ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

2009-01-26 07:04:13 | 2009年アニメ
みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」


秩序
冬馬のチーズレモンカスタードシフォンパイを食べた夏奈は、強烈な頭突きをお見舞いされる。音が妙にリアルで痛そうだww
アキラから「冬馬に女友達が出来、感謝はしているが、ますます男らしくなっている」と言われた夏奈。そこで何故か冬馬ジェントルマン作戦。
夏奈と千秋の間で、南家勢力構造でどちらが上かを決めるようですw
しかし食事中に喧嘩してしまったことで、当然春香の怒りが有頂天に(汗。必殺の「アイアンクロー・フロム・キッチン対面式」を妹たちに浴びせる姉。さすが番長、強すぎるww春香のトップは揺るぎませんでした。


ナツキと冬馬
「今日はちょっと早めに風呂に入ろうと思ってんだろうが!!」と、風呂掃除をせずに出かける冬馬を叱るナツキ。そんなん分かるかww
ナツキの厳しさを夏奈たちに相談する冬馬。そこで夏奈はある1枚の写真を冬馬に手渡す。帰宅後、それを見せると見事にナツキは怒るのも忘れて立ち尽くしてしまった。どんな冬馬の写真かと思ったら、春香の胸元がはだけている写真でしたとさww少し残念。
でも結局は千秋の言ったとおり「怒られるようなことをしなければ良い」んですけどね。


ヒトミ
冬馬の誕生日に何をあげるかを話し合う南家3兄弟。ナツキの挙げたゲームってワンダースワン?wあなた方の妹は隣で尻を掻いてますが(汗。
OPに出ていた新キャラ・ヒトミが初登場。正直、また2期の悪夢再来か!?と思ってましたが、普通に面白いキャラでした。オリキャラじゃないのか・・・
ナツキの目を見て、何を考えているか的中させるヒトミ。そして都合のいいように解釈してますwあまりの押しっぷりに、さしものナツキもたじたじ。「女は殴らん。男として」女に殴られるのはどうなんだろうかw
結構可愛いキャラではあったのですが、どうにも声が合ってないような。少し幼すぎでは?



「大人っぽくなるにはどうしたら良いか?」をマキに問うヒトミ。努力してる分、春香より知ってそうと言う理由だそうでw
そこへ相変わらず気持ち悪い保坂登場。何故ずぶ濡れで、何故傘を持っているwwしかも「甘えられる立場であり、甘える相手が欲しい」という春香への認識が、あながち間違って無さそうだから困るww
どうやら春香のために家に帰って、わざわざ傘を持ってきたそうです。だったら自分の分もとって来いww
大人っぽさ=傘を差し出すこと と勘違いしたヒトミはナツキにうさぎでピンクな傘を差し出す・・・が晴れてしまうのだった。保坂も傘を置いて立ち去る・・・持ってけよww
そして冬馬の誕生日プレゼントは、地味な折りたたみ傘になりましたw


今週も冬馬回でしたね。2期でフユキにとられた出番を取り返そうとしているような(汗。まぁ私としては嬉しい限りなので、全く問題は無いですw
新キャラのヒトミも、最初は声が合ってないように感じましたが、最後の方はこれで良いかと思えるように。今後の活躍に期待です。そういえば保坂の行動に対して、疑問を持たないんだなw

最初の話の春香は、若干怖くありましたが、まだ笑える範囲なので良いですね。度を越えると・・・(怖

冬馬は男らしいから良いんじゃないか・・・と思いつつ次回。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« まりあ†ほりっく 第4話「悦楽... | トップ | 運命 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安藤宗助)
2009-01-26 09:24:57
ヒトミは連載で登場済み
Unknown (安藤宗助)
2009-01-26 09:24:59
ヒトミは連載で登場済み
安藤宗助さんへ (アル)
2009-01-26 12:43:07
こんにちは。

登場済みのキャラでしたか。失礼しました。教えてくださり、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。