ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

プリパラ 第37話「奇跡よ起これ!ミラクルライブ」

2015-03-21 20:00:53 | 2014年アニメ
プリパラ 第37話「奇跡よ起これ!ミラクルライブ」

 女子中学生の目覚めの一言が「イーゴォッ・・・」という世界。

 さて今回は・・・ファルルカムバックライブ大成功!希望の未来へレディーゴー!いやー、素晴らしかったです!当初「Make it!」が流れたときは、「友達を復活させるならば、6人の歌詞がこもった曲の方がいいのでは?」と思いましたが、その後の展開でそんな思いはすっ飛びました。
 緊張するらぁらを励ます仲間たち、緊張のサイリウムコーデチェンジ&成功、しかし失われるパラダイスコーデの輝き、そこからのみんなの大合唱&プリズムボイス覚醒、まばゆい光を放つパラダイスコーデ、ファルル復活でドレミファソラシ完成!という怒涛の展開は見事の一言に尽きます。

 普段からライブ中にらぁらたちや観客の思いが描かれることはありましたが、サイリウムコーデの瞬間は見ているこちらまで緊張しました。おまけに成功して一安心かと思いきや、徐々に失われていくというのには驚かされましたね。
 そしてここで「Make it!」の大合唱!このための「Make it!」だったのだなと思いました。プリパラに初めて来たとき、らぁらがみれぃと歌ったのもこの曲。伝説のアイドル・セインツの曲だからこそ、「皆が歌える曲」として相応しいと思います。セインツですらパラダイスコーデを光らせることができなかったものの、この曲があったからこそ今回の奇跡が生まれたのでしょう。やはり先輩たちもまた偉大でした。

 プリズムボイスはらぁらやファルルといった、特定の人間だけが持つ声ではない。強く思えば、誰の声だって人の心に届く声になる。パラダイスコーデも彼女たち6人の力で輝いたのではなく、みんなの力で輝きを取り戻したのだと思います。復活したパラダイスコーデを身にまとうらぁらたちの煌きといったら!
 
 復活したファルルは声の印象も、これまでの機械的とも捉えられる声から一転、可愛い女の子の声に変わっていました。前髪をあげて、髪型も変えて目もパッチリ。まさに「目覚めのファルル」に相応しい変貌です。7人のメイキングドラマは、ファンやのんたちをも巻き込む壮大なものでした。そういえばプリティーリズム1期では、皆が「オーロラライジング」を披露してましたね。

 「夢はもう、夢じゃない。誰だって叶えられる」。プリズムボイスも、パラダイスコーデもみんなのもの。ファルルを目覚めさせるという思いを実現させたらぁらたちの、素晴らしいライブを見せてくれて、本当にありがとうございました!もうサイリウムコーデが光ったあたりから泣きっぱなしでした。本当に、本当に良いアニメです。

 さて一段落したところで、ユニコンとの別れ?

コメント    この記事についてブログを書く
« プリパラ 第36話「ファルル... | トップ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。