nexttext blog

ブログ版ネクストテクストです。

今までの努力が実り

2007-03-21 22:20:39 | 一喜一憂躁鬱日記
週末に一泊二日で福岡に行った。妻の祖母をお見舞いして、さらにうちの娘を披露しようというイベントがあったのだ。実を言うと、私もこのおばあさんにお会いするのは初めてであり、結婚して6年余りも経つのに何をしておったのだ、という話である。

まだ1歳にも満たない娘を連れて飛行機に乗って移動というのはなかなかに大変なことではあったが、しかし結果としては行って本当に良かった。おばあさんもとても喜んでくれたし、泊めていただいた福岡市内に住む妻の親戚のかたがたも非常に話しやすく楽しい方々であり、むしろ、なんで今まで訪問しなかったのかと悔やまれるくらいである。それにこの親戚宅でご馳走になった夕食がまた大変に素晴らしかった。エビにホタテにハマチと、海の幸がプリプリしてなにしろ美味いのだ。やはり九州は食べ物が最高ですなあ。

さて。慌しい旅ではあったものの、二日目の午後に数時間空きができた(大阪行きの便は福岡発午後5時50分であった)ので、親戚の方の乗用車を借りて太宰府天満宮までドライヴ。この日は暖かな陽気であり、とてものんびりとお参りをして、散策することができた(写真は太宰府天満宮の本殿です)。せっかくなので妻と娘と私、3人でおみくじをひいたら3人とも吉。まことに縁起がよろしい。

娘のおみくじの冒頭にはこう書いてあった。

===
運勢

今までの努力が実り、やっと活躍の場が訪れる運気です。しかしこれからといった状態ですので慎重に事を進めるべきでしょう。周囲ではいろいろ新しい話も起こりますが、十分な検討を怠らぬように。自分を売り込む絶好のチャンスでもあります。
===

生まれてわずか11ヶ月にしてこのおみくじをひいた娘にはやはり大物感が漂う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろい(^。^) (しみず)
2007-03-22 18:32:20
きっと生まれてくる時の格闘を労う形でしょうね!
学問の神様 (きみきみ)
2007-03-23 00:49:31
大物の予感ですね!さすがfujikataさんの娘。
福岡出身なので写真がなつかしいです。