ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。

バンブーブレード第4話「ピンクとブルー」

2007-10-23 06:37:43 | 2007年アニメ
バンブーブレード第4話「ピンクとブルー」

原作買いました。のでこれからはどう原作に手を加えていくのかを楽しみにしながら見て行こうかと。

最悪の出会いを果たした鞘子と都。サヤは「本当にやりたいこと」を、ミヤミヤは「本当の自分」を探しているようなので、ある意味似たもの同士。

そんなサヤの過去の部活風景が描かれた。止めては戻り、跳ねまくっていた髪をからかわれたから3日休み、そしてゴキブリの出現によって1ヶ月来なかったり。数少ない出番なのに酷い目に遭った外山&岩佐(涙

対戦相手の町戸高初登場。人物についてはネタバレになるのでとやかく言うまい。だが敢えて言おう。浅川が棒読みであると!・・・プロの声優さんではなさそうだ・・・調べたところによると女優らしい。いやそれにしても・・・出番それほどあるわけでもないからいいけどさ。

何故かストーンヘンジやエアーズロックなどを背景に、サヤの部活復帰メールが読まれる。そんなに壮大なのかこのシーンは。そしてあっさり読むのをやめるキリノであった(笑

さて部活。イマイチやる気の出ないミヤミヤ。ダンがいるからという理由だけで入った剣道部を心から楽しめるわけもなく。しかもサヤも登場。
が、しかしサヤは覚醒した。そう剣道に!・・・ではなく人をいたぶる快感というものに。前回の次回予告の言葉をそのままである。まぁいいか。

コジローの珍しく先生らしい説教によりサヤに謝罪したミヤミヤ。サヤもきっちり木刀を拾っていたようだ・・・って何で持ってきてるんだ。学校でソレはまずいんじゃないか?相々傘はアニメオリジナル。

今週もタマは出番少な目。これから増えるだろうからいいんだが。足捌きはもうちょっと後の話だった気もするが。


原作との相違点もいくつか。やはり煙草カットの影響はあるかも。煙草がらみの話は何だかんだでいい話だし、その後のサヤ絡みの騒動も笑える。コジローの説教も生きてくるのだが仕方が無いか。
そういえばダンに惚れた理由も省かれていたような。センザンコウもアウト?

飛びきりの空耳EDが流れ、タマのアニメ好きが分かったところで次回「室江高と町戸高」
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みなみけ第3話「玉蹴り番長... | トップ | 平和な水曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第4話 「ピンクとブルー」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス) なかなか部活に現れない鞘子を呼び戻すべく、策をめぐらすコジローとキリノ、思いが通じたのかようやく剣道場に顔を出したサヤだが、都はトラブルを起こした相手が部活の先輩だったことに気が付いてしまう。厳しい練習と意...
バンブーブレード 2007/10/22 (最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品)
バンブーブレードについての最近の情報です。
バンブーブレード 第4話 (廃人的開国ブログ)
今日はテレビでEDしか見れなかったああああああ!!!! うう…
BAMBOO BLADE 第04話 「ピンクとブルー」 (アニメって本当に面白いですね。)
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   ...
バンブーブレード 第4話 ピンクとブルー (鳥飛兎走)
コジロー(通称)はちゃんと顧問なんだなあ。ホント、先生が先生に見えてきました部員のことをしっかり見てたんだ。感心×2vこんな人が先生だったりしたら、スポーツも楽しめたかもしれないなぁ・・・ ボソリ。ミヤミヤのブラックなところも、ブルーを避けてることも...
バンブーブレード 第4話『ピンクとブルー』 (よう来なさった!)
ピンクとブルーてなわけで、前回に続いて都と鞘子の話だけれど すっかり部員が色分けされていて、それを普通に受けれているのだから みなさんノリが良いというか・・・wタマちゃんは心底嬉しいみたいだけどw 前回自転車を川に放り投げられ川に落っことされと ...
バンブーブレード 第3話 『ピンクとブルー』 (soraの奇妙な冒険)
【ニコニコ動画】バンブーブレード 第04話 「ピンクとブルー」 1/2 地デジ 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第04話 「ピンクとブルー」 2/2 地デジ ミヤミヤ、ついに殺意の波動...
バンブーブレード【第4話】「ピンクとブルー」 (フカヒレ家)
剣道部2年桑原鞘子、1年の時から入部していたのだが出て来たり出て来なかったりとしていた いろいろな事に挑戦しその度に落ち込んでいるのだった 稽古に嫌気が差し始めた都、鞘子が剣道部員だった事がわかり居辛くなっていたが 人に討ちこむのが楽しいし、段十郎もいるし...
バンブーブレード 第4話 「ピンクとブルー」 (今日もやられやく)
たまきゅんのほっぺをぷにぷにし隊はどこにありますか? 最近キリノも(>ω<)こういう顔が多いし、たまきゅんには届かないですが可愛ゆいですなぁ たまきゅんがミヤミヤ達に教え...
バンブーブレード 第4話 ピンクとブルー (スローボール)
Bambooblade 1~6 セット今期最も期待するアニメきあああああ!!!さて第4話です。前回の回想から始まります。サヤサヤの自転車がミヤミヤに放り投げられてシーンから。小説にしようとしてるらしいですけど、全然ダメですwwで、OPが終わり本編です。タマちゃんがミヤ...
バンブーブレード 第4話感想 (AAA~悠久の風~)
バンブーブレード 第4話感想いきます。
BAMBOO BLADE 第4話 「ピンクとブルー」 (ムメイサの隠れ家)
みやみやはただでさえ部活を面倒くさいと思っていたが朝練をやることにもなり、より一層疎ましさが増す。さらに先日本性を見せてしまった相手である鞘子が突然部に復帰。そんな状況...
バンブーブレード第4話  ピンクとブルー (現実への反逆 ~2Dへの逃避~)
今週のバンブーブレードです。 ダン君の男前さには今週も脱帽ですww
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第04話 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:バンブーブレード話  数:第04話タイトル :「ピンクとブルー」 評  価: smash:★★★★☆
バンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」 (翠蛇の沼)
その時あたしが出逢ったのは、輝く美しさと深い闇を併せ持つ少女で・・・何だこの虫けらを見下すような目つきw都とのアクシデントも小説のネタにしようとしていた鞘子!タフな女だ・・・一応真面目な剣道アニメらしく、まずは基礎練習からまじめにやってるね~あんな顧問...
バンブーブレード 第4話 ピンクとブルー (礎 -ishizue-)
宮崎 都 (ミヤミヤ・ピンク・ブラック) 人を叩きのめすのって、楽しいぃ~!! ミヤミヤブラック杉ワロタww。 第一印象はピンクでぴったりだったミヤミヤだったんだけど、 今はブラックがぴったり合
バンブーブレード 第4話『ピンクとブルー』 (風庫~カゼクラ~)
何やら風邪気味だわ、仕事は忙しいやらで 1日遅れな上にかなり簡易版です。すいません。 にしてもミヤミヤの下膨れっぷりが気になるのは 私だけでしょうか・・・(涙)
BAMBOO BLADE4話 (Dream of hetare the world 跡地)
ドSは怖いね。
バンブーブレード 第04話 「ピンクとブルー」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、痛い!けどいい子、でも痛い! 早いものでもう4話です。 前回その『ブラック』な面を見せてくれたミヤミヤと、 彼女と最悪な出会いをした『ブルー』鞘子さんが再び出会い...