ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

2017年の挨拶

2017-01-01 00:00:00 | 日々の生活
 あけましておめでとうございます!

 今年は酉年ということで、鳥系コンボのオーズ・タジャドルコンボをトップに据えてみました。まだ最新のライダー映画は見ていませんが、あの5人の中にオーズがいないのを見ると、オーズも結構前なんだなぁと感じさせられます。そういえば映司を演じられた方が、ポケモンのバトルおにいさんとして活躍されていたのには驚いたっけ。

 驚いたといえば昨年末の紅白もそうですね。シン・ゴジラが出てくるのは知ってましたが、あれだけ出番を先延ばしにされるとは思いもせず・・・結局「ゴジラには良質な歌が効く」という件をやったあたりで「イフといい、規格外の生物は音楽に弱いのか」「ゴジラの『硝子の少年』時代って、ミニラとベビーのどちらなんだろうなぁ」というのを考えつつ寝ることにしました。
 最後まで見てもらうためなんでしょうけども、もうちょっと出番まとめてくれても・・・あと、紅白自体もあれこれ忙しすぎてまったりしなかった気がします。毎年こんな感じでしたっけ。

 何はともあれ、今年も毎日更新を目標に頑張っていきたいと思います。時間があいた時、フッと思い出した時にでも見ていただければ幸いです。

 それではよいお正月を。


 ・・・ところで、正月が日曜日って、ちょっと勿体ない気がするのは私だけでしょうか(笑。
ジャンル:
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年の締めくくり | トップ | 相棒15 第10話「帰還」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2017-01-01 02:04:11
2017年になりましたね、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は電王・ゲキレンジャー・大怪獣バトル・Kawaii! JeNnyから10周年になり時の早さを痛感してしまいます。
自分の中で観てきたアニメの中でトップ3の殿堂入りを果たしたスカイガールズとスケッチブック full color'sの10周年なのもまた一つの「節目」なのだなぁと大きく感じますね。

両作、10周年としてBDBOX化くらいのアクションは期待したいところです。

特にスカイガールズはせめて各種動画配信サービスで扱ったりAbemaTVでの放送だったり積極的な展開を期待したいです・・・出来ればそうして上手く再評価に繋がり「なんちゃらウィッチーズの劣化模造品」扱いの評価が改善されて欲しいと思います。


今年も去年に引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
古塚さんへ (アル)
2017-01-01 08:38:51
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

>今年は電王・ゲキレンジャー・大怪獣バトル・Kawaii! JeNnyから10周年になり時の早さを痛感してしまいます。
電王から10年ときくと、本当にあっという間だなぁと感じます。大怪獣バトルも10年前ですか・・・

>自分の中で観てきたアニメの中でトップ3の殿堂入りを果たしたスカイガールズとスケッチブック full color'sの10周年なのもまた一つの「節目」なのだなぁと大きく感じますね。
スケッチブックも10年・・・考えてみれば、深夜アニメを見始めたのが10年ぐらい前ですから、そのぐらいになるんですよね。「スケッチブックを持ったまま」は本当に綺麗な歌だったと記憶しています。

>特にスカイガールズはせめて各種動画配信サービスで扱ったりAbemaTVでの放送だったり積極的な展開を期待したいです・・・出来ればそうして上手く再評価に繋がり「なんちゃらウィッチーズの劣化模造品」扱いの評価が改善されて欲しいと思います。
公式サイトを拝見しましたが、ブルーレイが無かったり、携帯アプリがあるという点に10年という月日を感じさせられました。配信やブルーレイ化はもちろんのこと、昨年のハルヒ再放送のようにBS11あたりで再放送してくれるといいですね。

>今年も去年に引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそ、去年に引き続きよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます (ロンドン)
2017-01-02 19:01:34
今年はどのような年になるか分かりませんが、お互い体に無理をしない程度に頑張っていきましょう。
今年もよろしくお願いします。
ロンドンさんへ (アル)
2017-01-03 08:26:04
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年末にちょっと体調を崩していたので、体調管理には気をつけなければと改めて感じさせられました。
あけましておめでとうございます。 (黒い人)
2017-01-03 13:37:45
本年もよろしくお願いいたします。
電王から10年ということは、ICカードが完全普及してから10年ということですね。
タジャドルコンボは改めしみますとやはり格好いいですね。
黒い人さんへ (アル)
2017-01-04 07:40:33
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

)電王から10年ということは、ICカードが完全普及してから10年ということですね。
いちいち切符を買う手間が省けるのはいいですが、やはり手元に持っていないと不安になりますね(苦笑。

)タジャドルコンボは改めしみますとやはり格好いいですね。
ロストブレイズ版はいつ見ても素晴らしいアレンジです。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます (サード)
2017-01-16 20:47:02
去年はシン・ゴジラ、デジモンの映画とテレビアニメ、列伝というタイトルではなくウルトラマンオーブとして2クール放送、と何かとアルさんにとって良いニュースが多かったんじゃないかなと思いました。

今年も早速オーブではAmazonで外伝の配信が始まってますしフルメタも今年の秋からですし。
クリスマスのラジオドラマの配信は去年から始まりましたけど続きも楽しみですね。

タブレットに変えてからいまだ文字入力に慣れず、コメントは少なめになりがちですが、今年もよろしくお願いします。
サードさんへ (アル)
2017-01-17 07:59:51
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

)去年はシン・ゴジラ、デジモンの映画とテレビアニメ、列伝というタイトルではなくウルトラマンオーブとして2クール放送、と何かとアルさんにとって良いニュースが多かったんじゃないかなと思いました。
オーブはまだ全部見切れていないので、そのうちに・・・(汗。ともあれ、嬉しいニュースが多かったのは確かですね。

)クリスマスのラジオドラマの配信は去年から始まりましたけど続きも楽しみですね。
・・・気がつきませんでした(汗。近々聴きます。

)タブレットに変えてからいまだ文字入力に慣れず、コメントは少なめになりがちですが、今年もよろしくお願いします。
私もスマートフォンのキーボード入力がなければ危ういなぁと感じる日々です。フリック入力?をサクサクできる人が凄いなぁ・・・と。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
謹賀新年2017 (MAGI☆の日記)
謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年も......
新年のご挨拶 今年もよろしくお願いします!! +スケールフィギュア 刀剣乱舞 三...... (ゴマーズ GOMARZ)
あけましておめでとうございます!! 2017年、今年もアニメにフィギュアにゲームに、その他何でも 楽しい事を満喫していく所存です。 毎年恒例、新年最初の記事はフィギュアのレ......