ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

2015-04-05 10:33:30 | Go!プリンセスプリキュア
Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

 今回はOPの1シーンに男性陣が増えました。次回は白金さんですかね?

 さて今回は新たなドレスアップキーが一気に3本も手に入りました。これでもう半分集めたことになるんですが、思ったよりもペースが速いですね。

 忍者の子孫とも噂される白金さん。これで今期はニンニンジャー、ドライブのミッドナイトシャドー、プリキュアの白金さんと、ニチアサに忍者が続々登場することとなりました。歌手のマネージャーが忍者だったり、歌手が忍術を習ったりするんだから、寮母さんが忍術を使えるぐらい問題ありませんw
 白金さんが向かった先は、夢のタイルが輝きとバラが咲き誇るローズガーデン。「夢のタイル」という言い回しがとても素敵でしたし、そのタイルが光り輝く様は素晴らしかったですね。ここに入ってきたことを注意しつつも、きちんと謝ることができた彼女たちに対し、先輩としてその背中を押してあげる白金さんもまた良かったです。

 そんな夢が詰まった場所を元にゼツボーグを作り出したクローズ。人でなくとも、夢が詰まったものであれば何でも素材にできるのでしょうか。夢が多ければ多いほど、ゼツボーグも強くなる。しかしそれに対し「負けるわけにはいかない!」と意気込んだフローラのかっこよさ!無事一件落着・・・かと思いきやディスピア出現で、次回はVSクローズ。今回は幹部が1人ずつ消えていくのかな?確かスプラッシュスターも何人か幹部がかわるがわる出てきたような。キントレスキーあたりは見てました。

 その一方で、今回はゆいとの関係にも変化が訪れました。てっきり、「提案を断られたにも関わらず、はるかが早朝どこかへ行くのに気づいたゆいが、部屋に帰ってきたはるかを問い詰める」的な展開になるかと思いましたが、意外と行動力のあったゆいははるかたちの後を追い、ローズガーデン、そしてはるかたちがプリキュアであることを知ることに。確かにOPでもアロマと仲よさげにしていましたから、4人目候補かなーとか思ってましたが、ここに来て正体発覚とは。今後、頼れる協力者となってくれるのでしょうか。ゆいときららの絡みも見てみたかったり。

 また、今回提供画面で「もうすぐキュアフローラの誕生日」というメッセージが流れましたが、誕生日は4月10日とのこと。きららは七夕とかですかね。
コメント (2)

仮面ライダードライブ 第24話「なにがマッハを走らせるのか」

2015-04-05 10:08:07 | 仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブ 第24話「なにがマッハを走らせるのか」

 パッションでタイプワイルド、クールでタイプテクニック。じゃあキュートな心で何に変身するのでしょうかw

 さてここ最近焦りを顕にしていた剛ですが、その理由は自分だけが現状についていけていないと感じていたためでした。改造されたチェイサーのように、超重加速を操る者もいれば、それに対抗するためにドライブは更なるパワーアップを果たした。しかしネクストシステムであるはずのマッハがそれに対抗できないというのはどういうことか。
 そんな焦りからお決まりの名乗りも忘れて、ただただ焦りと苛立ちを見せていた剛。しかしベルトさん、そして姉の霧子の言葉により自信を思い出し、バースト状態すら操って見せる見事な立ち直りっぷりを見せてくれました。前回の合同スペシャルでは、ベルトさんの扱いがちょっとアレな感じでしたが、今回はドライバーを優しく見守る良いパートナーを演じてくれていました。「マッハは最新型システムなんだから」の時に見せた電子パネルの笑顔が素敵です。
 マッハードライバー炎も2個目が出来たことで一安心。正直、剛は映画同様にそのうち死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしてました(苦笑。

 チェイスが目覚め、ハートがデッドヒートを乗りこなした剛に興味を示したところで、次回からドライブも新展開。気づけば折り返し地点に来ていました。次回は特状課の面々にドライブの正体が明らかに?
コメント (2)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第6話「テングの神隠し」

2015-04-05 09:37:08 | 手裏剣戦隊ニンニンジャー
手裏剣戦隊ニンニンジャー 第6話「テングの神隠し」

 九衛門と好天が知り合いだということが明らかになった今回。「終わりの手裏剣」というものがあるそうですが、牙鬼を封印できるほどの強大な力を持つ手裏剣なのでしょうか。手裏剣の力が強すぎて、好天でも使いこなせなかったとか?
 チームワークを学んだものの、まだまだ熱くなってしまうと周りが見えなくなってしまう天晴。それを仲間たちが抑え、冷静な心を取り戻させることに。旋風が自分の力の無さを悔やむ話でもありましたが、もう少し風花をピックアップして欲しかったかなとも思います。兄とはいえ、天晴がメインになりがちなような・・・

 さて次回は先輩忍者の2人が登場。本来はスーパー戦隊40周年の今日に合わせたかったのでしょう。1週遅れが結構響いていますが、それを412でよい忍者と返すのは面白いですね。
コメント (4)