ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」

2010-08-19 06:52:43 | 2010年アニメ
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」

感動のエイラーニャ回から1週間。今週は!・・・バカジャネーノww

1期「スースーするの」を思い出させる始まり。けれどもルッキーニは起きていて、何やら珍しい虫を捕獲。どう見てもネウロ(略。しかしエーリカの寝相どうなってんだよw
施設班の頑張りにより風呂完成。皆で訓練した後に向かうとそこは絶景の露天風呂。施設班どんだけ頑張ったんだ。風呂場であれこれする一同に呆れるペリーヌ。が、着替えの最中突如リーネの悲鳴。パ・・・ズボンの中に虫が入ったようで。更にはエイラ、ペリーヌのズボンに入る虫。何なんだこの虫。っていうかネウロイw

部屋でエーリカを叱っていたバルクホルン。エーリカ領域の部屋の汚さが加速してるw外が騒がしいので出てきたところを、ズボンに虫の侵入を許してしまったバルクホルン。冷静な判断で脱ぐなwwそして叩くなエーリカw
どうやらただの虫ではなく、通ったところは特殊な電波により電気が吸い取られている。では何故ズボンの中に入るのか。「それは知りません」・・・シャーリー(汗。会議の途中に今度は芳佳のズボンに。芳佳のはズボンというか服だから脱げないのも当然。逃げ回っているうちにシャーリーにぶつかって電波探知機破損。


そこでエイラはダウジングを手にして探索。虫を探知した場所にいるのは自分のベッドに寝ていたサーニャ。「ごくり」と言いながら手を伸ばし、起きたサーニャにぶたれましたとさw
その後もペリーヌがまた入られて後から水ぶっ放されたり、電機を吸うたびに上空のネウロイがでかくなったり、上空のを迎撃するために「脱げばいい」と脱いで出撃するカールスラント軍人2名。もうやだこの話。
何だかんだで最後はミーナのズボンに。潰して200機撃破で勲章ゲット。めでた・・・くねぇw


感想
何この前回との凄まじい落差。前回の感動を返せ!・・・と思いながらもここまで清々しいバカな話だと笑えてしまうw「スースーするの」なんて目じゃないひどさ。そして次回はシリアスっぽい予感。緩急激しいなぁ。しかしバルクホルンは相変わらずの雄雄しさ。ズボンが無いから自分のを貸そうとしてた1期。虫が入るから脱いだ2期。何だかんだで妙なところでエーリカと通じ合ってるのを感じましたw
何だかんだで正体に気づかなければ強敵だったネウロイですが・・・何で蜜吸ってたのだろう。ペリーヌによく近づいていたのは魔法で電気を放つから?

ところで今回の話、数日後のBS放送だと「コッチネッラ大作戦」になってるのは何故。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呼ばれて飛び出る | トップ | アマガミSS 第8話 棚町薫編... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫ぃぃぃ~~~~~ (いけやん)
2010-08-24 14:45:00
なんだこのバカアニメwwwwwww
えっちぃけど興奮する間もなく笑うしかないギャグ話でした( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は自然な形でネウロイが登場しましたね。都合よく出現したのではなく、今回のストーリーの中核を担っていました。
前回のような巨大な敵も恐ろしいですが、逆に小さな敵も厄介なわけで。が最後は尻で潰されるという不名誉な最期を遂げましたww

ミーナさんおめでとう…
いけやんさんへ (アル)
2010-08-24 18:08:59
こんばんは。

>えっちぃけど興奮する間もなく笑うしかないギャグ話でした( ̄ー ̄)ニヤリ
ああも立て続けに来るとは思わず、本当にペリーヌがかわいそうでした(苦笑。

>前回のような巨大な敵も恐ろしいですが、逆に小さな敵も厄介なわけで。が最後は尻で潰されるという不名誉な最期を遂げましたww
ウルトラシリーズだと宇宙細菌に苦戦した事もありますから、大きければ良いというものでもないのでしょう。まさかネウロイもあんな方法で破れるとは思ってなかったでしょうねw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」【感想】 (失われた何か)
ついにお風呂が完成。喜ぶ一同。 ルッキーニが捕まえていた虫が騒動を起こすことに。 尻回。尻という尻の全てに全てを奉げた展開だった。 ...
ストライクウィッチーズ2 第07話 「モゾモゾするの」 (ゆる本 blog)
予告とサブタイルトルでドキドキする「ストライクウィッチーズ2」第7話。 まだまだ多くのウィッチが眠る早朝。夜間哨戒を終えたサーニャも...
ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」(感想) (アニメ-スキ日記)
MVPはエイラかな!? もうー見所満載>< ネウロイもグッジョブ!だったけど個人
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 (空色きゃんでぃ)
ズボンの中になにかいるの! なんでそんなにズボンの中が好きなの!? それは尻ません(`・ω・´) リアルに想像するとトラウマレベルの酷い...
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 (破滅の闇日記)
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】(2010/10/22)福圓美里商品詳細を見る 何がモゾモゾするのかと思いきや、小さな昆虫型のネ...
ストライクウィッチーズ2 7話「モゾモゾするの」 (新しい世界へ・・・)
1期の「スースーするの」を思い出したw ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(2010/08/04)石田燿子商品詳細を見る
ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」 (アニメは日本の文化遺産)
ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」 人気ブログランキングへ
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 (妄想詩人の手記)
ミーナは、ケツがデカイらしい^^
ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box by G-Tools 前回の感動は何処へ・・・ これぞストパンクオリティ! -公式サイト・Wikipedia- ストライクウ...
ストライクウィッチーズ2 7話 (アニメ徒然草)
それは尻ません(キリッというわけで、「ストライクウィッチーズ2」7話祝・二百機撃墜の巻。なかなかの強敵だった今回の超小型ネウロイ。電気系統をオシャカにするのはかなり厄介だな...
ストライクウィッチーズ2 第07話 (刹那的虹色世界)
ストライクウィッチーズ2 第07話 『モゾモゾするの』 ≪あらすじ≫ 隊舎に露天風呂が設置されることになって大喜びの芳佳たち。ルッキーニ...
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 (日記・・・かも)
「ズボンの中に何かいるの……」 みんなで電気系統を麻痺させる小型のネウロイを探す話。 前期の第7話&先週の次回予告である程度の期待...
へ、変態だ―――!!!AA略(ストライクウィッチーズ2 第7話レビュー) (徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB)
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 ★★★★★
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 (ミナモノカガミ)
小さな脅威。
ストライクウィッチーズ2:7話感想 (しろくろの日常)
ストライクウィッチーズ2の感想です。 このアニメは再び伝説をつくってしまった。
ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」 感想 (wendyの旅路)
飛んでズボンにいる謎の虫―
ストライクウィッチーズ2 第7話 モゾモゾするの (しるばにあの日誌)
(ストライクウィッチーズ シリーズ第19話)  
ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」 (SERA@らくblog)
予想もつかないケツ末がまっていました(爆) ルッキーニちゃんが捕まえてきた変な虫? 瓶から逃げ出した虫は基地の電気系統を壊し、ウイッ...
ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」 (リリカルマジカルSS)
「芳佳はどれどれ…はぁーやっぱり残念」 残念www ルッキーニだって人のこと言えんだろうに(つ∀`) 逆にリーネはまた大きくなってるよう...
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 (ライトノベルシアター)
ミーナ隊長、ネウロイ200機目撃墜!!その敵とは…??<あらすじ> ルッキーニが
ストライクウィッチーズ2 第07話 「モゾモゾするの」 (紅蓮の煌き)
ストライクウィッチーズ2 第7話感想です。 ミーナさんは19歳(キリッ
隊長に必要なのはケツ弾力だって (ブリョグ)
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 1期の「スースーするの」が霞むぐらいのイカレ具合でした。 一息つけたのがアバンとOPと...
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 (のらりんクロッキー)
どっかで見た光景いっぱい(笑) 1期視聴者には100倍おいしい今回のお話。 2期のネウロイは変態度も格段にアップしているようで。 ストパンならではのえっちさにオチも利いていて秀逸の1本。 ルッキーニちゃんは虫好きなんですね。 まさか変態ネウロイ虫が混じ...
ストライクウィッチーズ2 #07 モゾモゾするの (HISASHI'S ver1.34)
ミーナの扱いが酷いwww ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #07 モゾモゾす...
アニメ「ストライクウィッチーズ2」 第7話 モゾモゾするの (渡り鳥ロディ)
ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル(2009/01/10)角川書店商品詳細を見る 見事だミーナ。 「ストライクウィ...
[アニメ]ストライクウイッチーズ2:第7話「モゾモゾするの」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
虫って、本当、モゾモゾするのってレベルじゃなく、恐いよね?
ストライクウィッチーズ2 第07話 「モゾモゾするの」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 今回の内容はいろんな意味でヒドイwww ルッキーニが見つけた虫が実はネウロイで・・・ 何故か隊員のズボンに入りたがる...
ストライクウィッチーズ2~第7話 感想「モゾモゾするの」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ストライクウィッチーズ2ですが、ルッキーニは夏休みらしく林で虫取りをやっています。カブト虫の中に珍しいテントウムシのようなものが混ざっています。 基地では風呂が完成して宮藤芳佳たちは喜びます。風呂は昼に完成しますが、ルッキーニは今すぐ入ろうとしており人...
ストライクウィッチーズ2 7話(通算19話) 「モゾモゾするの」 (穹翔ける星)
モゾモゾしてスースーして
ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」 感想 (ひえんきゃく)
今回は酷い(笑)神回でしたね。 ここまでやるとは、凄いよ! 前回が感動的な話だっただけにギャップが物凄い事に(笑) 人類とネウロ...
ストライクウィッチーズ2 第07話 「モゾモゾするの」 (紅蓮の煌き)
ストライクウィッチーズ2 第7話感想です。 ミーナさんは19歳(キリッ
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 (たらればブログ)
 今回みたいなサービス回はオモシロイから大歓迎だ!!(笑)  ウィッチたちの基地でようやくお風呂が使えるようになりました。使用可能時間の正午を待つ間に坂本さんからは基地の周りをランニング! という命令が…。  “お風呂”で大喜びする隊員に呆れ気味な坂...
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 (明善的な見方)
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】アニメ史上に残るひどい話です!(褒め言葉
ストライクウィッチーズ2 第7話 「モゾモゾするの」 (黄昏温泉旅館)
早朝、まだ皆が眠っている頃に、ルッキーニは何故か昆虫採集をしていました。 黒をベースに赤の混じった不吉すぎる配色の虫でしたが、気...
ストライクウィッチーズ2 第7話 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「モゾモゾするの」 今回ツッコミどろこが多すぎてどこをツッコんで良いのやら(〃´o`)=3 しかし、あの虫はツワモノでしたね、;'.・('ε`?) ある意味羨ましいワ(´▽`)  って、最終的にはあの虫ネウロイだったって話だったけどw 部屋の散らかりようもハ...
小さな虫の悪戯 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」 ズボンの中のロマン…朝、何事もない平和な時間が流れます。 そんな中、フランチェスカが珍しい虫を発見。喜んで連れ帰ります。 施設班の尽力により、基地に立派な露天風呂が完成しました。 入れるようになるの...
ストライクウィッチーズ2 第7話 (パズライズ日記)
小さな虫状のネウロイが皆のズボンの中に入りまくる話。 パンツのようなズボンを脱がせ合うという、それはそれはバカバカしい展開に爆笑しまくりでした(笑)。 最終的なネウロイの倒され方も面白すぎで、記念すべき撃墜200機目がこれで良いんでしょうかね~。 基...