ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」

2010-04-19 06:10:29 | 2010年アニメ
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」

八千代と杏子
本能で人を殴る伊波さん、帯刀している八千代チーフ、仕事をしない店長の杏子さん。まともな人がいないこの店で、唯一まともに近いのがキッチンの佐藤さん。
そんな佐藤さんに、八千代の帯刀や店長の世話がどうにかならないかを尋ねる小鳥遊。しかしそれらはどちらも小学生の頃から。昔から帯刀しており、それでいじめられていた八千代を救ったのが杏子さん。「暴飲暴食」って怖いんだか怖くないんだかw
いじめっ子たちを(中略)し、八千代からパンをもらう杏子。何かの縁と言うことで、今後も助けてくれる事に。小学生にパンをたかるなww

八千代の実家は刃物店。「よく切れる、よく刺さる」・・・刺さる?(汗。刃物店なら仕方ない。ぽぷらの扱いは天下一品なのに、何故八千代は・・・?


帰ってきた音尾さん
君ーにも見えーるウルトラのー(略。
ワグナリアのマネージャー、音尾さんが帰ってきた。まさか中田譲治さんとは・・・店長とマネージャーで見事な軍曹&伍長コンビですねw
普段は買い物に行ったきり行方不明になった奥さんを探している音尾さん。包装紙の顔が似てるということで、おみやげを買ってきてしまうそうです。


八千代と音尾さん
「切らねばならない人がいる・・・」そういって音尾さんに切りかかる八千代。どうやら食べ物で杏子さんを釣っていると勘違い。本当に振り下ろすなwそして白羽取りですか音尾さんw
杏子さんがパフェを食いたいと言った事で機嫌は元通り。悪気は無いが殺気はある。そっちのが怖いよw


八千代と佐藤
八千代が体調不良に。普段働かない店長も仕事を覚えようとしますが、覚える気があるのかこの店長(汗。「店長がつかえないから皆ちゃんと働く。仕事しないのが仕事」また妙に上手い屁理屈を。
佐藤が作った粥をもって八千代の看病をする杏子さん。やはり八千代がいないと駄目なようで。
後日回復した八千代は、またも杏子さんのお世話。佐藤さんも八千代が働かないと困るから、店長の食事を作ってあげる。八千代には妙に優しい佐藤さん。実は八千代の事が好きなのでした。でも八千代は店長一筋なわけで・・・


音尾さんと伊波さん
案の定、殴られそうになる音尾さんでしたが、小鳥遊に空気と認識しろと言われ、空気認定。そして殴られる小鳥遊でした。



感想
相変わらず個性的な面々ですが、今回は空気の音尾さんが初登場。やはりアニメだと「おとうさん」にも聞こえますね。空気だけど、一応ワグナリアの頼れるお父さん・音尾さん。でも「働かざるもの食うべからず」に「働かねーんだから食うしかねーだろ」と返すお母さんは嫌だw
佐藤さんの八千代への思いが分かったところでまた次回。いよいよさわやか すぎる青年・相馬さんのターン!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« W第31話「風が呼ぶB/野獣追う... | トップ | 荒川アンダー ザ ブリッジ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2010-04-21 17:47:58
先行放送の時はどうなるかと思いましたが伊波ちゃんはなかなか面白いです。

中田譲二さんは渋くているだけで引き締まりますね。
誰だ空気なんて言った奴は(笑)
中田さんは戦隊で悪の首領やライバルを演じた事もある方なんですがそのカッコ良さは大好きです。

ぽぷらも可愛いですし佐藤さんもカッコいいですしますます面白くなりそうですね。
古塚さんへ (アル)
2010-04-21 18:22:43
こんばんは。

>先行放送の時はどうなるかと思いましたが伊波ちゃんはなかなか面白いです。
あの時は原作も読んでいなかったので、色々心配でした。3話では拳も控えめでしたし、これから面白くなるでしょう。

>中田譲二さんは渋くているだけで引き締まりますね。
ちょっと気弱なイメージがあったのですが、中田さんの声のおかげで一気に渋さが増しました(笑。迫力があって、カッコいい方ですよね。

>ぽぷらも可愛いですし佐藤さんもカッコいいですしますます面白くなりそうですね。
ぽぷらと佐藤さんの絡みには今後も期待です。とりあえず次回の相馬さんが楽しみですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (隠者のエピタフ)
程よいゆるさとありえない人物設定が魅力で、細かいことを気にしていたら楽しめないのでしょう。
WORKING!! 3品目 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』(感想) (アニメ-スキ日記)
八千代は杏子Loveでしたw 杏子は八千代にとって憧れの人なんですね。いくら実家
WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (つれづれ)
 しばらくは人物紹介みたいなものなのでしょうか。
WORKING!! 第3話 「八千代と餡子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
WORKING!! #3「八千代と餡子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 単身赴任先から帰ってこない(笑) 伊波のお父さん、自己防衛ですね(^^; ...
WORKING!! #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん】 WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)著者:高津 カリノ販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-01-25おすすめ度:クチコミを見る お帰りなさいで良いのかな? 
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 感想 (wendyの旅路)
平和的に見えるワグナリア、しかし危険―
WORKING!! 第03話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/3品目 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん女性客は完璧な接客を見せる伊波どうも男嫌いもあるけど殴るのも好きっぽい感じですw父親が単身赴...
WORKING!! 第03話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (にばんぼし)
ついに腰でガチャガチャ鳴ってるアレの秘密が明らかに!
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (リリカルマジカルSS)
「お父さんは…単身赴任先から帰ってこない」 「自己防衛だな」 お父さんは帰りたくても帰れないんですね(つ∀`) そりゃ、男を本能で殴る...
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
まひるは女性への接客は完璧。 宗太は八千代(の腰の刀)が気になっている。 八千代の過去 八千代が刀を持っているのは小学生の時から。 八千代が杏子と出会ったのも小学生の時。 そして八千代の刀が持っている理由は、実家が刃物店だから。 包丁から刀まで良く切れ...
WORKING!! 第03話 感想 (荒野の出来事)
 WORKING!!  第03話 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』 感想  次のページへ
「WORKING!!」第3話 (日々“是”精進!)
   3品目「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」ある事情により、しばらく店を不在にしていたワグナリアのマネージャー・音尾兵吾が戻ってきた。たくさんの土産に...
WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 (ゆる本 blog)
男嫌いのハードパンチャー伊波まひるによって常に命の危険にさらされる宗太。 次はマネージャー音尾さん登場の「WORKING!!」の第3話。 自分で...
アニメ  WORKING!!  第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」感想 (トリガーハッピーターン)
フロアチーフの八千代さんが杏子さんを慕っている理由とは? そしてその八千代さんの天敵が帰ってきた! ネタバレありです。
アニメ  WORKING!!  第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」感想 (トリガーハッピーターン)
フロアチーフの八千代さんが杏子さんを慕っている理由とは? そしてその八千代さんの天敵が帰ってきた! ネタバレありです。
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (Spare Time)
女性への接客は完璧な伊波ちゃん! それにしてもあれ誰ですかは酷すぎるw 男性が苦手ならば女の人が好きだとかなんですぐそっち系へ走るんで...
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (SERA@らくblog)
伊波は女性客の接客は完璧。 どうもずっと男は怖いって言われてきて男嫌いになったみたい。 父親は伊波の攻撃から自己防衛のためにずっと単...
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (妄想詩人の手記)
譲治さんだ!w これは嬉しい^^
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (のらりんクロッキー)
昔からいろいろありえないお二人さん(^_^;) 八千代さん小学生時代 てんちょ高校生時代 八千代さんと8コ違うから高校生じゃないかなー ランドセルに刀さして…どう突っ込めばよいやら 八千代さんは何でいつも刀を手放さないのか? というのがメインのはず...
[アニメ]WORKING!!:第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
燃えるんじゃない、萌えるんだ。そして、空気を感じるんだ。
WORKING!! 3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (新しい世界へ・・・)
・・・八千代さん、店で刀を研ぐのはやめましょうw さらに黒いオーラまで出てます。 WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳...
WORKING!! #03 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん (HISASHI'S ver1.34)
ケロロ軍曹とギロロ伍長 WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見るWORKING!! #03 八千代と杏子と佐藤…と、帰って...
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (破滅の闇日記)
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る このファミレスの女性店員はぽぷら以外変なのかつ暴力っぽいのばかり...
WORKING!! 第3話 「八千代さんと杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (さや☆ねオフィシャルブログ)
久々に行方不明になった奥さん探しから戻ってきたマネージャーの音尾さんは早速空気扱いw そんな久々な音尾さんを店長をお土産で釣って媚を売っていると勘違いして軽く殺人未遂の八千代さんw 穏やかな顔して何気に怖いです(゜д゜;) 刀を持っている理由は実...
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」 (シュガーライト)
女性相手には抜群の接客を見せる伊波まひる。 それを見て「もしかして女の人が好きですか?」って小鳥遊ww まさかの百合疑惑浮上。 ...
WORKING!! 3話  『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』 (オタクな車椅子生活者の日々)
今回は八千代さんと店長話が中心です! WORKING!! 1話 WORKING!! 2話 『パン余ったらくれ』 まともに接客をする井波を素直に褒めるほどの...
WORKING!! 3話  『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』 (オタクな車椅子生活者の日々)
今回は八千代さんと店長話が中心です! WORKING!! 1話 WORKING!! 2話 『パン余ったらくれ』 まともに接客をする井波を素直に褒めるほどの...
WORKING!! 3話  『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』 (オタクな車椅子生活者の日々)
今回は八千代さんと店長話が中心です! WORKING!! 1話 WORKING!! 2話 『パン余ったらくれ』 まともに接客をする井波を素直に褒めるほどの...
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (黄昏温泉旅館)
今回はサブタイ通りに八千代と杏子、そして佐藤(+音尾)が関わるコミック第1巻のエピソードを 纏めて放出した感じで、第1巻の実に8割近い...
WORKING!!第3話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#3「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 よく分りました。ワーキングの
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」感想 (マナヅルさん家)
気になるあの子。
WORKING!! 3品目 帰ってきた音尾さん 感想  (ひび割れのたまご)
第3話の感想いきます。
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想 (ひえんきゃく)
ある事情により、しばらく不在だったワグナリアのマネージャー・音尾が帰ってきた! 音尾のたくさんのお土産に喜ぶ一同だったが、それを快...
WORKING!! 3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想 (ゆりかもめかんブログ)
「働かないんだから食うしかないだろ」 唯:「お~、これはいい言葉だね! わたしたちも同じだよ、あずにゃん! 練習しないからお菓子食...
WORKING!! #03「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (ラピスラズリに願いを)
物騒なのはこの店です! どうしてこの店に血が流れないのか不思議に思えてきた。あ、かたなし君を除いてw ではワーキング感想です。 WORKIN...
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (しるばにあの日誌)
<感想>  轟八千代が日本刀を持っている秘密・・それは、実家が刃物屋さんだった・・ただそれだけの話のようです。しかし、杏子を慕うのは、やはり店長の補佐・・。食べずにはいられない杏子を音尾さんを差し置いて守るようです。  それにしても、妻を捜し...
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」 (光速アニメ感想記)
八千代さんと杏子の出会いと、マネージャーの苦難。 店内が段々と殺伐とした空気で満ち溢れて来ました。(-_-;)
WORKING!! 第3話 (モノクロのアニメ)
3品目 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん 小鳥遊宗太は、ふと接客をしている伊波まひるの姿を見て茫然とした。 完璧だ……。 伊波がバックルームに戻ってきた。 「伊波さん」 「え、なに?」 だしぬけに声を掛けられて、伊波がひく...
WORKING!!#3「八千代と杏子と佐藤と・・・と、帰ってきた音尾さん」 (遊紗とアニメの100字文)
WORKING!!といえば第二話が放送されて以来、伊波が一部の人から嫌われているようです。これは今のアニメファンを象徴する現象かなと思いました...
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
女性客への接客は完璧な井波まひるに驚く小鳥遊宗太。 まひるは小さい頃から「男は怖
WORKING!! 03品目『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』 (本隆侍照久の館)
まひるは女性客に対しては実に素晴らしい接客をする。
WORKING!! 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・八千代さんの刀の謎が明らかに?
WORKING!! 第03話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (紅蓮の煌き)
WORKING!!第3話感想です。 あえて働かない、それがジャスティス!(笑
WORKING!! #3 (日々の記録)
今回は、チーフの八千代さんがなぜ日本刀を持っているのか、そしてマネージャーの音尾さんが帰還するお話でした。 第1話からの謎でしたが...
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 (すずきはきょうもいきています)
まさかのジョージ・ナカタ