【伊藤塾】少人数個別指導で楽しく学び、勉強の仕方が身につく!【江南市】

小中高校生のための、楽しく・効果のある“勉強法”を身につける学習塾。主に江南、一宮南、尾北、古知野高校の合格を目指します

【江南】西尾張地区の志望校選び:どの高校なら、どのレベルの大学への進学が可能か【伊藤塾】

2016年12月10日 | 偏差値・内申点の目安
どの高校ならどの大学への進学が可能かを、まとめました。ただし、あくまでも標準的なレベル(中の上以上の成績)の生徒の進学可能性のお話ですので注意してください。指定校推薦など、特別な例は考慮いたしません。なお、私立大学は、学生数の多いところのみを取り上げています。

【旧帝国大学、難関国立大学、難関私立大学】=東大、京大、名大、名工大、名市大、南山大レベル
・内申点…41以上
・偏差値…67以上
・対応高校…一宮高校、滝高校、旭丘高校、明和高校など

【難関国公立大学、難関私立大学】=名大、岐大、三重大、名工大、名市大、南山大、中京大、名城大レベル
・内申点…37以上
・偏差値…60以上
・対応高校…一宮西高校、西春高校、名城大学附属高校(特進)など

【国公立大学、難関私立大学レベル】…名大、岐大、三重大、愛教大、県立大、名市大、南山大、中京大、名城大、愛知淑徳大レベル
・内申点…35以上
・偏差値…57以上
・対応高校…江南高校、名城大学附属高校(一般進学)など

【国公立大学、中堅私立大学レベル】…岐大、三重大、南山大、中京大、名城大、愛大、愛知淑徳大レベル
・内申点…32以上
・偏差値…55以上
・対応高校…小牧南高校、一宮南高校、丹羽高校、大成高校(ラトナディア)、椙山女学園など

【私立大学レベル】…愛知学院大、愛知工業大、大同大、中部大、日本福祉大レベル
・内申点…28以上
・偏差値…48以上
・対応高校…大成高校(プラウディア)、岩倉総合、桜花学園高校、一宮商業高校など

【私立大学、専門学校レベル】
・内申点…22~26程度
・偏差値…40~45程度
・対応高校…尾北高校、一宮北高校、犬山高校、一宮工業高校、古知野高校など

【その他】
・内申点…21以下
・偏差値…40以下
・対応高校…誠信高校

トップへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 江南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【江南】(2分で)大学の学... | トップ | 「ビリギャル」坪田信貴先生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。