ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

カブト第27話(俺!?殺人犯)

2006-08-06 08:42:45 | 仮面ライダーシリーズ
カブトの予告のかっこよさに感動しつつ始まった27話。

三島の命令で間宮麗奈=ウカワームに近づく影山だったが「口の利き方に気をつけろ」とその威圧感に押されて従うしかなかった。接触した間宮と三島。ワームと人間が互いに手を組むことになった。その目的は反抗するライダーの一掃だった。反発する影山だったが、またしても間宮に圧倒されてしまうのだった・・

その頃のビストロ・ラ・サル。加賀美の少ない脳みそから生み出される考えにあきれ返る天道。ひよりのまかないを待ち続ける天道だったが、そこにゴンが現れた。雑誌の記事を見て彼に関する記憶を思い出し、再開しようとするのだったがなかなか上手くいかずサルを訪れたのだった。すると突然焦りながら神代が現れた。じいやが倒れたと言うのだ。ゴンと共に看病に訪れる天道。ゴンは自分を雇ってほしいと頼み込み、その要求を聞き入れる神代。しかし神代はディスカビル家の財政難を知り岡持ちのバイトをすることに・・・・

その頃の風間は仕事が以前ほど盛況ではなくなっていた。新星の登場などが原因だったのだ。そして新星・相良とのメイクアップ対決に挑む風間。風間の「アルティメット」VS相良の「スプリーム」メイクアップ対決は引き分けに終わった。だが風間は突如相良を「気に入らない」と殺害してしまう。殺人犯として追われることになってしまった風間だったが本人は「何も知らない」と言い張る。サルを訪れた風間は天道に助けを求め、樹花が帰ってくるまで自宅にいることを許可される。しかし樹花は部活が休みだったため、天道の予想以上に早く帰ってきた。彼女を待っていたのは風間だけだった。天道はワームとの戦いに挑みに行ったのだ。風間にメイクアップされる樹花。しかしその風間の正体はなんとワームだった!戦いに勝利したカブトとガタックだが、果たして樹花の運命は?

いや影山情けない(笑)ぶたれるは腰抜かすはでいいとこが何もない。最近最も不運なのは彼ではないだろうか。風間再登場するも、殺人犯として追われる羽目に。ワーム絡みだとは思ったが、まさか当人がワームだったとは・・・なんとなく予想はしていたが。しかも本当の風間は死んでいるのはマジ?それはさておき、メイクアップ対決&「加賀 美新」「加 賀美新」には笑った。天道があきれるのも無理はない。ていうか「加」という苗字の人はいるのか?来週はハイパーフォーム登場らしいのでお楽しみに。にしても公式の次回予告のライダー4人が並んでいる場面はナイス。

アパッチ@元帥様・・・・確かにゴンの帰還は意外でした。でもまた直ぐいなくなりそうな気がしてたまりません。ベムスター、ガスタンク飲み込まなかったとは・・・ガスタンクを飲み込んでこそベムスターじゃないですか(笑)ゾフィー兄さんだけでなくレオ兄弟などもそろそろ出演してもいい頃だと思うんですけどね。




余談・・・ハイパーゼクターのCM早すぎやしないかい
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深海の二人 | トップ | 誰よりも⑥ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブト&メビウス (アパッチ@元帥)
2006-08-06 12:45:55
ゴンが帰ってくるとは思っても見ませんでした。

ハイパーフォーム楽しみですね。

メビウスは新フォームでベムスターを倒しましたが、ガスタンクを飲み込んで欲しかったです。

そろそろゾフィー兄さんが出てきて欲しいですw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
カブト27話 二つの風 (ぎあ魂なblog(たぶん別館))
さまよう風の手を再び握る為、帰ってきた名無しのゴン。 分かれる風、ドレイク編再来。 ドレイク編担当の井上氏な訳で、相変わらずの キツめなギャグが割り込んでくる状態ですが、 とりあえず、メイクのライバルキャラ
仮面ライダーカブト(27話) (マンガ・雑貨のお店屋さん)
頬を叩かれる影山。 間宮麗奈『人間の分際で、その態度はなんだ。口の利き方に気を付けろ』 影山『……はい…』 おいおい、ハイっていっちゃったよ、影山ww あと、関係ないけど、前回『帰るぞ!ひより!』って言った天道様。 後部座席のないカブトエクステンダ ...
Masked Rider KABUTO #27 (MEICHIKUえんため・ぶろぐ)
高校野球が始まったが、本日は開会式ということで、「ライダー」はお休みとならないABCです。例年はこの時期は2回高校野球のためにお休みになって変速日程での放送になるのだが、今年は始めから1回限りということが分かっている。(雨天中止となれば、場合によって ...
仮面ライダーカブト (デバイス!マキシマム ブログ)
第27話 今回は…大介、指名手配!?嘘だろ!? イチゴ牛乳…。それは大介にくれた唯一の思い出…。記事を見たゴンまたは、百合子。 忘れていたはずの2人で過ごした記憶が戻った…。「…大介!」って叫んだ。 電話に連絡し
仮面ライダーカブト第27話 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
カブトはガタックとともにワームを倒した。そして天道はひよりを連れて帰ろうとした。その姿を遠く見守る間宮麗奈に影山が近寄る。 「仮面ライダーカブト」第27話の展開は・・・。
仮面ライダーカブト 27 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
『三島さん、いいんですか?ワームなんかと手を組んで。 大体、あんな奴本当に信用できるはずが・・・』 『私のやり方はわかっているはずだ。 利用できるものは全て利用する、とな・・・』 ご、吾郎ちゃん・・・((((;゜Д゜)))ガクガク 『い ...