ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

プリパラ 第43話「ドリームシアター一番乗り!クマ!」

2015-05-13 07:24:01 | 2014年アニメ
プリパラ 第43話「ドリームシアター一番乗り!クマ!」

 めが兄ぃ「う~ワン!」
 めが姉ぇ「ん?」
 めが兄ぃ「ではなくて、№1を~」
 ・・・めが姉ぇさん、怖いです(汗。

 さて今回は祝・SoLaMi SMILE再結成!ドリームシアター一番乗りをかけた大運動会において、数々のトラブルにもめげずチーム一丸となって優勝、そして再結成を勝ち取ったらぁらたち。クマもそんな彼女たちの姿を見て、呪いを受けてでも彼女たちにライブさせることを決心していました。「そふぃがいるから優勝はムリ」という自分の考えに反省したりと、決してクマも悪気があって再結成を邪魔していたわけではないですしね。元はといえばネコのせいですし。クマも含めたSoLaMi SMILEの絆の強さが見られた話でした。
 「確率はまだ習ってない」の件は、聞きようによってはカッコいい台詞なのですが、らぁらが小学生であることを考えると、まだ授業で習ってないという意味合いなんでしょうねw

 ライバルチームでは、シオンやあろまたち以外にも久々にきゅぴこんが登場したり、自身が障害物なんじゃないかといういつもの3人組がいました。
 そのシオン、ドロシー、レオナはといえば、誰が出るかで揉めてしまい、最終的にはドロシーがゴールテープを切りたいという欲を出してしまったために敗北。ウサギもクマが呪いにかからなかったのを見て、チーム再結成を邪魔する理由はなくなりましたが、次回はチームそのものに亀裂が走る模様。元々個性の強い面々が奇跡的なバランスで成り立っているチームでしたから、今回の件がどう響いてくるのやら・・・
 あろまは体力不足が、みかんはアホの子がたたってチームの敗北を招いてしまいましたが、あろまは最後のジト目が非常に可愛かったので問題ないな!wみかんもにへらっとした笑顔が、最近非常に可愛く思えてきました。

 最後の種目で1万点は、みれぃ曰く「プリパラの常識」。リンボー対決でそふぃが人間離れした能力を見せ付けたのも、プリパラの常識ですね、分かります。

 次回はDressing Pafe解散・・・?
コメント