ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

どこを見るか

2016-08-05 07:05:58 | 芸能・スポーツ
 もうすぐオリンピックが始まりますね!・・・国際的な行事でいずれ日本でも開かれるというのに、毎度毎度あっという間に始まって、あっという間に終わっている、懐かしのあっという間劇場並みの感覚で捉えていました。

 で、今回もそんな感じで終わるんだろうなーと思いましたが、先日たまたまテレビでオリンピックの体操の特集を見まして。最初は他に見たいものも無いから何となく惰性でつけていたのですが、次第にその内容に引き込まれていきました。

 これまでニュース映像で体操を見たことはありましたが、私にはわかるのはせいぜいビシッと着地することの難しさぐらいでした。それが今回、スロー映像でどういった動きをしているのかを見て、その難しさの一端を知ることができました。また、連続で繰り出される技の数々を一瞬たりとも見逃さず採点する審査員の方々も凄い。やる方もプロですが、見る方もプロなんだなぁ・・・と、今更ながらに当たり前のことを知りました。

 そんなわけで、今回からは夏のオリンピックにも興味がもてそうです。

 
 ・・・ちなみに、私はまともに逆上がりをできた記憶がありません。補助用具が出てきた時は、素晴らしい道具がこの世にはあるもんだと感動しました(笑。
コメント