ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

2017-08-06 09:13:35 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」


 行き:浮き輪
 帰り:気球
 また風の影響を受けそうなものを選択していましたが、無事に変えることが出来たんでしょうか(汗。

 さて今回は7少女+2妖精漂流記。今年も水着を着用したうえでの海となりましたが、もうこういったスタイルが定着しつつあるということで良いんでしょうか。あきらさんのサーフィン姿がやけに様になっている一方、先週の寂しそうな感じはどこへやらといった感じのゆかりさんの格好で笑いました(笑。
 遊んで寝て起きたら無人島。帰る手段はゼロとのことでしたが、キュアジェラートでひたすらに海を凍らせ続ければ何とかなったんじゃないかと思わなくもないです。ああいった能力を使用するにも、一定量のキラキラルが必要なんですかね?

 それはそれとして、今回はここのところ姿を見せていなかったビブリーが再登場を果たしました。どうやら彼女は人間のようですが、孤独に涙していた模様。そんな彼女に寄り添ったのがノワールだったと。
 シエルがやけにビブリーを気にしていたのは、ジュリオとの一件があったからでしょうね。身近な人物が抱えている苦悩に気づくことが出来なかったからこそ、今後はそういったことが無いよう、例えキラキラルを悪用する敵であっても寂しい思いをして欲しくないと思ったのでしょう。
 残念ながらシエルの想いが全てビブリーに届いたわけではないと思いますが、彼女の心に少なからず影響を与えたのもまた確か。7人目・・・という展開にはならないでしょうけども、いつか2人が笑いあってスイーツを食べあえる日が来ると良いですね。哀しい顔が多かったものの、改めてビブリーの可愛さに気づかされる回でもありました(苦笑。

 そういえばノワールがビブリーに与えた人形・イルですが、アレって本当にイルが喋っているんですかね・・・どうにも「ビブリーが腹話術を用いて会話している」ように見えてしまいます。ノワールはビブリーを利用しているだけで愛があるとは思えませんし、孤独こそがビブリーの力の源だとすれば、そう簡単に孤独を解消するような友人を与えるとも思い辛い。イルと会話しているつもりだったのが、実は自分と会話していた=ずっとビブリーは孤独だったということで、ビブリーの孤独から生まれる闇を強化する作戦もあったり・・・?

 ともあれ次回はあおい回。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーエグゼイド 第4... | トップ | 懐かしさと新しさ(4年前) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。