ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

ながーい、ながーい特典

2017-07-27 08:14:09 | 映画
 2016年の映画「君の名は」のブルーレイ、スペシャル・エディションを購入しました。先着特典?として特製フィルムしおりがついてきていたのですが、私のしおりは終盤?の夜景のシーンでした。すっごい綺麗なのはわかるんだけども、動きが感じられないので、何とも言えない気持ちになったと言いますか・・・(汗。

 とりあえずブックレットに目を通した後、もう1年前になるんだなぁと思いつつ、つい最近まで上映していたかのような不思議な感覚に襲われつつ本編を視聴しました。さすがに劇場で見た時の「こうなるのか!」という驚きはありませんでしたが、それでも何度見ても面白いということは実感しました。当時は後半のインパクトが強く、冒頭部分がやや抜け落ちていたので、そこを見返せたのは良かったです。他にも気づかなかった部分に気づいたりと、新たな発見もありましたしね。あと、何度見てもラーメン屋の店主さんの心遣いにグッとくる。

 ブックレットにはキャスト&スタッフインタビューや、監督へのQ&Aが掲載されているのですが、悠木碧さんが選んだ好きなシーンの二つ目で笑ってしまいました(笑。一つ目は「そういう視点もあるんだな」と感心していたのですが、続く二つ目が男性目線というか、何というか。「言わずもがなでございます」という選出理由にもセンスを感じました。やっぱり大好きです、悠木さん。

 で、本編以外にも特典ディスクが2枚入っており、とりあえず未使用音声クリップだけを見て、全体でどれくらいの時間なんだろうかと確認したところ・・・
 特典ディスク1:188分
 特典ディスク2:124分
 ・・・本編より長いじゃないですかー!?まぁでも、ガルパン劇場版も特典てんこ盛りだったし、「スペシャル・エディション」なんだからそれぐらいあって然るべき・・・なんでしょうか。しかし長いな・・・

 ともあれ、気長に楽しんでいくとします。しかしミニキャラシールってどう使ったら良いんだろうか・・・ディスクに張ったらウルトラマンに怒られるしなぁ(苦笑。 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 受身の姿勢 | トップ | まるで車庫が基地のよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL