも。ジョニ子です。 今日は仮面ライダー電王、32話の感想です。 今回も前回の記事と同じく、お気楽感想とシリアス感想に分けて書いていきますね。まずはお気楽感想から。 ○キン好きの私としては、「弔い合
仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 『バーカ、カードはお守りじゃないんだ。 使う時に使わなきゃ、意味がないんだよ!』 う~~~~~~ん(TーT)