ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

桃鉄と日本

2010-08-31 06:34:46 | アニメ・ゲーム
日本(や海外)をサイコロで旅して物件買ったり何だりして1位を目指す。「桃太郎電鉄」は名作だと思います。

私がプレイしたのは3とUSA。3は1人で99年頑張りました。1人で3人操るのは大変だった・・・友人と遊んだりもしましたが、さすがに99年は面倒なので適度な年数で。1度弟と対戦して負けた時はかーなーり悔しかったです。スパボン2とかマリオカートなら勝てるのに。ファミスタで負けるようになって感じた弟の成長。兄としてどうなんだろう(苦笑。

それはさておいて、このゲームは結構地理の勉強になると思います。各地域はもちろん、特産物も分かりますしね。最近のだと駅も増えているようなので、ぜひ1度プレイしてみたいです。
小学校の頃はこのゲームで各地域を把握していました。長万部もこのゲームで読めるになりましたwゲームで得た知識も役に立つんです・・・たまに(汗。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拍手返事5 | トップ | 24時間走るより »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「リアル桃鉄」があるんですよ♪ (すず)
2010-08-31 15:11:18
 先日、「第6回リアル桃鉄ー2010」の記事を読んだばかりなので、タイムリーさにびっくりしました。このゲームに青春を賭けた男の子なら、燃えずにはいられない企画です♪そしてその顛末にめっちゃ笑える!(酷)

★「第6回 リアル桃鉄 2010」( http://realmomo.com/
すずさんへ (アル)
2010-08-31 18:31:42
こんばんは。

貧乏神を恥ずかしいTシャツで再現する発想がすごいですね。そして「紳士淑女のスポーツ」と宣言しているところに、底知れぬ情熱を感じました(笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。