ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

プルミエ!

2015-04-20 05:52:57 | 本・音楽
悠木碧さんのライブ「プルミエ!」に参加してきました。

 着いた時にはちらほら雨が降っていましたが、そのうち止んでくれたので助かりました。買うものは買ったものの、ガチャガチャがあと十人程度というところで売り切れたのが残念でした。

 「ライブ会場でクチートの色違いが出ました!」という報告をしたかったものの、結局産まれず。ともあれ入り口で旗を受け取って入場。ロビーには早見沙織さんからの花も置いてありました。そして予定より少し遅れてライブスタート!

 ライヴは最近発売された「イシュメル」のみならず、プティパやメリバの好きな曲も流れたので嬉しかったです。各アルバムに収録された不思議な雰囲気の漂う、夢の世界が広がりました。ライブ参加経験は少ないのですが、ここまで座って聴きいるというのは初めてでした。
 まさかの上から登場に始まり、MCも少な目で怒濤の曲ラッシュ。悠木さんもですが、一緒に盛り上げてくれた六人の女の子たちや、宙に浮かぶ機会が多かった女性も大変だったでしょう。しかし女の子たち、めっちゃ動いてたなぁ・・・途中、悠木さんと六人の少女が客席一階付近を回っているのが、非常に羨ましかったです。さすがに一番上の席には来れませんよね。

 緩急が激しかったり、リズムも難しく、時には宙に浮いて歌うのも大変だったろうに、頑張る悠木さんの姿、しっかりと見届けさせてもらいました。

 ちょっと長めのアンコール後は、これまでとうってかわって、立つわ叫ぶわで大盛り上がりとなりました。悠木さんも静かで叫び足りないとは察していたようで。これを見越してのアンコールの選曲だったと。
締めには大好きな「I can fly!」で、これまた宙に浮かぶ準備のために一旦退場。途中から「あおちゃん!」コールが鳴り響きましたが、合間合間に「可愛い!」と叫ぶ方がいて面白かったです。

 プチミレディのライブとはまた違った魅力のある、悠木さんの不思議なライブ、というかコンサート?でした。機会があればまたいずれ。今回は世界観重視のためか、MC控えめでしたが、次はもっとMCがあるといいな。やっぱり悠木さんは話も面白いので。一旦締める際に、アンコールがあることを示唆しつつ、とりあえずその場を締める様が面白かったです。
それと記念にパンフレットもあるといいな。

 ちなみに今回は一度行ったことのある会場だったので、迷いませんでした!・・・そしてホテルまでの道のりで迷うのでした(苦笑。
コメント