ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー!」

2016-07-31 09:05:24 | 魔法つかいプリキュア!
魔法つかいプリキュア! 第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー!」

 さすがに布団の飾りつけはやめたようですね(笑。

 さて今回はヤモー退場回。エメラルドがある限り、みらいとリコが傷ついてしまうというのが耐えられなくなったことはは、最後にクッキーを作って2人のもとを離れることを決意しました。しかし、互いに互いをとても大切に思っていることを改めて気づき、ことは自身もずっと一緒にいられるようにと魔法をかけていたことを思い出しました。そうした優しい気持ちにピンクトルマリンも力を貸してくれて、ヤモーを倒して一件落着・・・と。

 いい話だとは思いますが、ヤモーが若干蚊帳の外気味だったのが気になりますね。ヤモーも他の敵も、みらいとリコを、ことはと引き離そうとする敵といったイメージが強いですし、扱いが大して変わっていなかったように思えます。これで初期の敵は全員退場。ヤモーには最後の最後まで頑張ってもらって、ラブーの下で働きながらもドクロクシー復活に備えていて欲しかったところです。

 次なる敵はラブー。「所詮は魔法」という発言からして、魔法の使い手ではないのでしょうか?更にラブーには上司もいるようで。確かにラブーがランプの魔人だとすれば、そのランプを使った人物がいるはず。それが誰なのか分かりませんが、どんな展開になるのやら。

 次回からはラブー本格参戦。次回はエンディングがちょっと変わる・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
« 動物戦隊ジュウオウジャー ... | トップ | 仮面ライダーゴースト 第42... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。