ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

プリパラ 第11話「どうする?どうなる!?3人目!!!」

2014-09-13 11:07:41 | 2014年アニメ
プリパラ 第11話「どうする?どうなる!?3人目!!!」

今回はステージ衣装コンテストの優勝作品が登場しました。動いてはいなかったものの、自分の書いた絵がアニメになるというのは羨ましいものです。

一度失敗したくらいで諦めるのは、自分たちのチームに相応しくないと告げたみれぃ。特にらぁらは、そふぃをチームに誘う際、何度失敗しても諦めはしませんでした。間近で頑張るらぁらを見続けてきたからこそ、あの一言がみれぃから出てきたのかもしれません。みれぃも計算外のことがあったものの、だからといって諦めるようなことはせず、何とかしてきました。一度目で羽ばたけなかったのならば、100回で上手く行くさ・・・「勇気を翼にして」を思い出します。

そふぃが変わろうとしていること、羽ばたきたがっていることは、らぁらやみれぃ、コスモだけでなく、定子やちゃん子ら親衛隊も気づいているように見えました。だからこそ、みれぃから質問された際に答えられず、メイキングドラマを見ても、他の観客のように喜んだりもしていませんでした。誰よりもそふぃの近くにいるからこそ、自分たちが遣えるそふぃの可能性を、自分たちで潰してしまっていることにも気づいているのかもしれません。しかし、今更親衛隊としてどう変わっていけば良いのかも分からない。あちら側も複雑な心境でしょう。

そふぃ絡みでみんなが色々悩む中、1人そふぃを自分の良いように扱うウサギ。対するクマは、時折言動や行動がアレですが、一応アイドルのことを考えてくれてはいました。らぁらのランクアップに繋がるからといって、すぐにソロライブの申し込みをするのではなく、ハードなスケジュールになることを事前に伝え、その上でらぁらの意思を確認する。何だかんだでマネージャーとしては優秀なのかもしれません。この時のらぁらの「かしこま!」はこれまでの中で一番良い「かしこま!」でした。

そふぃをチームに誘うべく、あれこれと頑張るらぁら。何度失敗しても決してへこたれないらぁらは良い表情をしていました。果たしてそふぃは最初の一歩を踏み出し、失敗を恐れず前に進めるのか。もうすぐ放送開始から3ヶ月。新キャラ・ドロシーも登場してきましたし、もう少しでチーム結成話も一区切りで、新しい物語がスタートするのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
« ポケプラ メガルカリオVSメ... | トップ | 間に挟まれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。