ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

アマガミSS 第12話 中多紗江編 最終章「コイビト」

2010-09-17 06:55:14 | 2010年アニメ
アマガミSS 第12話 中多紗江編 最終章「コイビト」

自分から告白しなければと思いつつ、一歩踏み出せずにいる純一。そんな折、デロリアンカフェ・・・じゃなくてチロリアンカフェという所でスペシャルバナナパフェを食べる2人。これを食べたカップルは一緒になれると聞いていた紗江ですが、この量はカップルで食う量じゃねぇwwしかも冬wwそしてナレーションからは「この少年でいいのか」と問われる始末・・・

そして待ちに待ったベストカップルコンテスト。梅原が何故かトロのぬいぐるみと出場し、森島先輩はカウボーイの格好をした塚原先輩と出場。そして最後を飾るのは紗江の母親がオーダーしてくれたという結婚衣装。高校のコンテストってレベルじゃねーぞw
残念ながら1位は森島&塚原ペア。しかし2人はネタで票を集めた自分たちよりも、2位の純一たちの方が相応しいと思ってるのでした。そしてあの衣装は紗江の手作り・・・凄すぎる(汗。


コンテストの賞品として映画館の個室のチケットをもらった2人。緊張して落ち着かない純一がトイレに行くと、謎の外国人から話しかけられる。どうやらその映画の監督のようですが、何故にここにいるw
部屋に戻ると紗江はコートを脱いで、美也から聞いたという服を披露していた。なるほど、見えそうで見えないのも兄の思考を見破ってのことですねw
映画も終わり、純一は映画監督のように紗江を撮影する真似。とある拍子で押し倒す形になってしまう。紗江から言われたこれまでの事に対する感謝の言葉を受け、純一は遂に告白。キスした後、紗江の笑顔でキュン死w

恋に臆病な純一と、内気だった紗江のその後は・・・部屋でコスプレ撮影会(汗。お前は何の映画を撮っているんだ。そしてそこに混ざる黒猫美也。美也が主演ですね、分かります。


感想
と、いうことで変態成分大目だった中多紗江編も無事終了。前半はひどかったですが、後半は安心できる良いカップルだったと思います。正直アニメを見るまではあまり気に留めてなかったキャラクターでしたが、紗江も良いキャラでしたね。どんどん積極的になっていくのが目に見えて分かりました。対照的にどんどん変態紳士成分を抑えていく橘さんもいましたがw
一歩踏み出す勇気。純一が本気で映画監督を目指して、将来あの監督と再会・・・とかあったら良いなぁ。主演と衣装は紗江ですね。そういえばあの着ぐるみも紗江手作りなのか?

さて次回はいよいよ七咲逢編スタート。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストライクウィッチーズ2 第... | トップ | 祝福のカンパネラ 第12話(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (黒い人)
2010-09-21 18:21:35
後半、橘さんが大人しくなった分、紗江が凄かった気がします。映画館の衣装はイブニングドレスというよりもネグリジェに見えます。あれも手作りなんでしょうか?
審査員さんネタに走るならトロミに票を入れるべきでは? きっと、歴史ある真っ当なイベントなんで自重したのでしょうけど、自重出来るのが凄いと思いました。
黒い人さんへ (アル)
2010-09-21 19:24:59
こんばんは。

>映画館の衣装はイブニングドレスというよりもネグリジェに見えます。あれも手作りなんでしょうか?
美也から純一の好みを聞いて、それに合うようなのを手作りしたのではないでしょうか。紗江、恐ろしい子(汗。

>審査員さんネタに走るならトロミに票を入れるべきでは? きっと、歴史ある真っ当なイベントなんで自重したのでしょうけど、自重出来るのが凄いと思いました。
確かにトロミはネタでしたね、色んな意味で。そこをかっさらった森島&塚原先輩人気はさすがです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

27 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アマガミSS 中多紗江編 12話 最終章「コイビト」〈感想〉(映画監督) (失われた何か)
紗江と教官の微笑ましい関係も今日で見納め。 -あらすじ- 教官は紗江とカフェに行く。 紗江はこのお店にある一緒に食べると末永くカッ...
アマガミSS 第12話 「中多 紗江編 最終章 コイビト」 (ゆる本 blog)
小動物系グラマー後輩の中多紗江編もいよいよ最終章。「アマガミSS」の第12話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へよ...
アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」 (空色きゃんでぃ)
教官編、終了! 変態教官・橘純一と中多紗江の、恋のメリーゴーランドは回りっぱなし! 失恋のトラウマ発動したりもしましたが、今回も2人...
アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」 (SERA@らくblog)
本当に、その少年でいいのか? ナレーション氏のツッコミは、みんなの声ですね(笑) 初デートが先輩とで良かったて紗江。 紗江の頑張りで...
アマガミSS 第12話「中多紗江編 第四章 コイビト」 (日記・・・かも)
「だって僕たち、本当のカップルなんだから」 惜しくもベストカップルコンテストの優勝は逃してしまいましたが、響先輩たちに「本当の1...
アマガミSS第12話中多紗江編最終章コイビト (インドアさんいらっしゃ~い♪)
「えぇ!?大丈夫なの?あの人…」いいえ、もう手遅れです(-_-)(変態的な意味でモブキャラにも、頭の心配をされる変態教官こと橘さんと沙江の物語も今回で最後…4話なんてあっと言う...
アマガミSS #12『中多紗江編 最終章 コイビト』 (風庫~カゼクラ~)
『少女よ、ホントにこの少年でいいのか?』 紗江ちゃん編は話もほんわかしてたけど、ナレーション効果も絶大であった(笑) 良かったですヨ、近くで見守ってるおじちゃん風なとこが(ぇ?) アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)出版社/メーカー: ポニーキ...
アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
初デートでいい感じかと思いきや 昔の失恋でラブチキン変態紳士! それでも自分から告白しなければと頑張ってはいます 二人で訪れたカフェ・・・紗江ちゃんの目的は 永遠にラブラブになれるスペシャルバナナパフェが目的 どうやら二人で食べるとそうなるという噂ら...
アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」 (破滅の闇日記)
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)(2010/09/15)中多紗江(今野宏美)商品詳細を見る 紗江は純一をカフェに...
アマガミSS 第12話 (丸正の日々の思い。 version2)
「コイビト」 アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)(2011/01/19)前野智昭名塚佳織商品詳細を見る 紗江編もいよいよ最終回。
アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」 感想 (wendyの旅路)
勇気を出して―
アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」 (のらりんクロッキー)
ふわふわ紗江ちゃん編も完結。 変態紳士とはもうすっかりラブラブ。 みゃー情報で喫茶店のスペシャルバナナパフェに挑戦! どんな伝説だよwww これは10人でも結構きつそう(^_^;) 完食できたのかな? いよいよベストカップルコンテスト! 梅原www ト...
アマガミSS 12話“中多紗江編 最終章『コイビト』” (本隆侍照久の館)
「今日は本当に楽しかったです」
(感想)アマガミSS 中多紗江編 最終章「コイビト」 (aniパンダの部屋)
アマガミSS 中多紗江編 最終章 「コイビト」 とっても素敵で純な恋物語でした、二人にはこれからも ずっと、幸せでいてもらいたいですね☆...
(感想)アマガミSS 中多紗江編 最終章「コイビト」 (aniパンダの部屋)
アマガミSS 中多紗江編 最終章 「コイビト」 とっても素敵で純な恋物語でした、二人にはこれからも ずっと、幸せでいてもらいたいですね☆...
アマガミSS 第12話 「中多紗江編 第四章 コイビト」 (バカとヲタクと妄想獣)
創設祭当日、ついにベストカップルコンテストが開催。 エントリナンバー1番はウメハラ&トロ子、見事なまでにネタ要因である。相方がネ...
アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コ... (MAGI☆の日記)
アマガミSSの第12話を見ました。中多紗江編最終章 コイビト紗江は駅の近くのチロリアンカフェでスペシャルバナナパフェを一緒に食べたカップルはずっとラブラブだという情報を知り...
アマガミSS 12話「中多紗江編 最終章コイビト」 (新しい世界へ・・・)
スペシャルバナナパフェの噂を信じる紗江はどこまでも純粋なんですねw TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(...
アマガミSS~第12話 感想「中多紗江編 最終章 コイビト」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
アマガミSSですが、橘純一と中多紗江の恋のメリーゴーランドが回転しています。スペシャルバナナパフェという要塞のような巨大な食べ物に挑戦したりもしますが、ベストカップルコンテストでは新郎新婦のような格好でエントリーします。このコンテストは森島先輩たちも出て...
アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「アマガミSS」始まりました! 今回で中多紗江編も最終章。 何と言うか、その・・・ キュン死しました… 森島先輩編と薫編...
アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」 感想 (ひえんきゃく)
森島はるか編のBD/DVD特典に、あの膝裏シーン書き下ろしポスターが付くのかよ(笑) テレビ未放送イベントも収録って、どんなシーンなんだろ...
アマガミSS ? 中多紗江編 感想(第9話ー第12話) (しるばにあの日誌)
<サブタイトルリストと1行ポイント感想> 第1章(#9)コウハイ  中多紗江はひっこみじあんな性格。でも、ふかふかボディーのせいか、みんなにさわられてもう・・たまらん!
アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」 (シュガーライト)
スイーツ店で浮いてる(?)橘さん。 カップルだから全然いいだろ! 一緒にスペシャルバナナパフェ食べたらラブラブになれるという噂。 ...
アマガミSS 第12話  (刹那的虹色世界)
アマガミSS 第12話 『中多紗江編・最終章“コイビト”』 ≪あらすじ≫ ベストカップルコンテストでの優勝を目指すことになった純一と紗江...
アマガミSS 第12話 中多紗江編 最終章 コイビト (ゲーム漬け)
紗江に好意を明確に示されて意識するのですが、2年前のクリスマスの失恋が頭をよぎり悩む純一。 序盤で触れなかったので、こういう形で持ち上がるのですね。 美也に聞いてスペシャルバナナパフェを一緒に食べたカップルは末永く幸せにという噂を聞いて店に入るのですが、...
アマガミSS 第12話 『中多紗江編 最終章 コイビト』 (ゼロから)
ベストカップルコンテストに出演する森島はるかの相手は、響先輩。響先輩のウエスタンコスは、似合っています。
アマガミSS 中多紗江編 最終章 『コイビト』(感想) (アニメ-スキ日記)
意外と面白かったね! 最後はコスプレ撮影ですか! やっぱりバカップルw 前評判が